FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2009年10月03日

●ニホンカモシカ


■白髪山付近の斜面

前回の記事のニホンカモシカですが知人から、

「ええもん見たなあ!」

と言われましたよ。
特別天然記念物とは聞いていましたが、そんなに珍しいものでも無いと思っていたのです。

「会わない人はホンマに会わないよ」

とも言われましたが、俺は登山歴3年にして3回見てます。
その人は20年間で1回だけらしいのです。

一度目は剣山のお花畑付近で雪の中に佇んでいました。
かなり色が黒い奴で最初はクマかと思い、びっくりこっくりしゃっくりぷ~でしたが、よく見るとカモシカ。

二度目は今年の3月の白髪山近くのふるさと林道 で遭遇。


■正木ダムの斜面

そして、先日の正木ダムで計3回、4頭です。

ひょっとしてこれで運を使い果たした?
ニホンカモシカ4頭なんかどうでもいいから、ニホンのタカラクジの1等に出会いたいわ。
そう思いませんか?ああそうですか。

スポンサーサイト



スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ