FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2009年03月09日

●fz-20ブラック

1087196040_35.jpg

まあみなさん聞いてください。
俺が持ってるのと同じパナソニックのデジカメfz-20ブラックがオークションに出ていたのです。
通常の落札価格は1万数千円程度なのですが、今回のモノは壊れててジャンク扱いらしいのです。

俺のシルバーのfz-20は2006年3月、勝浦町坂本川の中流、仮称「暗黒の滝」を探検中に転んで真水へ水没。
分解して乾かすこと3日間、なんとか復活しましたが、CCD劣化の気配が残ります。

それでも頑張って使っていましたが2007年8月、牟岐町の二見海岸へ「二見の滝」をカヤックで見に行った際、海岸からの出発でいきなりの大波を被り、カメラは塩水に浸かるというチョンボ!

今度も真水でジャブジャブ洗い、完全分解で3日間乾燥…きちんと動くのですが、レンズの中心に塩の結晶がこびり付いてしまい、誰を撮っても後光が射すような画が撮れます。

 
■塩の結晶効果ヽ(´▽`)スマヌ

洗って復活すること自体が驚異的で素晴らしいのですが、これではもう使えません。

明るくて、濡れてもいいような12倍ズームのデジカメ欲しいなぁ~( ´Α`)

と思ってたところへ今回のfz-20ブラックのオークションに出会ったのです。

出品者曰く、
電源を入れても“カードがありません”と表示されてます

あたりまえやん! 俺のもそうです。

これはきっと普通の完動品に違いない!と直感したσ(´▽`)ぉれぉれ。
みごとに2千円少々で落札しました。

さっき届いたので、入念にチェックするとぬわ~んと!モロ完全作動!
女性用ナプキンの大箱に入って送られてきましたが、モロ完全動作!
どこも壊れてません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

ライカレンズのf2.8の明るいクリヤな画像がびしびし撮れます。
こ、これならもう一度転べる!もう一度濡らせられる!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

いや、新しいの欲しいのだけどね。まあ、これで良しとしましょうm9(・∀・)ビシッ!!


スポンサーサイト



スレッドテーマ:お気に入り!:趣味・実用

メインページへ