全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年03月05日

●アウトドアひな祭り

hina001.jpg
アウトドア好きな人は多いと思いますが、本格的にハマってしまうと大変ですよ。

■レベル1:バーベキュー
■レベル2:釣り
まあ、ここらへんは普通ですね。

■レベル3:キャンプ、
■レベル4:登山、冬キャンプ、いろんな行為(?)

これ以上進むと何もかもお外で!こんな病気にかかってしまうのですよ。
俗に言う「アウトドア症候群」です。(ぉぃ
しかし本当に凄いのはこれ!
レベル5クラスは「ひな祭り」アウトドアひな祭り!!これ最強!

hina002-thumb.jpeg

勝浦町の坂本で見かけましたよ。アウトドアひな祭りね。
風習?よくわからないけどいい趣だと思います。思わず車を止めてしまいます。
虫干しも兼ねてるのでしょうか?
わからないことだらけですがあえて追求はしませんよ。
世の中には知らない方がいい事だってあるのです(ぉぃ

hina003-thumb.jpeg

さて勝浦町ではいま「ビッグひな祭り」をやってますよ

人形文化交流館

■時期
2006/2/19(日)~3/21(火)
9:00~16:00
■開催地
勝浦郡勝浦町大字生名字月ノ瀬 勝浦町人形文化交流館
■概要
ビッグひな祭りは勝浦に春を呼ぶイベントとして始まったもので、今回で第18回を迎えます。
会場の中央にピラミッド状の百段のひな壇がそびえ、周囲に大小三百段のひな壇に、
全国から寄せられた15,000体のひな人形が飾られ、日本に春を告げるイベントに発展し、
期間中4~5万人が見物に訪れています。

[入場料・参加費]
 大人 300円、
 小学生 100円
■照会先
人形文化交流館
TEL 08854-2-4334

これも最強ですよ。みなさんいかなあきまへん!
おおっ!徳島☆秘密探検隊はじまって以来のまともな情報では!ヽ(´▽`)ノ

aP1140029.jpg



スレッドテーマ:和風、和物、日本の伝統:趣味・実用

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
へぇ~、アウトドアひな祭りですかぁ。。
初めて見ましたぁ(^-^;
雨が降る前に片付けちゃうのでしょうかねぇ??
Posted by
すげぇぇぇ~~~~(@@;初めて見ますた
アウトドア雛祭り・・・雨降ったら・・・アボーンですな
我家のお雛様は2世代に受継がれて現役で
鯉のぼりも2世代ですが     何か?
■レベル1:バーベキュー
■レベル2:釣り
■レベル3:キャンプ ←今この辺りにさしかかり中でし(^^
Posted by
やるな!この屋敷ゾーンw
わたしが行っている散髪屋は沢山のフィギィアを
飾っていますがガラス張りだからなぁ・・・
Posted by
凄いな!
外で雛祭りですか~
我が家のお雛様も嫁が持ってきた物ですがマンションなのでここ2年位は飾ってませんね~
バーベキューも行ってないなー
飲むのと食べるのは好きなんですけどね^^
Posted by
タートル号さんお外で…むひひヽ(´▽`)ノ
いや、何を言ってるんだ俺は…
100グラム500円の肉を家で食べるのと
100グラム1000円の肉をお外でバーベキューするのはどっちが美味いのか!!
あらあら?設問自体がおかしいヽ(´▽`)ノ
Posted by
こんにちは!
県南にはほとんど行った事がないので(汗)
ビッグひな祭りもテレビで見た事ですが、この建物でやってるんですか?
アウトドアひな祭りも含めて、この時期勝浦はアツいですね(笑)
ちなみに、ウルトラインドア人間としては
■レベル4:いろんな行為(?)←これが非常に気になります(笑)
Posted by
さちこさんコメントアリガ㌧!
■さちこさんコメントありが㌧
レベル4:いろんな行為(?)
これはもうあなたの思っているとおりです。
ええ、否定はしませんよ。ずばり”当たり”です。
よくわかったね!…うへへヽ(´▽`)ノ
■mっけさんよく来た!
散髪屋のフィギュアってまさか今流行のアレ系?
まさかね。それ飾ったら営業できんわなヽ(´▽`)ノ
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


