全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月26日

●夜空に浮かぶ怪しいものかも知れない物

みなさんちょいとご無沙汰!
例の未確認飛行物体を求めてネット上でいろいろ真剣に探してみましたm9(・∀・)ビシッ!!

んでもって発見しましたよ。これがそのものかどうかよくわかりませんが、とてもよく似ています。
いやっちゅうほど似ています。

こ、これだっ! とは言い切れませんが大きさ、形、色…クリソツ!

以下の画像は拾いなのでおおぴっらに載せられませんが、期間限定でそっと載せてみます。
それは昼間に写した画像ですが、まさにこんな感じなんです。
まあ、これが本物かどうかもわかりません。

リンク先はUFO関係のブログ。真ん中ぐらいに3枚の写真が乗っています。
まあ見てやってください。
こんなのが夜飛んでるのですよ。ヵなゎん!
続きを読む "夜空に浮かぶ怪しいものかも知れない物"

スレッドテーマ:不思議な体験:

2008年09月13日

●夜空に浮かぶ怪しいもの

IMGP6271-thumb.jpg

最近、星に興味があるσ(´▽`)ぉれぉれ
夜に歩く機会があればほとんど上向いて歩いています。

ってかほぼ毎日、金磯町付近を2km歩いています。
ぬわ~んでか?
深夜俳諧? はい残念!
ウォーキング? はい正解!
ダイエットですよ。ええ。

ぬわ~んと長男が一年半で40kg以上痩せたのです。
一時期はK-1ファイターか相撲取りしかないと思っていた長男(全盛期は120kg、身長は182㌢より上)が、
75㌔㌘にまで痩せたんです。ええ。夜のウォーキングで…

なんてこった!俺よりデカイのに俺より軽いったぁ~こりゃ憲法違反じゃないのか!
怒ってもしゃ~ないので俺も歩いて「20代の頃の体重に戻そう」と心がけて歩いています。
そんな歩きまくってる8月の話なんですが、ここに書こうかどうか迷ってきた事があるんです。

先にも書きましたが歩くときは大体、上向いています。
そんなある日、ペルセウス流星群?なにやらそんな感じの流星群が見られるらしいとかいう時期があったんです。
それは8月12日の夜中が一番大盛況?この言葉でいいのか??…らしいのですが、その前後数日もいくつか見えるらしいのです。
暗い場所であれば特に見え易いそうです。そりゃまあそうでしょう。

そんなこんなで余計に意識して空を見上げて歩いていました。
2km歩くということは大人の足で約30分くらいかかります。最後の10分が一番暗い川沿いです。
その日は2つくらい流星を見ましたよ。

うぉお!(´ロ`ノ)ノ

って言うのが精一杯で、願い事等する間はありません。
それでも上ばかり向いて歩くσ(´▽`)ぉれぉれ

ふと、自衛隊方面の空を見てるといつも見えている星がチラチラしています。微妙に明るくなったり暗くなったり。
最初は「雲のせいか?」と思いました。
しかし、星のちらつきはどんどんこっちへ移動してきます。
妙な感じなんです。雲でもないようです。立ち止まり目を凝らして見ていると…

三角の真っ黒い物体が移動してるんです。
アゲ谷もついにデンパが脳に入ったか!と思わんといてくださいよぉ。マジな話なんです。

高さにして4階立てマンションの2倍くらい?
目標が何も無いのではっきりは言い切れないのですが、そんなに高い所を飛んでいません。
羽ばたかず、なんの灯りも点けず、音も全然無く、す~っと移動しています。
大きさはワシやトンビよりもず~っと大きく端から端まで3m以上はあると思います。

夜の空っていっても真っ黒じゃありません。街の中で見上げると濃いグレイに見えます。
その濃いグレイの空の中で一際、真っ黒な三角物体ですから余計に目立つんです。

もちろん今までに見たこと無いものです。俺だけにしか見えないのかと思って、後ろに居たE隊員に、

あれ!あれ見える??

と興奮しながら話しかけると…

何?あれ何?(゜Д゜) 

って答えが返ってきました。即、発見できるくらい見えてるんです。

鳥にしては大きすぎるし第一泣かない、羽ばたかない。
滑空には遅過ぎるスピード(普通に漕いでる自転車くらい)ですが高度は変わらない。
まさにす~っという感じでそのまんま恩山寺方面へ直進してるんです。

人が乗れるかどうか?と言われれば無理そうな感じ。あくまでも暗い中での見た目ですが…
一番近い動きの感じは気球の移動でしょうか。でも風船は見えませんでした。三角の薄そうな本体のみ。
帰ってきて「黒い」とか「三角」とか「闇夜の飛行物体」とかでネット検索しましたが、それらしき物はヒットしません。

誰か見た人いませんかね?
大人2人で見てるんです。摩訶不思議な訳のわからん黒いやつ。
いつもそんなのが飛んでるのか?と思うとかなりの恐怖です。
しかし、あれから一月経ちましたが、見られたのはその日だけ。

海上自衛隊方面から来たって事は気象観測用とかそんな感じのものでしょうか。
それならそれでいいのだけど…どんな動力なんだ??ワカラン!
これだけ生きてきても世の中わからん事がありますなぁ…



因みにこれ以前の「訳のわからん不思議現象」は夜の海で見た、光るバスケットボール大の球状の移動物!
これは結局、ゴンズイって魚の幼魚が何百何千匹と球状の群れをなして回転しながら移動しているところでした。
夜光虫の発生している夏の海では、こいつらが回転移動すると、もろ光りながら転げていくバスケットボールみたいに見えるのです。
これはこれでかなり長い間謎でした。釣り好きの友達に聞くまでは怯えていたσ(´▽`)ぉれぉれ

gonzui.jpg
■ゴンズイ玉 (拾い画像・問題があれば削除します。スマヌ)

今回も何か答えのあるものなんでしょうか。
ひょっとして触れてはいけないものに…???マジこわ~ヽ(T▽T)ノへろへろ~


ブログパーツ

スレッドテーマ:不思議な体験:

2008年09月05日

●中尾山~赤帽子山1

7月初旬の記事ですが勘弁してくださいヽ(´▽`)スマヌ
-----------------------------------------------------------------------------

IMGP6246-thumb.jpg

暑い夏が来ましたね。とうとう来ましたねm9(・∀・)ビシッ!!

毎年、夏は海!って感じなのに今年は山も予定に入ってます。
山好きのE隊員にかかれば季節感なんて吹っ飛んでしまうようです。
はっきり言って許してほしい( ´Α`)あふぇー

適材適所、虎穴に入らずんば虎子を得ずですよ。ねえ。
「おめでとう」とは言いがたい感じ。あえて言うなら「こめでとう」って感じか。
夏は海か川!70歩譲っても渓流か滝!…そんな思いで登る山は暑くて最悪だったのです。

7月6日の事でした。
「グラススキー場やキャンプ場で有名な中尾山に登って、ついでに赤帽子山まで行こう!」
ぬわ~んて言うんです。
俺は内心、(もうそろそろカヌったほうがいいんじゃないか?)と思いました。

思いを口に出すと、

「私的にはまだ海じゃないのね」

ぬわ~んてヌカすんです。季節的に次回はもうカヌーしか出来ない暑さとなるでしょう。
ならば今日がこの夏、最後の山!
ということで妥協して差し上げましょう。はいはい、こめでとうございます。
続きを読む "中尾山~赤帽子山1"
2008年09月03日

●タウトク9月号ε=\_○ノ

mitautoku0809.jpg

月刊タウン情報トクシマ2008年9月号はただいま発売中m9(・∀・)ビシッ!!

今月号の徳島☆秘密探検隊は「自転車モノ
とうとう来ました俺の自転車、通称「どりぷし」!

このころはガンガン乗ってました。3ヶ月で100km超!
自転車の楽しさを知った俺は、ケツの痛さをも一緒に知ったのです。
なつかすぃ~なぁ~
今では近所のファミマにタバコ買いに行くくらいですわヽ(´▽`)スマヌ

そんな記事が載っているタウトクの今月の特集は

徳島うどん巡礼・八十八ヵ所の旅

うどん好きにはたまらん企画ですよ。ええ。
徳島☆秘密探検隊御用達の「田舎で暮らそうよ」(つるぎ町)も、もちろん登場しています。
思い出すだけ食べたくなるあのうどん!

特筆すべきは各店の紹介と共に「食べ歩きメモ」が書き込めるようになっているぞぉ!
これを使わない手はないとおもうぞぉヽ(´▽`)ノ
書き込みながら食べ歩きすれば、もう永久保存版ではないでしょうか!

こりゃ立ち読みでは済まされんでしょう。ねえ。
みなさんぜひ買って下さい。
どちらいか。

スレッドテーマ:お知らせ・紹介:日記

メインページへ 


