FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2009年10月23日

●通行止め



俺は現在、上勝町の生実地区でとある調査のお仕事をしているのですが、ぬわ~んと!
時間制限通行止めにやられております。っていうかやられまくっています。

一時間ほどで調査対象区域の民家数件を回って帰ろうとしたら通行止めに出会い、

「午前11時30分時まで通行止めですヽ(´▽`)スマヌ」

ぬわ~んてヌカしてくれるんです。まだ1時間もあるのに身動きとれない状態。
ここら辺の人はいったいどうしてるんだろう?
来るときにはスーパー林道狙いのバイク乗りも何人か見かけました。彼らは知ってたんだろうか。
日曜は解除されているみたいですが、平日にきた人は面食らうだろうなぁ…

いろいろと迂回路を考えてみますがどうしようもない。マジでどうしようもない。
道は知ってるつもりの俺ですが、どう考えても帰る道がないのです。
そのままスーパー林道通って神山回って佐那河内村経由、大川原高原、慈願寺経由で帰る。
あるいは雲早山登山口通り過ぎて木沢方面へ抜けて相生経由、美杉峠から帰ってくる。

案はいろいろあるのですが、そんな事してたら折り合いがつきません。
一日に走る事のできる距離という大人の事情があります。待たんととしゃ~ない。
こればかりはどうしようもありません。

ただ待っててもしゃ~ないので、

(ひょっとしたら地図に載ってないような民家があるのでは?)

(ひょっとしたらそこに「おい、小池!」が住んでて、
     何気に情報提供者になってしまい懸賞金200万円もらえるのでは?)


ぬわ~んて妄想にかられつつ奥へと車を走らせてみました。

ふと気付くと、「百間滝」です。「おい、小池!」は居ないけど時間があるので見学しましょう。



駐車場から歩いて5分ほど登れば「百間滝」です。
高さ約30mほど。
一間が1.8mですから

「おねえちゃんの嘘つきっ!( ´Α`)」

って感じの名前ですが、迫力的には「百間滝」でいいでしょう。
許して差し上げたい。

葛又には「八間滝」という実際よりも控えめ申告の20m程の滝もありますが、高さのみで滝を判断するのは愚の骨頂です。やはり大人なら全体の雰囲気で判断してほしい。そんな事を考えつつ滝を後にします。



さて、再び通行止め場所へ…あと30分待ち…こりゃもう寝るしかないわ ( ´Α`)あふぇー



■以下 、「詳細な場所」を追記しました。


続きを読む "通行止め"
スポンサーサイト



スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ