全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月28日

●空中さくらショー

sakura291.jpg

今日はお仕事の途中でさくら見ましたよ。
この淡いピンクを見ているとなにやらムラムラしてきます。
みなさんもきっとそうでしょう?(・∀・)
ムラムラきませんか?

さくらとか満月とか、何やら人に微妙に影響を与えていますよ。ええ。
「桜の木の下には人が埋まっている。人の血を吸っているからこういう色だ」といったのは
坂口安吾か梶井基次郎か…どっちでもいいか(ノ∀`)アチャー
坂口征二坂口憲二親子でない事は確かですよ。
ホンダ「エアウェイブ」に乗って空を見上げるたびオヤジが居たのではたまりませんよ。ねえ。
見上げりゃさくら!!こ、これだっ!

ここは勝浦町の坂本なのですが下にも道がありまして、そこから桜の木が生えてるのですが
上の道からみると花びらだらけ!(・∀・)イイ!!
まるで「空中さくらショー」です。いいとこどり!
これはまるで徳島県観光界の「ミル・マスカラス」ですよ

この場所にゴザを敷いて一杯やろうかと思いましたが、いかんせん道路なのですよ。
どっちかというといっぱいやられそうなので止めました。

午前中は雨だったのに、ここへ来ると快晴になるとはこりゃわざわざ気使ってくれてすまん!
花びらには雨露がついててキラキラしてました。
あらあら!俺にしてはまともなブログですよヽ(´▽`)ノ

さあもう花見準備しないと飲み損ねるよ!今週は全県的に花見ですよ。
花見しようヽ(´▽`)ノ

sakura001-thumb.jpeg
■3枚合成

ちなみに桜の向こうに見える建物は旧坂本小学校を改造した「ふれあいの里 さかもと」 

農村体験型宿泊施設ですよ。

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
あれ,,もう咲いてるんじゃなぁ~
いっぺん見に行こう♪
前田(松前堂)さんも
ただいま全開いや満開やし。。
あ!それよりまた寄ってな!
Posted by
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
Posted by
■阿波親父 さんコメントありがとうございます!
なんかもう今日あたり咲きまくりでした。
早咲き系はもう既に葉が見えてるのもあったり…
いつ咲くか?と気にしてて、ふと気が付いたらもう咲いてたみたいな
花の命は短いといいますがまさにそんな感じです。
いつも寄ろう寄ろうとしているのですが、仕事&探検すると午後7時くらい…
シャッター閉まってるお店の前を通ってます・゜・(ノД`)・゜・。
しかし!必ず行きますよ!
Posted by
ここでは初めまして★ 祈由デス。
うちには何度かコメント頂いていたのに、こちらに来るのが遅くなってしまい、申し訳ないです(>_ それにしても素晴らしい桜ですねぇ~☆彡
通勤途中にチラホラ咲いている桜やつぼみの桜は見たコトありますが、ここまで綺麗に咲いている桜にはまだ今年出会ってません。
早く満開の桜を見たいなぁ~って思っているところです。
この季節はいろんなトコロを散策するのにぴったりの季節ですよね!
Posted by
祈由さんいらっしゃい!
コメントアリガ㌧!
これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
だんだん暖かくなって探検にはもってこいですよ。
と思ったら今日はものすごく寒い( ´Α`)
早く泳ぎたいと思う私です。
Posted by
こんにちは。
勝浦はもうこんなに咲いてるんですか?
めちゃめちゃ綺麗ですね~♪
ウチのあたりはまだまだつぼみも固くてこれからって感じなので
同じ県内でもこんなに違うんだーとびっくりでした(笑)
Posted by
しだれ桜が綺麗に咲いてますなあ~♪
こちらはこんなに咲いたの見てないなあ~
今日は昼間に雪がちらついたりして寒いですぅ~
お花見は8日に友達とやる予定です☆
Posted by
■さちこさんこんばんわ!
ここらへんだけかな?この種類のさくらだけかも!
まあいつかはみんな咲くのですヽ(´▽`)ノ
コメントアリガ㌧!
■mっけさんこんばんわ!
こっちも今日は特に寒かったですよ。
京都は盆地だから最高に寒かったでしょうね。
花見だ花見!これ最強!ヽ(´▽`)ノ
Posted by
アゲ谷さんこんばんは~♪
空中さくらショーお見事です!!
下の写真を見るまでこうなってるとは想像できなかったんですがほんとに浮いてますねΣ(゜▼゜;lll)
今週末は僕もいろいろ回ってこようかなと考えているんですけど日曜日が雨っぽいんですよねwチャンスは土曜のみ!寝坊しないようにしっかり香川の桜もご紹介しますね!
Posted by
3枚合成の写真とてもきれいですね。
今日は雨が降ったので桜もがっかりですね。
これから楽しみですね。
Posted by
■remonさんはじめまして!
ちょうど3枚くらい繋ぐと目で見た感じになります。
合成は合成なのですがいいでしょう?
雨とみぞれでかなり花びらが落ちたかも(゚A゚)
コメントありがとうございます。またきてくださいね。 ヽ(´▽`)ノ
Posted by
 こんばんは。
 勝浦ではもう満開なんですね。それも、こんな見事な空中さくらショーで…。
 鳴門の妙見山は、27日の時点でまだつぼみでしたから。やはり、4月入ってからになりますかね。ここ2~3日の寒波の影響がなければいいのですが…。
Posted by
■船員28号さんコメントアリガ㌧!
お仕事で週に3回くらい勝浦・上勝に行ってますが
毎日さくらの表情がちがいますね。
しかしある程度寒さが続かないと花は咲かないらしいです。
繊細なやつですね。ヽ(´▽`)ノ
Posted by
- N -さんコメントアリガ㌧!
俺読み飛ばしてたよごめんよ~・゜・(ノД`)・゜・。
香川の桜(・∀・)イイ!!紹介してね。
しかも夜桜夜景スポットなんて隠してるのでは!
日曜の雨いやですね。
Posted by
こんにちは
桜綺麗ですね~
うちの方も満開ですよ^^
Posted by
コメントつけようとして,書きそびれていました。
私は,まだ,花見に行ってないんですよ。
行きたいんですが・・・。
アゲ谷さんのBlogでお花見にしときましょうか(^_^;)
Posted by
■トムクルーズさんコメントありがとう!
駄目です。生花見しないと体に悪いですよヽ(´▽`)ノ
酒飲んで美味いもの食べてこその花見です。
行かなあきません!
花見だけは行かなあきませんよヽ(´▽`)ノ
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。