FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2008年11月08日

●丸石避難小屋



登山に実にいい時期です。紅葉も落ち着き空中散歩には最適かもしれません。
すぐに雪の季節になりますから行くなら今ですヽ(´▽`)ノ

さて、11月1日よりせっかくの三連休なので剣山系「丸石」まで登って参りました。
土曜の昼に出て夕方より夫婦池付近にてキャンプ。
前日、霧氷が見られたという剣山ですから、ほとんど耐寒キャンプって感じです。



晩御飯は味噌鍋を作ったら実に温まりました。
発泡酒が寒くて飲めないくらい寒いのですがいろいろと着込めば心配ないからね。

服は勝つ!と言わせていただきたい。そう、♪必ず最後に服が勝つ~
その日最後に見た温度計は6度。朝方はもっと寒いけど死にゃあしませんよってにm9(´▽`)それそれ

次の日は早起きして見の越駐車場へ。剣山も飽きたし次郎笈も飽きたのでいっそのこと丸石まで足を伸ばそうということになり、どうせ行くなら伝説の「丸石避難小屋」で一泊しようと…
あまりにも急な思いつきだったのでE隊員は渋っていますが、元来山好きの人です。

「明日の朝にはきっと素晴らしい朝日が見えるぞぉヽ(´▽`)ノ」

ぬわ~んて言うと心持、遠くを見つめつつ表情が明るくなってきた気がします。

「朝焼けの光の中に立つ影はみら~まん♪」

ぬわ~んて歌うとすでに荷物を詰め込み始めていました。




登山前泊のテント泊はいつもやってますが、山上の小屋泊は生まれて初めてなんです。
前日使用のキャンプ用具からセレクトしてシュラフやマット、枕をザックに詰め込みます。
今日は俺のザックの方が大きいので入るものはみんな俺の方へ…すでに10kg超えているかもしれません。

きちんと予定しているならば大き目のザックを2つ持ってくるのだけれど、何となく考え付いたこのプラン!
これはしゃ~ない。不公平のようですが言いだしっぺの俺がサポートしなくちゃいけません。
大きな荷物を担ぐのには慣れていないけど、今日は担ぎましょう!っていうか担がせて下さい!!
心して担がせて頂きますm9(・∀・)ビシッ!!
続きを読む "丸石避難小屋"
スポンサーサイト



スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ