全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年04月12日

●雄淵(おんぶち)への道


■雄淵(おんぶち) 3枚合成

「犯人はおまえだっ!(゜∀゜)むにょ~ん!」

なんて一度目に言われた人が
もはや犯人じゃないのが当たり前のサスペンス系ドラマ!

どんでん返しを望むサスペンスファンの人々のために
製作側は脚本を煮詰めて煮詰めて、原作無視して設定のみ踏襲し、
出来たドラマが放送前にすでにどんでん返しヽ(´▽`)ノぎゃ~!! なんて事がよくありますが
今回、アゲ谷にもどんでん返しが降り注いだのですよ。

さて今回は上勝町の雄淵(おんぶち)へ行こうとしたのです。
数年前にも一度行ったのですが、今回はブログのために写真を撮らなければなりません。
確かアゲ谷の記憶では途中で川に下りたはずでした…

ゴム長靴履いて、この間水没したデジカメを入れたバック・パック背負って歩き出しました。
あっそうそう、このデジカメの名前は「水ぼっちゃん」です。
水没してから前より綺麗に写りだしたのでカッコイイ名前をつけてあげましたよ。

>

ふと気が付くと木が無い…
気のせいか?
こんなにさわやかな道だったか?
普通に歩きやすかったか?
元気でいるか?
街にはなれたか?
友達できたか?

ああいかん!さだまさしごっこしている場合ではない!
草や木が一杯生い茂ってたよ。確か…


あら?すごい!遊歩道!っていうほどの道ができてる。
滑らないように木の土止め、丸太ならべて橋が架かっている!
うぉ!何もせずにそのまま雄淵だよ!



母さん、長靴いらんかったよ!ぼこぼこ音出しながら歩いたけどそのまま着いたよ!
凄いよ!名所・史跡再整備計画だ!こりゃどんでん返しだよ!



橋の土台となる鉄や手すりのパイプにも巧妙な小細工がなされていて見事に自然と一体化だよ!
竹で覆ってある。よく見ないと鉄とはわからない!見事なアリバイ造りだ(ぉぃ



うわベンチもあるよ!二つあるからベンツだよ!ヽ(´▽`)スマヌ

わぁおぅ!なんてこった!(古いけど「ポパイ」風でお願いします)

俺が知らない間に、俺のために、
あんな風な事をこんな風にしておいてくれていたのか!
どんな風にお礼を言っていいかわからないよ。もうまるでドッキリだよ!
後ろから野呂啓介が「大成功!」と書かれた札もって出てくるんじゃないの(・∀・)

さてこれは誰がやったのかを突き止めなければなりません!
犯人はだれだっ!という訳で上勝町のホームページ うへへを見てると
ワーキングホリディというページがあるぞ(゚Д゚)
なんだ?ワーキングホリディ?お前はだれだっ!

A 「ワーキングホリディ面白かったよね。最後のどんでん返しがよかったなぁ…」
B 「え?何それ?」
う~んどうも映画じゃないみたい…(゚Д゚)?

A 「そういや、ワーキング・ホリディ最近太ったよね…」
B 「え?誰?それ…」
あらあら人物でもないみたい…(゚Д゚)??

なるほどそのままの意味でいいのか!
そういや俺もこの間の日曜日、お客さんの所へプリンタ用トナー持っていったぞ。
俺もワーキングホリディじゃんかヽ(´▽`)ノ

冗談はさておいてそのページを読んで見ると

ワーキングホリディ
都市と農村の新たな交流が始まる…な、なるほど!(リンク先読んでね)

第二次募集 平成17年4月9日雄淵までの道づくり
そうか!犯人はワーキングホリディに参加した人々だったのか!
しかも凄い作業!いろんな分野の人が集まれば何でもできる!
そして俺のはただの日曜出勤だったのか!ヽ(´▽`)ノぎゃ~

素晴らしい!こんな事やってるのなら俺も参加すればよかったよ!
次の募集で「百間滝までの道づくり」とかあったら参加するぞ!いやもう道は有るけど…

さあ、みなんさんもワーキングホリディに参加しよう!

どうやら俺のは日曜出勤みたい…・゜・(ノД`)・゜・。



さて肝心の雄淵ですが淵が広い!滝も充分見ごたえあり!
なんといっても明るい!南側が開けているのでもうパラダイス!
どこかでよく似た光景を見たと思ったら、どこかの露天風呂ですよ。思い出せないけど。

特にアゲ谷の目を引いたのが一番大きな平たい岩!
これはいい!何やらステージのようですよ。
気分がいいので思わず一曲歌おうとしましたが
歌詞を覚えてる歌がないので鼻歌しましたよ フ~フンフンフン、フ~♪ヽ(´▽`)ノ



なんという素敵な空間(・∀・)
これは夏の夜にはライトアップして野外コンサートをするべきですよ。
淵自体、とても広いので筏を浮かべてバンドを集めて、
そうそう徳島市の水際公園みたいな感じで雄淵ライブ!ヽ(´▽`)ノ

問題はお客さんが座れるのが20名くらいってとこか・゜・(ノД`)・゜・。
見ているうちに、たれこむ(落ち込む)客や流れていく客もいたりして
ヽ(´▽`)ノうわ~たくっりゃげて(引っ張りあげて)くれ~

いや何か解決策はあるはず!雄淵ライブ!こ、これだぁ!
このさい雄ぶち音淵とかけるのはどうか!
な、なんて素晴らしい!すばらしすぎてクラクラするぞ!


■6枚合成

おん淵




■上勝町 おん淵 動画その1



■上勝町 おん淵 動画その2




(訪問日:2006年4月7日)


ブログパーツ

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。