FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2009年02月05日

●ソロテーブルBAJA400

IMGP4722.jpg

最近の「徳島☆秘密探検隊・本部」は必ず山へ持っていくように心がけています。
雨の日、地面のぬかるんでいる日、雪の日、もちろん晴れの日もm9(・∀・)ビシッ!!

テーブルがあるというだけで限りない効果を生み出します。
10センチだけでも地面から離れると、それだけで衛生的です。
特に包丁を使った調理をする際はたいへん重宝すると思います。

包丁で重宝!

72_1.jpg

重さ的になんとか許せる範囲、構造は実に頑丈。
大きさ的には、これ以上狭いとイマイチだけどこれ以上大きいとやはりイマイチ。
つまり絶妙の大きさでしょうか。でもウルトラライト指向の人には向きません。
カタログデータは、40cmx30cm、高さ10cmの重さ890g。
テント泊、小屋泊の必需品でしょうか。

あと、雪の中でのガスカートリッジ使用時、地面から離す事により燃焼効率に差がでます。
これは実に大事だと思いますm9(・∀・)ビシッ!!
衛生的かつ効率的。持って行けばきっとその差を痛感するはずです。

IMGP472311.jpg
■2本の脚部に3分割の天板をスライドさせてはめ込む。

IMGP4725.jpg
■脚部を天板が抑えているため、組み立ててしまうと脚が畳まれる事はありません。

難点は冬は非常に冷たいってところでしょうか。
アルミのアルマイト加工の素材ですが組み立て中は指が物凄く冷たい!
組み立ても少々の慣れが必要かもしれません。
マイナス温度の場所では手を切らないように気をつけましょう。

IMGP4731.jpg
■裏側



■商品説明
地上高10cmの高さに40×30cmの完全にフラットな面を確保し、安定した食事や調理を可能にします。天板は3分割され、脚部もフォールディングし、付属の専用ケースに収納することができます。

スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400
スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400



スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400


ブログパーツ
スポンサーサイト



スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ