全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年04月08日

●暗黒滝で初泳ぎ!



いや~まいった  (゚A゚) と ・゜・(ノД`)・゜・。
坂本の暗黒滝」(仮称)へ行ったんです。
かつらさんのHP「阿波名滝うへへ が更新されていましたので
こりゃ坂本の「不動の滝」も見にいかなあかん!と思って準備万端で行きましたよ。

P1150785.jpg


んでもって坂を降りて、とりあえず直ぐに見える「坂本の暗黒滝」(仮称)の写真を撮りました。
かつらさんが教えてくれたとおり、巨岩が倒れて滝の全貌が見える!
少し興奮しながら川面にならんだ岩の上を歩いたのです。が、いきなり「つるっ!」なんて(ノ∀`)アチャー
午前中は雨でしたから石もぬるぬるしてたのです。
水深20~50cmくらいのところで意思に反して泳いじゃったヽ(´▽`)ノ

もう寒かったのなんのって・゜・(ノД`)・゜・。初転倒が初泳ぎとは…しかも膝打って打撲症ですよ。
まあそんな事はどうでも良いのですが、一番の痛手はデジタルカメラ水没ですよヽ(´▽`)ノぎゃ~

すぐにバッテリー抜いて水抜きしましたよ。そして服脱いで絞りましたよ。
知らない人が見たらなんて言うだろう…こんな春先の滝壷で行水かよ(゚Д゚)ハァ?なんて感じ。

痛いよ寒いよ情けないよ~まるで徳島探検界の面堂終太郎ですよ。
でも服は乾くし、傷は癒える…しかしデジカメは治りますか?
乾いたら使えますか?
電気系統はどうですか?
ccd は生き返りますか?
海は死にますか?
山はどうですか?
教えてください~♪
最後の画像はこれですよ。



家に帰って扇風機で2日間乾かしました。レンズの中にも水が…(゚A゚)イクナイ
1日後に撮影してみると紫と黒で構成された訳のわからん画像が写りました。

P0001.jpg

イクナ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(A゚ )━(゚A゚)━━イ!!!!!
そして2日後には…
なんと横線だらけの画像になりましたよ。
どこを撮影してもテレビに映った画像を撮影した感じ…

P0002.jpg

色は白っぽいのですがきちんと3色働いている感じ…

まてよ、ひょっとしてこのまま治るんじゃないか!
期待に腹ふくらしまて待ちました!
そしてその日の夕方、
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

なんと元通り使えるようになりました!
うれしぐっ━━━━━━(喜∀喜)━━━━━━すん !!!!!
滝壺でカメラを洗ったら汚れが取れました!
みたいな感じ!
しかも前より綺麗だよ!



恐るべしパナソニックFZ-20!!なんて奴だ!尊敬のマナコぴっぴっ!(ふるっ!)
もう水没も怖くないぞ!水に漬けようが水中写真撮ろうが

「三日後には元に戻る防水」仕様だ!
(ぉぃ 良い子はまねしないでね

dmc_fz20.jpg


坂本の「不動の滝」は後日挑戦だ!かつらさん、必ず行ってみせますよヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
こんばんは。
 今回の探検は大変でしたね。傷の方は大丈夫ですか?カメラは復活してよかったですね。でも、一日目と二日目の画像からは考えられないくらいの、見事な復活っぷりですね。まだ淡水だったからよかったんでしょうか。海水ならまず無理ですね。
Posted by
船員28号 さんコメントありがとうございます。
そうなんですよ!淡水です。水没は淡水に限る!
でも本当に嬉しいですよ。
一時期はFZ-30の購入を真剣に考えんました!
でもよかったヽ(´▽`)ノ
だってFZ-20も使いこなせてないもん。ぎゃ~ヽ(´▽`)ノ
Posted by
初泳ぎおめっ!w
それはたいへんでしたね~
素敵なアウドトアライフを満悦されています
昨日滋賀と宇治との山間部のキャンプ場に花見に行きましたが
一分咲き・・・orz
やけ酒会となりました~でもホルモンが旨かった~♪
Posted by
アゲ谷さん
お怪我は大丈夫ですか。貴重な体験ですね。
生身もデジカメも滝壷で水泳とは、、、。
デジカメが水没から復活するということ、非常に参考になりました。ところで水没後の三枚目の被写体はリュックサックですか?
私もパナソニックのデジカメを使っています。緑が黄色っぽく写りませんか?
質問ばかりになってしまいました。すいません。
Posted by
■mっけさんコメント アリガ㌧!
もう寒いのなんのってヽ(´▽`)ノぎゃ~
これまだ目的地に対して最初なんで、
あきらめて引き返す事ができました。
何時間も登ったところなら悩みますよ~
全裸で甲羅干しするしかないですよね。
いや露出プレイですよヽ(´▽`)ノうわ~
■八寸さんコメントありがとうございます。
ご心配して頂いてかたじけないです。
そうですね、緑がちょっとうそ臭い色に感じます。
テレビのCMみたいな強調された感じ。
「彩度」の項目を下げると少しマシになりますけど…
三枚目の被写体は…ピンポン!ノースフェイスのリュックです。高かった~ハイドレーション(水分補給パック)がセットできるリュックです。
また来て下さいね。こちらからも行きますねヽ(´▽`)ノ
Posted by
タイトル見て滝で泳げるんだw(゜o゜)w と本気で思ってしまいましたよ^^;
デジカメ直ってよかったですね♪
今度滝に行くときは水中使用のカバーをつけておきましょうw
Posted by
■いとさんコメントアリガ㌧でございます。
マジで泳げる滝壷は一杯あるんですよ。
少し苦労して10分くらい歩いて滝壺ひとり占め(・∀・)みたいな…
誰もいないしBBQとかしてビールをグイッなんてやったら最高にいいかも…
夏はいいけど、やはり今は( ´Α`)あふぇ~です。
しかしカバーは必須ですね。
Posted by
すっごいなぁーこけながらでもカメラは放さなんだんでぇ~ごっついなぁおまはん。
ほんまに1、2枚目より6枚目の「おん淵」の写真がきれい感じやなぁ
まぁとにかく無事で何より?体もカメラも
Posted by
■山げんこの間はおつかれさん&コメントアリガ㌧!
カメラさえ放していたら膝は打たなくてよかったと思う今日この頃!
う~んこのまま登山家になったら雪崩で死にそう…
そろそろ引退してBBQに専念しようか…
ぬわ~んて!
Posted by
アゲ谷さんこんばんは♪
そうか!水没して3日後に直る仕様になっていたのか・・・スイマセンとても怖くて真似できませんヽ(´o`;lll ォィォィ
でもほんときれいになった感じがしますね!!デジカメはブロガーの生命線!無事に帰還してくれて何よりです!
そうそう・・・美山ホテルのアレもの系の写真どうしましょうか??
Posted by
- N - さんいらっしゃい!
コメントありがとうございます。
しかしよく直ったもんです!一時期はあきらめてました。
例の画像、age_tani@yahoo.co.jpにぜひ送ってください。
お願いします。ヽ(´▽`)ノぎゃぁ~
Posted by
アゲ谷さんこんばんは
なにはともあれ無事でよかったですね~
デジカメも治ってよかった!よかった!
しかし4月に初泳ぎか
今年は何回泳ぐのでしょうね?^^
Posted by
■タートル号さんこんばんわ!
去年は12回泳いだから(笑)
既に一回泳いでいるというのはとてつもない
アドバンテージとなるであろう!
・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。