全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年12月13日

●「石川ひとみ大作戦」



ナカちゃんに逢えない今日このごろ。
ついでにご~ろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
縁が無いのはしゃ~ないけど徳島☆秘密探検隊としては非常に逢いたい。
いや個人的にもかなり逢いたい!

一番最初のナカちゃん捜索から、すでに10回以上立ち寄ってみたけどだめ。
仕事中通りかかってもいない。毎日出ないというところがミソだ
とにかく実物には会えない・゜・(ノД`)・゜・。

ひょっとして誰かが中に入ってる?交代制??とか疑ったりして。

「え~明日のナカちゃん担当の人へ連絡、え~早朝7時に一回中洲、
これは数分でいいです。
いったん休憩後13時から中洲で2時間程度のヒナタボッコ、あとは自由です。

見物客が多いときは一度だけ数メートルの所まで寄ってください。
「ナカちゃ~ん」と声かけられても、くれぐれも手を振らないように
あと帰りの酸素ボンベの残量には要注意。
帰れないと思ったら迷わず第2ボンベを使用すること。
先日の○○さんのようにボンベ残量の見間違いで
夜どおし中洲で待機
なんて事のないように気をつけてください。
以上、朝礼終わります」


「なぁ●●はん!わし風邪気味なんよ。こんど昼飯おごるけん、明日変わってくれへんで?」
「しゃ~ないな、まあええでよ。ほなけんど、ビールもつけてもらうでよ」
「ありゃあ!」
 
…な~んてね。うへへ

役場の方が教えてくれた「ナカちゃん」ライブカメラうへへ (那賀川河川事務所HP)を
アゲ谷は仕事しながらほぼ毎日見ているんです。ええ。
仕事をしてるのかナカちゃんを待っているのかよくわからない状態です。
で、絶対に見に行けない時、手が離せないときとかに限って出てくるんです。ナカちゃん・゜・(ノД`)・゜・。

「ナカちゃんライブカメラ」で見たナカちゃん出現の瞬間は最初、画面がズームしていないこともあって
「あら?なめくじ(゚Д゚)?  …黒いなめくじ???」…みたいな感じです。

でも河川管理用カメラの担当者の素早い反応はえらい!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!って思ってるんでしょうね、ほとんど即、ズーム!
そしてなんと土手で見ている人たちをカメラで確認してから再びナカちゃんへズーム。
ギャラリーはどんどんやってきます。みんなナカちゃん連絡網をもっているみたい。

そのカメラでは何度も見たのだけど実物には逢えない…
まあそんな俺も密かにプランを練っていたのです。
足をぷらんぷらんさせながら考えていたのですよ。ヽ(´▽`)スマヌ
ナカちゃんの出現は午前8時頃が多い!…ポイントはこ、これだ!

まちぶせ!こ、これだ


まだ暗い早朝から出かけて「まちぶせ」!これなら遭遇率30%UP!(当社比)のはず!
もうまるで石川ひとみになった気分ですよ。
とりあえず「石川ひとみ大作戦」と名づけましょう。
俺より年上の人は「三木聖子大作戦」と呼ぶかもです。






もっと若い人なら「ユーミン大作戦」か?1997年頃、自ら「まちぶせ」歌ってたから…
しかしいくら考えても怖いよ。ユーミンに「まちぶせ」されてごらんよ(゚Д゚)
しかも「夕暮れの街角」でヽ(´▽`)ノぎゃー

まあそんな恐怖はさておいて「石川ひとみ大作戦」の始まりである!
これが成功すればこのページにもナカちゃんの画像が載せられるはずである!
ナカちゃん潜ってまってろよ!!
俺の作戦が発動された暁には、このページにあんたの姿が載るであろう!!
午前4時。いつもならもちろん寝ている時間である。
前日俺は発泡酒500ml、3本とその他の雑酒②を2本飲んで午後11時には寝たのだ。
へへん!4時に起きるなんて何のこたぁ~ない。
気合が入ってるから今朝はちょっと違うんです。ええ。
起きてコーヒーを飲んで、さてもう一眠り!(ぉぃ、あかんて!

いやいやここで眠ってはナカちゃんに会えないのです。早速準備にかかります。
カメラ、カップ麺、飲料水…先日作った車内調理システムが威力を発揮するはずです。
朝日を浴びながらカップ麺食べて、ナカちゃんの勇士を燦然とフレームに納めた
俺の勇士が脳裏をさえぎります。むひひ。

一言で言うなら「勝利!」ですよ。(・∀・)イイ!!
まあ、あえて二言で言うなら「俺の勝ち!」
え~三言で言うなら「トラ!・トラ!・トラ!」
う~ん、四言で言うなら「我に追いつくグラマンなし」
それ以上なら 「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」 (゚Д゚)?ぉぃぉぃこれから何をする!
まあとにかく今日はナカちゃんに会えるはずだ!



午前4時45分現場到着。まっくら。
もしナカちゃんいても見えない。もうほんとにまっくら。
少し待とう。あせりは禁物。

午前5時。ふごぉ~ふごぉ~  寝てるよ俺!
午前6時30分起床。おはよー(・∀・) でもまだまっくら。時折パラパラと雨が降っている。
確か前回、前々回の出撃時も雨だった。まさか雨男は俺の方か??

車内調理システムのスイッチオン!ぐぃ~んガキン!車内調理システムが起動した。(手動だけど)
お湯を沸かしてコーヒーを飲む。目がさえてきたぞぉ。
でもまだ暗い。時計が間違ってるのか??
いや合ってるぞ。晴れないから暗いのか…

雨も止んで少しずつ明るくなってくる…しかし河原を確認しようにも見えないぞ。
こんなことなら7時に起きて普通に来た方が良かったのでは…なんて思う。
しかし今現れてもここからでは見えないぞ…

さむっ!マジで寒い。毛布積んできたけど寒い。
♪あ~あ~あああああ~北の国からのテーマをさだまささしの物まねで口ずさんでみる。
我ながら似ている!聞いて欲しいくらいだ。
いやいやそんな事をしている場合…でした。マジすることがないもんね。

暇だ。あ~ひまひま。そうか「石川ひとみ大作戦」の最大の弱点は暇すぎるってことか(゚Д゚)
よく待ったもんだ。石川ひとみ。「夕暮れの街角」で来るまで待つ。
「のぞいた喫茶店」しかも「別の人がくれたラブレター見せたり」「自分からは云いよったりしない」
「偶然を装い帰り道で待つわ」
うううう訳わからんな。この女心。誇り高きストーカーか??まあ好きなんだろうな待つのが。
う~ん俺はだめだな。

①待てない。
②張り込めない。
③牛乳とパンだけではいや!


俺は刑事には向いてないわ。探偵にも向いてない。

アゲ谷「すいません目標見失いました!

無線「ザー、あほ!おまえの後ろだ!
…尾行の途中で追い抜くタイプだよ。きっとヽ(´▽`)ノぎゃ~


ふと川面を見ると…



(゚Д゚)?






(゚Д゚)?(゚Д゚)?






(゚Д゚)?(゚Д゚)?(゚Д゚)?
















is002.jpg

ゴミ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(A゚ )━(゚A゚)━━!!!!


なんかのゴミだ。
緊張のせいかなんでもナカちゃんに見える。鉄橋までもナカちゃんに見える(ぉぃ



だいぶん明るくなってきたぞ。
おお!見物人だ!7時10分、見物人第1号がきた。
見るからに寒そうだ。



最初は俺もその場所から見ようと思ったのですが、外はあまりにも寒すぎ。
しかもその場所で駐車すると他の交通の迷惑になると思い、
わざわざ対岸の運動場から双眼鏡とズームつきデジカメで観察しているのです。
徳島☆秘密探検隊の気遣い!えらい(・∀・)

今日はフル装備。車中泊仕様の毛布持込。どこへでも行けますよ。
しかしどこにもいない。人はどんどん増えてくる。



あふぇ~( ´Α`)
もう9時が来るよ・゜・(ノД`)・゜・。
ナカちゃんがナカナカ出ないのでカップ麺を食べようと思ったんです。

とその時!なにやら動物の気配!!



(゚Д゚)?


(゚Д゚)?


(゚Д゚)?


(゚Д゚)?







is011.jpg


わん!



前回と同じオチじゃんか!
こんどはお散歩かよ!


あふぇ~どんどん時間が過ぎていくなあ…( ´Α`)
この調子じゃあ今日も出ないなあ…( ´Α`)
天気も悪いしなぁ…( ´Α`)
人もいなくなってきたしなあ…( ´Α`)
あれから僕たちは何かを信じてこれたかなあ…( ´Α`)

…( ´Α`)…( ´Α`)…( ´Α`)…( ´Α`)

カップ麺食ってかえろ…
「石川ひとみ大作戦」大失敗。ネーミングに無理があったのか…
車内簡易自殺システムを思わず試そうかと思いましたよ…( ´Α`)
という訳で帰りましたよ。ええ。もうナカちゃんには会わない。
帰り道の遠いこと…





----------------------------------------------------------
帰って一度寝ましたよ。ええ。体がだるいです。
もちろん早起きのしすぎ!
眠い目をこすりながらパソコンのスイッチいれてナカちゃんライブカメラに接続。
このブログの設置をしてました。
よく見てたら…

「あら?なめくじ(゚Д゚)?  …黒いなめくじ???」

俺が帰ったら出てきやがった!ゆるせん!






ナカ!!(゚Д゚#) もう呼び捨て!

ブログパーツ


スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

メインページへ 

コメント


これいいですよねー。
何度よんでも笑えます!
名作ですよ。ヽ(´▽`)ノ

那賀川でオフ会、ってのもいいかもしれないですねぇ。


2006-07-07 22:22:21

■くみさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
過去作品にコメントいただけるのはとっても嬉しいヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
これはタイトルだけでも面白いと思いますよ。
また、「オフ会で実際に会ってから」読むのがなんとも奇妙で面白いですよね。
俺も会った人たちの過去ログみてると、なんか妙に嬉しい気分ですよヽ(´▽`)ノ

那賀川オフ会ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
カヌー乗って、肉焼いて野菜焼いてついでにBBQも焼いてしまおう!

2006-07-08 06:43:44

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


