全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月06日

●神々しい石

koko004.jpg

慈眼寺へ行く途中に神々しい石があります。
道からは見えないのですが、車を止めて2m下りれば即見えます。

「あ~この石、誰か立てましたか(゜Д゜) ?」

ってな質問を投げかけたくなるような場所なんです。ええ。

地図上では勝浦町なんですが、勝浦町から来るには山の中這いずりまわって藪こぎ覚悟でこないとあきません。
もちろん徒歩です。一体何時間かかることやら…

上勝町からなら、潅頂ヶ滝~慈眼寺の間ですから車止めるだけで大丈夫。
ほぼ、「上勝町の名所」といってもいいのではないでしょうか。


P1080217.jpg

よく切れる大きなナイフで刻み込んだような跡が一杯あるんです。

「あ~これは誰が切りましたか(゜Д゜) ?」

もう、不審者を見つけた時のお巡りさんみたいな気持ちになれますよ。

疑問だらけのこの場所、慈眼寺の100mくらい手前の沢のある場所です。
上りなら右側。
木が邪魔で全然見えないのですが、木の向こうはこんなにも神々しい風景。
車止めて2m下りればポンと開けます。

ホンマにお手軽ですから皆さんぜひ行ってみてください。

P1080227.jpg
■電柱の所から下りられます。




スポンサーサイト

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2010年02月02日

●実録・上勝6泊7日旅行

IMG_7074.jpg
■1月29日、中野晃冶写真展「くるくる」にてオープンした上勝体験施設「くるくるハウス」(別名:もくさん展示住宅)

久しぶりのブログですヽ(´▽`)スマヌ
ぬわ~んと上勝へ旅行に出かけてました…ってか、全然違うのですけどまさにそんな感じなんです。

26日の朝、いつもどおり仕事に出たんです。なんとなく帰れない予感はありました。
それまでもここ数日、9時帰宅とかが普通でしたし。ええ。
なんたって「くるくるハウス・プレオープン」に間に合わないとアカンし、出来れば余裕をもって挑みたいですよ。ねえ。
その日からフォトグラファーの中野晃冶さん(以下KOちゃん)と本格的に、写真展「くるくる」の準備に入りました。

俺の車にはシュラフ、エアマット、エア枕、テント、バーナー、ランタン、カセットコンロ、が常時積んであります。
だいたい登山用の小さなやつですが、緊急お泊りにも対応出来るよう日頃から積みっぱなしなんです。
こいつらが活躍の悪寒!いや予感!




続きを読む "実録・上勝6泊7日旅行"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。