全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年01月19日

●ジュニアランタンCB-JRL

1931_1.jpeg

ホームセンターに行くのが趣味のひとつなアゲ谷です。
最近カセットガス付いている俺はランタンを見てしまった!
ああ見てしまった…3980円!

1934_1.jpg

ついつい手が(゜∀゜)むにょ~ん
震災で追い出された夜用にひとつ買ってしまった。(ぉぃ
盗んだバイクで走り出す為の「15の夜」用にもうひとつ欲しいくらいだ。
そうよ、これからはガスの時代かもしれんのですよ。

ホワイトガソリンは少しずつ高騰してるし、時間があるときはともかく
忙しい時にはポンピングなんてやってらんない。
カセットガスは3本188円で売ってる。昔は1本200円だったのに
なんてこった。これは真のガス時代に突入って訳だ。
だって考えてみてくださいよ。コールマンのホワイトガソリン4㍑がだいたい2480円。
あと500円出せばこのランタンが買える。笑うよね。
神聖な本格キャンプするならともかく、今すぐ灯りが欲しい時はガスです。

特に寒くなってきてからのキャンプや車中泊は出来るだけ外に長く居たくないもんね。
ワンタッチでポンだよ。(注:車内で使ってはいけませんよ)
カセットガスはどこのコンビにでも売ってるし、もし剣山スーパー林道へ行くならば
入り口手前の「JAくみあいスーパー」でも手に入るよ。



1935_1.jpeg

さてそんなことはさておいて開けてみた。
ちょっとでかい。バーナーに比べてでかい。
でもガソリンランタンと比べるとアリ並みだ。うそだ。(゜∀゜)むにょ~ん
点火実験だ!ホヤを燃やしてみる。

ガス缶セットしてみる。

着火してみる。ツマミをゆっくり少しだけひねって
ガスの音を確認しながスイッチオン!
ボッ!って感じで着火、点灯!

明るいよ!やったよ母さんこれで震災の夜もオッケーだよ!
15の夜、この明るさならバイクも盗めそうだよ!(ぉぃ、こら!

1937_1.jpeg

う~んサイズの割りに実に明るい。


イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2


仕様/規格 ●サイズ:10x12x15cm
●収納サイズ:8x8x15cm
●本体重量:280g
●明るさ:70W相当
●ガス消費量:40g/h
●連続使用時間:約3時間
●ガスカートリッジ(燃料)は別売。
ガスカートリッジは必ず専用カートリッジのご使用をお願いいたします。
メーカー品番CB-JRL
メーカーHPイワタニ産業
商品説明最もポピュラーな、イワタニカセットガスを使用するコンパクトランタン。
小型ながら70Wという明るさを実現したカセットガス式ランタン。
4人以上でテーブルを囲んでの食事にも、このランタンなら十分な明るさを発揮します。
カセットガス式でこんなにコンパクトかつ高性能なランタンは他にありません。


イワタニ産業 カセットフーランタン用マントル/3P
イワタニ産業 カセットフーランタン用マントル/3P


イワタニ産業 イワタニジュニアランタン用ホヤ
イワタニ産業 イワタニジュニアランタン用ホヤ
PRIMUS(プリムス) IPー8881 フロストホヤ
PRIMUS(プリムス) IPー8881 フロストホヤ
■追記 ある日のキャンプ中、何気なく落としてしまいホヤを割ってしまいました( ´Α`)あふぇー 交換部品を調べますとぬわ~んとPRIMUS(プリムス) IPー8881 フロストホヤが合うらしいのです。 早速手配して確認m9(・∀・)ビシッ!! 見事に合います。すこしきついようですが合います。 「これくらいのほうがしっかりしてて割れにくいんじゃない?」 って感じで以後今日まで割れてません。明かりは柔らかくとても良い雰囲気に… 明るさ最優先の場合は、純正の透明ガラスホヤのほうがお勧めですよ。 00IMGP5735ss.jpg

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント


こんにちは!ジュニアランタン検索でたどり着きました!
このランタンを僕も愛用してます。おまけに、ホヤをフロストものに入れ替えました。
主にキャンプ用なんですが、どこでもカセットガスは手に入るっていうのがいいですね♪

■ユウさんこんにちはヽ(´▽`)ノ
ジュニアランタン便利ですよね。使い出したら止められないです。
いつも車に積んでますよ。
フロストのホヤいいですね。俺も真似してみようかと思います。
カセットガス系のモノを使い出すとついつい楽してしまいます。
あの手軽さは危険!楽々キャンプ道まっしぐら!ですね。
バーナーをはじめ、冬にはストーブも重宝してます。
●ジュニアランタンCB-JRL
PING:
BLOG NAME
ジュニアランタンCB-JRLのレポート「徳島☆秘密探検隊」http://again.main.jp/mt/mtb/weblog00/archives/20...

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


