FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2008年11月23日

●初心者勧誘登山



何を始めるにもきっかけというものがあります。
例えば、「山だけは絶対登らない(゜Д゜) 」と決めていた俺ですが、愛媛県の「瓶ヶ森」にハイキング気分で登ってみて目から鱗が落ちました。両目から一枚ずつ落ちたと言っても過言ではありません。

ちょうど  ( Д ) ..._。..._。   こんな感じでした。

それくらい衝撃的な景色が見えたのです。
登らないと絶対見えない景色。これを見てしまうと登山にはまってしまうんですね。
しんどい思いをして、足腰使って登ってきた人だけが見られるご褒美みたいなもんでしょう。

登山をしたことが無い人にもこの感動を分けてあげたい!そう、あなたにもチェルシーあげた~い!
この感じを半強制的にあげた~い!

という訳でミクシィ「徳島☆秘密探検隊」コミュニティにて募集された、登山をしたいと思っている隊員を山へ連れて行くトピック、「そろそろ山へ行かないか?」企画によって白羽の矢を立てられたのがキヨハ☆隊員だったのです。

P1000002kk.jpg
■牛鬼淵探検時のキヨハ☆隊員とH隊員

彼女は滝の探検には時々参加していましたが登山は未経験。
山道歩いて登って滝を見るか、あるいは頂上からの景色を見るか…過程にたいした差は無いと思います。
距離的な違いはあるかもしれませんが、背中合わせの趣味といっても過言ではないでしょう。

そんな、アウトドア寄りの自称「永遠の25歳」のキヨハ☆隊員だからこそ選ばれたのかもしれません。彼女自身、登山に興味あると言ってましたからこれはもう連れていかんとしゃ~ないって感じでしょうか。
思い起こせば去年の今頃、いと隊員を初登山に連れて行ったのを思い出します。
あの時は上勝町の「高丸山」でしたが、今回はどこへ行きましょうか。
続きを読む "初心者勧誘登山"
スポンサーサイト



スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ