全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年04月24日

●不思議な効果

この週末は雨で何も出来ませんでしたよ。なんか週末になると雨か曇り…
家でdvd見てましたよ。プンプン!

これではあかん!ブログネタにも困る!という訳で今日も「ささいな日記」です。
今日は映画の名セリフを幼児言葉で言ってみる。
どうなるかわからんけどおそらくヽ(´▽`)ノぎゃ~な結果でしょうね。

■「世界の中心で、愛を叫ぶ」

seka2.jpg


「助けてくだちゃい!だれか助けてくだちゃ~い!」

それでは助けてくれんぞサク…


「10月28日どうしてかな 眠れないでちゅ

   明日が来るのが怖くて眠れないでちゅ~

      私 もうすぐ死ぬと思いまちゅ~」



(ノ∀`)アチャー ぶち壊し…こりゃあかん。また髪の毛生えそうな勢い…



■「いま、会いにゆきます 」 

「巧、佑司・・・・いま、会いにいきまちゅ~」

真剣味が皆無ですよ。本当に会う気来あるの?
しかしなんでこんなにも軽くなるのか!?


■「NANA」

私は運命とか信じちゃうタチでちゅから~

ナナと出会ったのは運命だと思うんでちゅよ~



いやあ想像以上のぶち壊し具合ですよ。
ジャイアントロボのメガトンパンチ並み!もうやめとこう。
しかし不思議だ。幼児言葉にすると悲しくない。どっちかというと楽しい。
そ、そうか基本的に子供をあやす言葉だから
感傷はふっとんで楽しくなれるのか! …そうか?

でちゅ~ヽ(´▽`)ノ まちゅ~ヽ(´▽`)ノ
顔文字も「良い顔」しか付かないぞヽ(´▽`)ノ  …ぉぃ 作為してるだろ

あら、ばれた?ほんとうにいけないのは 「~」ですよ。
「~」で伸ばすと実に真剣味がなくなる。
腹立ったときに使うと

「おいこら~!」

これ怒ってないよね。
だから否定するのには向きません。特に段階付けると…

「そんな事は言ってな~い」

25%位の率で言ってますね。
+幼児言葉だと

「そんな事は言ってまちぇ~ん」

45%位の率で言ってますね。
これにこの顔文字 ヽ(´▽`)ノ をつけると

「そんな事は言ってまちぇ~んヽ(´▽`)ノ」

こりゃ言ってるでしょ?100%言ってる。けど言ってないふり!

幼児言葉 + 「 ~ 」 + ヽ(´▽`)ノ=信用度ゼロ 

しかし一発でくると

「レインボーブリッジ封鎖できまちぇ~んヽ(´▽`)ノ」


どうです?封鎖できたと思いますか?本当は出来てる??
ああ、気になる!ど、ど、どうなんだ青島!

今日取り上げた映画のファンの人、ごめんなちゃいでちゅ~ヽ(´▽`)ノ
とにかく不思議でちゅ~ヽ(´▽`)ノ

(全ての文章に対して 「おい」 )

スレッドテーマ:なんとなく書きたいこと。。:日記

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
幼児言葉にすると、ガクっとなりますねぇ。(^^;
「踊る~」は2の方が話題になりましたが、私的には1のほうが好きでした。
いかりや長介さん、渋い役者さんだったのに、残念ですね。
Posted by
■くみさんコメントアリガ㌧ですヽ(´▽`)ノ
こんなコメントしにくい記事にコメント頂き申し訳ないっ!
そうそう私も1が好きです。
「あおしまっ!…ぐうぐうっ…」てとこが最高ヽ(´▽`)ノ
俺の友達にいかりや長介似がいるのですが
そいつにお願いしましょうか!…な~んてな…ヽ(´▽`)ノ
Posted by
幼児ことばで名映画セリフキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
VIPブログのエヴァのセリフに「全裸」をつけるをオモイダシタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
われらのまさみのセリフにも「でちゅ」になると泣けないなぁ~・・w
~~~~~~~~・・・・
wwwwwwwwwwwww・・・
Posted by
まさみファンのmっけ っさん誠に申し訳ない!
で・も・ね・!悪気はないから許してくだあ~ちゃい!
しかしセカチューは泣いたね。近年まれに見る泣き虫映画でした。見て良かった。
マイベスト日本の映画3本は
広末涼子主演の「秘密」
原田知世の「時を駆ける少女」
平成ガメラシリーズ、
そして坊主のまさみちゃんががんばったセカチュー
…ってあんた3本越えてますよヽ(´▽`)ノ
外国映画は「ベティ・ブルー」だよね。ね?
Posted by
アゲ谷さん、どうもでちゅ~♪
、、、たしかに真剣味がない感じですねー
セカチュー見てないんだな・・・
今あいに・・・もみてないんだな・・・(汗)
・・・裸の大将じゃないですよ^^
Posted by
■裸のタートル号さんいらっしゃい!
セカチューは見たほうがいいとおもいまちゅ~
mっけさんがそう言うよ。うん。
長澤まさみファンだからヽ(´▽`)ノ
でも本当に泣くよ。泣きまくり!
たまには泣いた方がいいんだよ。ストレスは涙から出て行くらしいよ。
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


