全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月06日

●沼谷川を登る

numa001.jpg

♪片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を…

沢田研二はかっこよかった…全盛期の沢田研二は本当にかっこよかった。
樹木希林(当時は悠木千帆)も「じゅり~ぃ!」って叫んでましたもの。
特に1978年の「サムライ」は一番のお気に入りですよ。
そんなサムライな人生を送ってみたいと高1だったアゲ谷は思ったものです。

しかしあえて言わせてもらうなら銃刀法違反だよ、ジュリー!(じゅりぃ~) ←バックコーラス
そうか!今思うと銃刀法違反で追われている犯罪者の歌なのか!
だから「俺は行かなくっちゃいけないのだよ…」って刑事がそこまで来てるんだ!
よっしゃ、うまいこと逃げてくれよ!♪寝たふりしてる間に出ていってくれ~

何が言いたいのやらよくわからなくなってきましたが
本当に行かなくちゃいけないのは俺ですよ。ええ。
もうネタがありませんからね。
ここらへんで何かネタを仕入れに行かなくっちゃ行けないのだよ…

今日は土曜日ですし、なんかとても暖かかったので納品終わったその足で
そのまま遊びにいきました。かねてから気になっていた勝浦町の沼谷川です。
沢を登ってやろうと考えたのです。
あわよくば新しい秘所を発見できるかもしれません(・∀・)イイ!!

ほら穴兄弟淵(仮称)

このブログを作るためにほとんど座ったきりの毎日を送ってきたアゲ谷は
足腰の弱さを痛感する毎日を送っていましたよ。ええ。
やたら長い記事を書いて投稿すると、ほぼ3時間くらい座ったままですから、
終わって歩こうとしたら歩きにくいのですよ。グギっとかいう音もしますよヽ(´▽`)ノぎゃ~

とにかく運動しなくちゃこのままでは徳島県探検界初の「寝たきり☆探検隊」になってしまいます。
こりゃいかん!という訳で沢登りです。
しかし道具の用意が無いのです。あっ、長靴は積んであります。
というわけで背中に背負うディパックホームセンターコメリに買いにいきました。
コメリは凍っていませんでした。冷凍化計画は杞憂に終わったようですよ(ぉぃ

山歩きや沢登りにバックパックは必需品です。荷物で手をふさがれると危険ですからね。
さ~て店内に入ると黒くてカッコイイのに安いのがありました!
次は手袋です。岩で手を切ったりすると危険ですからね。
黒くてカッコイイのに安いのがありました!
まあ俺は黒くて安ければ、それがカッコイイのですよヽ(´▽`)ノ

さて現場についてみると…なんと険しい。記事ネタ作りにも限度があります。
これを登るのか!川口浩に任せた方がいいよ。
これぞまさしく「男はいつでも悲しいサムライ」ですよ(゚Д゚)

numa002-thumb.jpeg

見てくださいよ!右の岩。
なんで落ちてこない!不自然だよ。挙動不審!
今大雨が降ってきても俺はその岩の下には入りませんね。
濡れてたほうがマシですよ。ええ。

受験合格祈願!「落ちない岩」と勝手に命名しました。(ぉぃ
受験生のみなさんぜひ願掛けにどうぞヽ(´▽`)ノ
帰ろうと思って広域農道に戻ろうとしましたら、なんと山道があるではありませんか!
これなら登れるヽ(´▽`)ノ沢登りから山登りになりましたが、まあよしとしましょう。
足腰の運動になってなおかつ記事になればよし。

numa003-thumb.jpeg

細い急な山道です。気が付いたら長靴ですよ(笑)
まあいいか…どうせ最後は沢に下りるだろうし。

20歩目くらいから息が切れます…30歩目からは太ももがぷるぷる…
いやあこりゃ無理!
足が重い。体も重い。この間体重はかってみると*kgも増えてました。
なんかブログって体に悪いんじゃないの?(゚A゚)イクナイ
じっとしてても体に悪い。しかし現場で危険なのも体に悪い。
どうせ体に悪いなら登らにゃそんそん!…ってそんな訳にいくかいなっ(゚Д゚#)

しかし沢の方からは魅惑の水音(・∀・)イイ!!
ゆっくりと行こう!一歩ずつ一歩ずつ確実にふらふらしながらヽ(´▽`)ノ



足がぷるぷるしているので画像も必然的にぷるぷるしてブレます・゜・(ノД`)・゜・。
苦しいけどいつでも帰れると思いながら登ると案外登れるものです。
少し開けたので沢の方へ下りてみます。

おっと危ない!ぷるぷるした足では岩の上で安定しません。
あらあら、自分の体なのに安定させられない(゜∀゜)むにょ~ん


■拡大できます。

なんと洞窟つきの淵がありましたよ!
大きな岩が覆いかぶさって滑り込んだような感じで出来た洞窟付きの淵です。
俺がビーバーならここに住みますよ。ええ。
なにやら奥が深そうですよ。ひょっとしてもう誰か住んでんじゃないの(・∀・)
長靴では近くによって覗き込む事ができませんが…

numa007-thumb.jpeg

高さは無いものの流れも2本並んで流れてます。淵自体も深そう。
夏は泳ぐといいかもですよ。足腰に自信があるならお勧め。

numa006-thumb.jpeg

勝浦町には「夫婦淵」と呼ばれる名所があります。
これは規模が小さいので仮称「ほら穴付き兄弟淵」と呼びましょう(ぉぃ
なんでも勝手に命名していく徳島☆秘密探検隊でした!

下を見ると下りるのが面倒くさい…こんな所まで登ってたんだ(゚Д゚)
いっそこのまま流れていってやろうかと思いましたが、命も一緒に流れそうなのでやめました。

P1140217-thumb.jpeg

まあこれでネタの用意はできました。めでたしめでたし!
しかし勝浦町は奥が深そうですよ。この上にも一杯何かがありそう。
次回はお弁当持って足腰鍛えて再挑戦!


■場所はこのあたり
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=33/56/35.164&el=134/28/49.089&scl=25000&bid=Mlink


スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
アゲ谷さん、こんばんは
いつも楽しく拝見してます
すいませんウソついてしまいました!
時間のあるときは楽しく拝見してます^^
しかし記事が面白い!(≧∀≦)/イイ!!
「命の一緒に流れそう」笑いましたよ~
命を流さない程度にがんばってくださいね
昨日、力仕事したら今日は太ももの裏が痛いです(汗)
私も運動不足ですね
Posted by
次の日に痛みが出るのは若い証拠、
年取ると数日後とか言いますよね。
俺は登ってる最中に痛くなるので相当若いのではヽ(´▽`)ノ
タートル号さんコメントアリガ㌧!「バガボンド」おもろかったよ(・∀・)
Posted by
またまたこんばんは!
登ってる最中に痛くなるのはとても若い証拠ですよ!
もっと若かったら痛くならないでしょうけど(笑)
今回の筋肉痛は痛くなるのが早かった!
普段は2日後位にくるんですよ・・・_| ̄|○
昨日はコメしわすれましたが「ジュリ~~!!」なつかすぃ~~!!
西城秀樹が「きったねーな!ばーちゃん!!」って言ってたやつですよね^^
Posted by
そうそう!
寺内貫太郎一家も面白かったね。
あのころからお婆ちゃん役してたもんね。
もう筋肉痛治ったよ。
でも新しい筋肉痛がやってきているよ。
いやどこで前の筋肉痛と分けるのかは言えないが…ヽ(´▽`)ノ
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。