全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2005年11月14日

●ガスジュニアバーナー(CB-JRB-N)


イワタニ・ガスジュニアバーナー(CB-JRB-N)に関しては日本一(?)詳しいレポートだと思う。
詳細画像及び使用感、あと分解もしましたよ。まあ見てください。

何かとガス器具づいている最近の俺は今日、ホームセンターでコンパクトなイワタニ産業の
カセットガスジュニアバーナー(CB-JRB-N)を見つけたのです。
カコイイ!と思いましたよ!こりゃ、災害時にも役に立つぞぉ…なんて思いながらも買いませんでした。
ええ。いい感じなのだけど5250円じゃあちと高いかなと思ったのです。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

基地に帰って"ねっとさ~ひん"してるとなんと上のリンクのページを見つけたのですよ。
話が前後してややこしいのですが、上のリンク先じゃ、ナチュラム価格3980円(税込) となってるじゃありませんか!( ̄□ ̄;)!!
定価 7350円(税込)が税込み3980円だす!買おう!

という訳で以下詳細レポートです。

1906_1.jpg
オレンジ色の弾力性のあるケースがにくい奴です。落としても多分大丈夫です。
材質はおしぼりケースみたいな感じ。なにこれ?おしぼり?ってよく聞かれます。

1904_1.jpg

本体は機能的でカコイイ!うん、まさに機能美ってやつです。さてセットしてみます。
なにやら宇宙戦争の宇宙人みたいですがパーツはアルミ、ステンレス多用でかなりの品質です。
  
点火スイッチと火力調整ダイアル部分。ガスを少し出しながら黄色い部分を押すと着火します。
圧電点火方式、着火マン系の「カッチン!」って感じのスイッチです。

01TENKA.jpg

点火してみましたよ。紫の炎が綺麗。
火力は2.7kW(2300kcal/h)、1ℓの水が約4分10秒で沸騰。(外気温25℃の時)
…と説明書に書いてあります。この大きさなら充分な火力でしょう。ええ。

002.jpg

コールマンのヤカン(ケトル2、直径145㎜)を乗せてみました。おお!いい感じ。
何やらお外へ出かけたくなりますね。

003.jpg

本体はカセットガスを装着することにより安定します。この120g缶でかなり安定していますので、250g缶ならいうことありません。因みにコンビニで買った3本180円の缶でも何の問題もありません。
これが装着できないなら暴動が起こりますよ。ねえ。
ただし、寒い所には向かないでしょう。付属のイワタニカセットガスJr.は低温時対応ガス仕様となってますので登山などにはイワタニのガスを持って行くべきですね。

製品ケースの台紙に「風防+風防ゴトクの採用で風に強い!」と書いてあります。
強風時に実験した事はありませんが見た感じでは強そうです。

004.jpg

さてとんでもない実験です。大きな土鍋を乗せてみましたよ…かなりしなってます(゚Д゚)
出来ないことはないが、「鍋もの」には向いていませんね(ぉぃ

006.jpg

メンテをかねて分解してみましたよ。簡単に分解できます。実に考えられたデザインです。
ずいぶん長い間使えそうな予感!いい物です。お勧めします。

007.jpg

もし気にいったなら、ぜひこの下の「購入ボタン」から買ってださいね。おながいしますヽ(´▽`)ノ

●使用サイズ:幅155x奥行155x高さ126mm
●収納サイズ:幅80x奥行67x高さ102mm
●重量:265g
●点火方式:圧電点火方式
●使用ガス:イワタニカセットガスジュニア
●連続燃焼時間:約45分(イワタニカセットガスJr使用時)
●火力:2300kcal
●樹脂ハードケース
●材質:本体/アルミニウム・バーナー、五徳、脚、風防/ステンレス
●超小型ガスバーナー
●ガスカートリッジは必ず同メーカー専用カートリッジのご使用をお願いいたします。
●ガスカートリッジ一本つき


イワタニ産業 イワタニカセットガスジュニアバーナー




イワタニ産業 イワタニカセットガスジュニアバーナー




定価 7350円(税込)→ナチュラム価格3980円(税込) 割引率:45% 


■現在は「イワタニカセットガスジュニアバーナー2」となっています。

イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2



ブログパーツ

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント


こんばんは。
9月に北海道へツーリングキャンプに行こうと思っており、
キャンプ装備をそろえている最中なのですが、僕が持っていたイワタニのバーナーをそのまま持っていてもよいものか検索していたら、このブログを見つけました。
やはりお奨めなんですね。安心しました。
トラックバックしてしまいました。よろしくどうぞ。

■ゆきっぺさんこんにちわヽ(´▽`)ノ
いいですね北海道ツーリングキャンプヽ(´▽`)ノ
今の季節は最高かもm9(・∀・)
しかし生水、生野菜、野いちごには気をつけて下さいよ。
手洗い推奨です。
エキノコックス症は恐いですね。
いま鯖が重いようでトラックバックにエラーが出ると思います。
また再度挑戦してみてください。
こちらからも送ってみますね

質問です
自分も分解したいのですがバーナーのヘッドのところはどうやって外すんでしょうか?
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

イワタニ・ガスジュニアバーナー from 徳島☆秘密探検隊 ナチュラム支部
  イワタニ・ガスジュニアバーナー(CB-JRB-N)に関しては日本一(?)詳しいレポートだと思います。詳細画像及び使用感、土鍋は乗るのかどうかm9(・∀... [Read More]

ランプベルジェのアロマランプのバーナーはすごい from ランプベルジェのアロマオイルde本格アロマテラピー
ランプベルジェ(Lampe Berger)社は、アロマランプとアロマオイルのフランスの老舗ブランドです。ランプベルジェの製品は100年以上の歴史を持ち、自... [Read More]


