FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2009年10月19日

●生レバー



そういやぁ、ずいぶん生レバー食ってないなぁ…不況だし金ないなぁ…
ぬわ~んて思っていた俺ですが、知り合いのお肉屋さんが予約入れてくれるなら売ってくださるとおっしゃるんです。ええ。生レバーね。
新鮮さが命ですから当日かその次の日くらいが限度のようです。

んでもって予約しましたよ。100gで約350円らしいのです。
もう400gくらい食ってやれぃ!と思いつつ注文したんです。
己の目で見るまで信じられませんでしたよ。

「もす、普通のレバーさ400g来たらどうすんべ??」

訛ればきっとなんとかなるぞ!と思いつつ受け取れば正真正銘の生レバーでした。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!



わくわくしながらごま油を用意します。塩もいいやつで行きたい。
あわよくば岩塩みたいなのがあればいいのだけど無いわ…まあ伯方の塩でもいいか。

お皿に盛る時間も惜しい、とにかく一口、ペロン!
あま~くせつないこの舌ざわり…とろけるとろける…う、うまい!
色はピンクに近く、匂いがぜんぜん無いのもすごい。新鮮の塊だm9(・∀・)ビシッ!!

お家で生レバ!こんな時代がやってきたんかヽ(´▽`)ノ
知る人ぞ知る生レバー大好きの俺です。400gをほぼ一人で食ってしまいました。
幸せナンバーワン!ここ最近では一番の幸せでしたよ。

こんなのブログに書くと県内の生レバー好きが殺到して品薄になってはいかん!

食ったという事実だけを記すことにしましょう。ヽ(´▽`)スマヌ

スレッドテーマ:美味しかった♪:グルメ

2009年10月18日

●T.S.C.C



「ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ」がとうとう民放で放送が開始されましたね。
みなさんよくご存知の91年の映画「ターミネーター2」の正真正銘の続きです。
ドラマ化によってキャストは変わってますが、設定と登場人物はきちんと引き継がれています。
CGの技術も発達したせいか、映画に劣らない迫力の海外テレビドラマなんです。

だいたい海外ドラマの第一話は、視聴者を確実に惹き付けるように丁寧に面白くなるよう作られていますが、これはマジおもろかった。

ジョンを守るために未来から送られてきた、女性ターミネーターのキャメロンちゃんがまた華奢でかわいいのなんのってヽ(´▽`)ノ
銀行を白昼堂々と襲撃し、金庫内に閉じこもって何をするのかと思ったら、みんなで2007年にタイムスリップですよ。ええ。
しかも設定どおり裸のタイムスリップですよ。もう嬉しいのなんのってε=\_○ノイヤッホーゥ!
これならスカイネットに対しては最強の逃亡策じゃありませんか。
…と思ったらそんなにうまいこといかんのですわ。
これからもどんどん面白くなりますよ。まあみなさん、ぜひ見てやって下さい。

実はこのシリーズ、シーズン2で打ち切り状態なんです。
もう最高に盛り上がって未来へ2回目のタイムスリップしたところで(ノ∀`)アチャー
なんと液体金属の熟女ターミネーターも一緒にタイムスリップですよ。
あっネタばれか!ヽ(´▽`)スマヌ

日本での人気によってはシーズン3が作られるかもしれないぬわ~んて噂もあります。
海外サイトでも続編製作要望の投票サイトが多々あるらしいのです。

土曜の夜だから見やすいはずですよ。ぜひ見ませんか?ああそうですか。
あの続きをみんなの力で作らせてやってくれぃヽ(´▽`)タノム

■参考リンク
→ フジテレビのニュース
→ 「ターミネーター サラ コナー クロニクルズは日本人が救おう!」

スレッドテーマ:海外ドラマ:テレビ・ラジオ

2009年10月10日

●タウトク10月号



タウトク10月号の連載はあの巨編!山登りにのめり込みつつあった頃のアレ!
ぜひ買って読んで下さい。字がものすごく小さいけどぜひ読んでください。
俺はコンタクト愛好者で老眼ではないのだけれど、それでも苦労するくらい字が小さい!
まあ、目の検査のつもりで読めばいいかもねヽ(´▽`)ノ

あと「ふるさとを愛する写真家による心あたたまる一枚」として、徳島☆秘密探検隊T子隊員の旦那さんの手による「 kochanはすいもポストカード」が取材されています。これもぜひ見て下さい。んでもって手に入れて下さい。かなりいいぞぉ(・∀・)イイ!!




さて、上勝町の某施設で働き初めて一か月が経ちましたよ。
なんか時間の流れの早さがちがう上勝町です。
先日は32年ぶりに父親の知り合いの爺さんに会いました。俺の父親はもう他界していますが、その爺さんはず~っと元気だったんです。年齢90近いはずですがかなり元気そう。
長生きはするもんだ!っていうか、長生きさせて下さい!って気持になりました。

あと旭地区には知り合いだらけヽ(´▽`)ノ
俺の記憶にない知り合い!でも向こうは知っている!ぬわ~んてちょっとしたタイムスリップですわ。

かかかか、かあさんつれてお墓参りに帰らなくちゃ…

なんて思ったσ(´▽`)ぉれぉれ。

いやぁ~ふるさとってホントにっ、いいもんですね (水野晴郎風でおながいします)

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2009年10月03日

●ニホンカモシカ


■白髪山付近の斜面

前回の記事のニホンカモシカですが知人から、

「ええもん見たなあ!」

と言われましたよ。
特別天然記念物とは聞いていましたが、そんなに珍しいものでも無いと思っていたのです。

「会わない人はホンマに会わないよ」

とも言われましたが、俺は登山歴3年にして3回見てます。
その人は20年間で1回だけらしいのです。

一度目は剣山のお花畑付近で雪の中に佇んでいました。
かなり色が黒い奴で最初はクマかと思い、びっくりこっくりしゃっくりぷ~でしたが、よく見るとカモシカ。

二度目は今年の3月の白髪山近くのふるさと林道 で遭遇。


■正木ダムの斜面

そして、先日の正木ダムで計3回、4頭です。

ひょっとしてこれで運を使い果たした?
ニホンカモシカ4頭なんかどうでもいいから、ニホンのタカラクジの1等に出会いたいわ。
そう思いませんか?ああそうですか。

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

 前のページへ  メインページへ