全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年03月01日

●BOSE 301-AV MONITOR

P1080831.jpg

久しぶりのブログです。いつも覗いてくれていた人すみません。

ほぼ、上勝にこもってて、それがまた楽しくてなかなかブログも書けません。
くるくるブログ」の方は3記事くらい書いたのですが、自分のブログは2月6日以来ほったらかし(ノ∀`)アチャー
しかも2月26日よりツィッてます。もう、ささやきっぱなし。

そんなある日、Yかさんの囁きに耳を貸した俺だったんです。
「BOSEの何かが安く売ってた」とかなんとか言うので、「それは何じゃらホイ?」と思いHPへ行ってみたら…

301-AV MONITOR (301AVM) 無償点検・修理のご案内」ぬわ~んて記事が載ってるではありませんか。

俺んちにはこの301-AV MONITOR が6台あります。もう20年以上前に大流行したスピーカーなんです。
当時はカラオケ屋さん、PA屋さん、ほとんどこのQ301-AV MONITOR でした。
これをホームシアターにずっと使ってたんです。アンプとかプロジェクターは定期的に買い替えますけど、スピーカーなんてなかなか買い替えません。古くなりつつも、かなりいい音が出るので文句ひとつ言わずに使ってました。
どっちかというとお気に入りのスピーカーだったんです。ええ。

HPには何やら、「天井吊りしているとナットの劣化で落ちてくる」とか書いてあるではありませんか。
しかも、該当製品なら無償修理現行の301Vに交換してくれるったぁ~マジか??

P1080827.jpg


さっそく製品番号やらいろいろチェックしましたら…なんと6台全部が該当品!

もう、

「坊主が屏風に上手に
       BOSEのスピーカーの絵を描いた」
状態ですよ。

これはチャンス!と思いつつ、BOSEに電話してみたら

「無償交換、無償修理、どちらでもお好きな方を選んでください」


なんてBOSEがヌカすんです。

ε=\_○ノイヤッホーゥ!音はお気に入りでしたが、外観がいかんせん古めかしくて重くて飽き飽きしてたんです。
もちろん現行機種への無償交換を選びましたよ。ええ。

「旧機種のぼわ~んとした低音部にくらべ、現行機種はタイトな低音が出ます」

また、BOSEがヌカすんです。

旧機種も一世を風靡しただけあって、女性ボーカルを鳴らすといい音してたんですが、こりゃもう世代交代でしょう。

というわけで6台全部が20年の時を超えて、現行機種になるわけです。かなり前から、天井吊り時の不具合案内はしていたらしいのですが、俺は全然知らんかったんです。Yかさんに感謝です。
あのままなら、いつか必ず来る地震の時に頭の上に落ちてきて死んでいたかもしれません。

さっそく、左右3セット分を明日送ってくるというので

「旧機種はどないするの?」って聞いたら、

「それは6台すべて送り返して下さい」

とBOSEがヌカします。

あわよくば、

「そちらで処理して下さい」なんて言わんかなぁ~と思ったのです。
それならオークションで売って儲けたろかい!と取らぬ狸の皮算用してましたが、それこそ

「BOSEまるもうけ」ですよね。ヽ(´▽`)スマヌ

はいはいわかりました。きちんと送り返します。
とにかく、左右セット63、000円X3=189、000円分を送ってくるというわけです。

header_stereo_speakers_2.jpg


長生きしてたらたまにはいいことある!地震がきて、この現行機種が落ちてきて死んでも文句はいいません。ええ。
Yかさん、偶然とは言え、ホンマにありがとうヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:DVD:映画

メインページへ 


