全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年02月18日

●空飛ぶフェリー(゚Д゚)

takamaruyama-thumb.jpeg
■高丸山の駐車場から(3枚合成 )

アゲ谷が小学生の頃
「この花は私です…」と桜田淳子はそう言ったんです。確かに。
山口百恵は「運命を信じますか?」 とか言ってましたよ。
ところが森昌子は「せんせい」
俺は先生じゃないので全然、萌えません。しかもタワシみたいな頭だったし…

その頃、耳に入ってきたのは「花の中三トリオ」の歌ばかりでなく、こんなCMも…
   
   ♪フェリーで走ればラララ心も弾む~京阪神を一直線 
                  海のハイウェィ 淡路フェリー、淡路ふぇりぃ~♪


今回「徳島☆秘密探検隊」は久しぶりに探検らしい探検をしましたよ。ええ。
上勝町の高丸山(標高1438.6m)から空飛ぶ幽霊船…じゃない、空飛ぶフェリーを見ようとしたのですよ。

フェリー乗務員A「ええっ!フェリーが空飛ぶやって…アゲ谷ついにネタ切れとちゃうん」
フェリー乗務員B「おおだ、へんなおっさんと思とったけんどついにイッてもうたなあ」
フェリー乗務員A「だいたいウソ臭いんよ、あいつの記事な。東スポみたいなんよなぁ」
フェリー乗務員B「ほうやな、まあアゲ谷の存在自体がウソ臭い。」
フェリー乗務員A「氷山発見!!」
フェリー乗務員B「なななにぃ!だれな、氷山に鼻がきくいうたんは!」
フェリー乗務員A「船長、氷山です!!ぶつかる!」
ジャック    「!」
ローズ     「!」
船上楽団員    「!」


うはは俺の悪口言う奴は氷山にぶつかって海底の藻屑になれ!
いかん脳内暴走してしまったよヽ(´▽`)ノぎゃ~

よくわからない前振りだが、空飛ぶフェリーの真相は!!





続きを読む ≫        続きを読む ≫      続きを読む ≫  

   続きを読む ≫         続きを読む ≫           続きを読む ≫

続きを読む ≫         続きを読む ≫      続きを読む ≫


もう騙されない??(゜∀゜)むにょ~ん
一枚目の画像は高丸山の駐車場(標高1000mくらいかな)から紀伊水道方向を見たものなんですが
山は見えますか?
見えますよね!
山だらけですよね。

taka002-thumb.jpeg
■高丸山の駐車場

空は見えますか?
見えますよね!!
山の上は空ですよね。


それでは
海は見えますか?見えない?
見えませんよね。

でもズームすると左端のほうに町が見えます。
そして堤防らしきものや船が写ってますよ。阿南市あたりでしょうか?

taka003-thumb.jpeg


koko-thumb.jpeg


んでもって山の上はどうも海らしいのですよ。
空に見える部分も海らしいのです。水平線がきちんと見えないので
空と海が混じってるようなのです。ええ。空と海ね。

この高丸山の駐車場の位置が1000m(推定)と非常に高い位置にあるので
海まで見えるようなのですよ。
最初は「信じられない!」と思いましたが、天気の良い日で空気が澄んでる日には
いろいろと見えるんです。

何かそれを証明できるようなものが撮れればいいなと思ってここへ来たのですが
なんと!格好の獲物が!!


■フェリーキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

それがフェリーっていう訳です。ええ。
どこのフェリーでどこに行くのやら知りませんが肉眼でも見えますよ。
でもね、海が空に見えるからまるで飛んでいるように見えるのですよ。
なぁ~んだ!なんていわないでね。実際見ると感動的ですよ。ええ。


■フェリー山に当たる Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

知らずに見ると葉巻型母船と間違いますよ。ユーホーですよ。いやユーフォー!
トム・クルーズに頼んで退治してもらわなあかん!

taka007-thumb.jpeg
■フェリーどう見ても㌧㌦がなY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


車の窓から実際に見た感じですよ。肉眼でもはっきり見えます。
倍率7倍程度の双眼鏡があれば7倍は楽しめますよ(当社比) 

taka008-thumb.jpeg
■本当はスペースシャトルだったりしてm9(・∀・)ビシッ!!!

最初に見えてから45分くらいでここまで来ましたよ。
おそらく、皆さんが思ってるよりもずっと早いと思いますよ。
ピント合わせているうちにどんどん進んでいきますもの。

まあ暇な人はぜひ見に行ってください。徳島☆秘密探検隊のお勧めスポットです!
上勝町役場から20分も走れば高丸山の駐車場へ着きます。
今は雪もありません。

P1140150-thumb.jpeg




ブログパーツ

メインページへ 

コメント


先週木沢行ってきました。
高丸山は行ったことないなぁ~
登り口の看板はみた記憶があるが。。。
どこから行けるのですか?
今の時期は雪に閉ざされているとおもいますがこの画層はいつ頃ですか?
Posted by
Gメンさんこんにちは!コメントありがとうございます。
高丸山は上勝町~木沢を結ぶ県道16号線の八重地トンネル手前です。
これは2月17日の金曜日の画像です。
今年は奇跡的に雪がありません。
今なら普通のタイヤで普通に行けますよ。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3428540060219175500">http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3428540060219175500
Posted by
へ~、高丸山って景色良さそうですね。
ここって登山もできますよね?
暖かくなったら登りに行こうっと♪
Posted by
ここでのゲリラキャンプ楽しかったですね♪~
さてボチボチ暖かくなってきましたので
20インチアルミにするかテント&ターフを
購入するか悩んでいま~~す(^^
夜中に一人でトイレに行こうとしたら・・・
犬の警戒唸りを聞いてビビッタ事は内緒でし(;;)
Posted by
■てら嫁さんコメントアリガ㌧!ヽ(´▽`)ノ
しかし12歳もサバ読んだのはワラタ!
トムさんと一緒に追いかけて懲らしめる事にしたよ。
100数えるまで逃げてもいいからね。
100数えたらおいかけるよぉ~
この駐車場から頂上まで登山できます。
俺はまだ登ってないのだけど素晴らしいらしいよ。
■おっすたけちゃんヽ(´▽`)ノ
20インチアルミときましたか!
毎年タイヤ代が凄いよ!
でもカッコイイだろうなあ。いけえっ!20インチ!いけえ!
またキャンプしたいね。
晴れた日に!みんな元気?
Posted by
これは素敵な景色ですね~フェリー浮いてるわ!w
船繋がりで昨日、「亡国のイージス」を見ておもしろかったんです・・・
>>続きを読む
ないぴょ~~んw
Posted by
亡国のイージス!(・∀・)イイ!!
見たいなぁ!dvd出た?
沈黙の艦隊も映画化してほしいなあ
10時間くらいの映画に!
mっけ さん徐々に名前変わってますよね?
ね?
Posted by
●初心者勧誘登山
PING:
BLOG NAME
何を始めるにもきっかけというものがあります。 例えば、「山だけは絶対登らない(...

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


