全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月28日

●タウトク11月号ε=\_○ノ

IMGP6793-thumb.jpg

タウトク11月号は徳島のたこ焼き特集!
これはいいぞぉ!
あ~んな店やこ~んな店!まさかと思うようななんやかんやな店まで載ってるぞぉ!
しかもマップ付!このマップだけでも280円の価値があるぞぉm9(´▽`)それそれ
おれはもう買ったぞ!なんなら君も買え!m9(・∀・)どぅですぅ??

俺のたこ焼きの思い出といえば…
昭和小学校近くで同級生のお母さんがやっていたお店があったんです。
その頃のたこ焼きといえば、「 大きなたこ焼き3個が割り箸に突き刺さっている」という一見、だんごの様な姿でした。

 @@@-  こんな感じ。
続きを読む "タウトク11月号ε=\_○ノ"

スレッドテーマ:お知らせ・紹介:日記

2008年10月18日

●剣山紅葉はじまる

IMGP5790-thumb.jpg

みなさんお変わりないですか?日ごと寒さが募ります。
着てはもらえぬセーターなんか編んでませんか?ああそうですか。

連休に剣山系の「塔の丸」へ登ってきました。徳島新聞に「剣山紅葉はじまる」ぬわ~んて記事が載ったので行ったんです。12日はかなり寒かったですよ。着いて早々…

「ふ、冬か!(゜Д゜) 」

って感じでした。長袖無しには居られない寒さなんです。びっくりこっくりしゃっくりぷ~!
想像はしていましたがここまで寒いとは思わんかった。

下界じゃ紅葉の「」の字も感じない状況ですが、そこはさすが海抜1955㍍!
西島駅以上は確かに紅葉ですわ。
もし、もしも尾崎紅葉…じゃない、尾崎豊がこの場にいたらきっとこう書くでしょう。

人ごみの中でリフトの駅から見上げる山
色づいた木々さえ寒々しく感じると言うおまえ
思わぬ寒さの中でふるえながら上着を重ねる
見知らぬ誰かが紅葉してるのはまだ上のほうだけだと言う
だから登るんじゃないかと心の中で言い返す俺がいた


いや、書かんかもねヽ(´▽`)スマヌ

とにかく新聞記事の効果は大きくて見の越の第一駐車場はもちろん、第二駐車場も満杯です。
次から次へと車はやってくるんです。しまいにゃあもう道端まで一杯で停められる場所は皆無です。
しゃ~ないので「塔の丸」から紅葉を見ようということにしました。


続きを読む "剣山紅葉はじまる"

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

2008年10月03日

●中尾山~赤帽子山2

中尾山~赤帽子山1の続きです。
-----------------------------------------------------------------------------

IMGP6240-thumb.jpg

次の山に行くためには必ず少し、あるいはかなり下りないと登られない…
頂がそれぞれにあるので、もちろん当たり前の事なのですが、気に入らんσ(T▽T)ぉれぉれ

あんまり下りずに登れますように…

祈りながら汗かきながらゼエゼエ息をしながら目指しましょう。目指さんとしゃ~ない。
あたりの風景は確実に変わっています。原生林の森って感じ。
登山道も確実に雰囲気を変え、ゴツゴツした岩や露出した木の根っこ、通せんぼをする倒れた枝、やっと本格的登山って感じでしょうか。

IMGP6207-thumb.jpg


直射日光が木漏れ日に変わって精神的には涼しいのですが、汗かき王子変色王子の俺にはあんまり効き目なしです。

しばらくしてやっと下りが終わり、少し平坦に感じ始めます。
ところが平坦も束の間、ゆっくりと登り始める頃には気持ちも落胆です。

IMGP6212-thumb.jpg

暑いのに何で山登り…
続きを読む "中尾山~赤帽子山2"

メインページへ 


