全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年12月07日

●カセットヒーター CB-8



小学生の頃みんなでやるスポーツといえば野球!
みんなが集まれば野球。家へ帰れば野球。テレビをみれば「巨人対●●」

今はぜんぜんスポーツしない俺でもその頃は「ゴム製のホームベース」まで持ってましたよ。
そして江本と野村がバッテリーを組んでた「南海ホークス」を応援してました。
あの頃の野村はカコイイかった。いまやあんな爺さんになってしまったけど…

そういやアニメ「巨人の星」の星飛雄馬も大変そうでしたよ。
なんか彼の体に左門豊作の弟や妹がぶらさがってましたもの。
あんなんじゃあ投げれませんよ。ねえ。心霊現象、すなわち生霊ですよ。

オズマには「おまえは野球人形だ!」なんて洗脳されかけているし。
ピッチャーってあんなに大変なのか!だったら俺はライトでいいやとマジ思いましたね。
龍や虎が空をとびかう球場で、しかもなかなか投げない。
うん、独り言ばかりしゃべっててまったく投げない。
しまいにゃあ脳内で「父ちゃん」に話しかけているし。

ある日、見てる途中にトイレに行った俺ですが、トイレから帰ってきてもまだ投げてませんでした。
ボール投げんと試合を投げたんかぁ!と思いましたが審判は何も言わずに投げるのを待っている。
結局その日は投げませんでした。次週まで待つのです( ´Α`)

さて待っているといえば暖かいキャンプシーズンを待っている俺ですが
そんな都合よく暖かい季節ばかり選んでいるようでは
真の「インドア派の中では一番アウトドア派」とは名乗れません。

そこでアゲ谷の秘密兵器を紹介しましょう!
ch001.jpeg

イワタニカセットガス式ヒーター!
要はカセットガスでストーブってものです。
カッチンで即暖房。
これなら寒い冬でもお外へゴー!出来るはずですよ。いやたぶん…
それでは詳細レポート開始!

なんかイワタニ産業の回し者みたいですが別にまわされていません。ご~ろごろ。
転がされているのです。ええ。カセットガスが好きなのです。
そうです。ワンタッチが好きなのですよ。

ch002.jpeg


このように裏面からカセットガスを入れます。市販品ならなんでも合いますよ。
イワタニ産業は自社のカセットをお使いくださいって言いますけどね。
よっぽど寒いところでなければまず大丈夫です。

ただセブ●とかで売っている3本188円ガスは、今の季節ですと
外へ1時間くらい置いておくと全然燃えない時があります。
こういう時は即取り外して100回くらい振ってください。すぐに元通りです。

ch003.jpeg

上から見るとカセットの固定スイッチと燃焼量の調整ダイアル。カセットコンロと同様です。
ただしガスを少し出してから、グレイの小さなスイッチを押して点火です。
本当はツータッチでした。

ch004.jpeg

裏側にはゴム脚が付いてます。前部のゴム脚2個と後部のスチール製のパイプ脚によって
自由に角度が変えられます。真上にも向けられますよ。
ただし注意してほしいのは、倒そうが伏せようが燃え続けます。
家庭用の耐震装置や自動消化装置は付いてません。

ch005.jpeg

このダイヤルを緩め、お気に入りの角度で締めなおしてください。
あなたにバッチリな暖かさが来ますよ。

ch006.jpeg

この部分からガスを供給しています。この前面部分触ると熱いです。
家庭用の石油ストーブと同じだと思って下さい。

ch007.jpeg

安定するとかなり暖かくなります。でも暖かいのはその前にいる人だけです。
効果的な使い方としては直接風が通らない場所で一人一個で使う!こ、これだ!
スクリーンタープのような割と大きな空間で、時々換気しながら入り口を締め切らずに使えば
かなり暖かいと思いますよ。

ちなみにケースは付いてません。もう発売中止になりかけているみたいです。
「キャンプ道具販売のナチュラム」へアフィリエイト・リンクを貼ろうとしたら
もう製品がありませんでしたガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
新モデルがでるのでしょうか!うううイワタニめ!

■追記(2007年5月)復活ヽ(´▽`)ノ




イワタニ産業(Iwatani) カセット暖CB-8




イワタニ産業(Iwatani) カセット暖CB-8







ブログパーツ

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント

●カセットヒーター CB-8
PING:
BLOG NAME
購入してチェックしてみたけどナチュラムさんでの取り扱いはなくなったの?探してもないううう・゜・(ノД`)・゜・。カセットヒーター CB-8のレポート「徳島...

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


