全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年06月23日

●報告・タイチョお誕生会



6月20日(金曜日)に新羅亭 沖洲店 (電話088-664-4151 徳島県徳島市北沖洲4丁目2-16)で
行われたタイチョお誕生会は滞りなく無事終わりました。

当日は最終的に19人にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

逐一報告!と行きたい所ではございますが、俺が主賓だったためいろいろ動き回ってみなさんの所へ
顔出ししている間に、写真を撮り忘れ、なおかつ記憶もどこかへ忘れてしまったようで…(ノ∀`)アチャー

当日ご参加いただいた皆様、お祝いメールくださった皆様、マジでありがとうございました。
このご恩は3日は忘れません。
ありがとうヽ(´▽`)スマヌ


詳細はかよ隊員のブログ記事を読めば大体わかります。

かよさんの日記 ~ちゃお!~
     徳島☆秘密探検隊隊長お誕生オフ会

その上sawa212隊員のブログ記事を読めばもっとわかります。

気ままな日記

徳島☆秘密探検隊 お誕生日会



まお隊員とヘビメタなH隊員

■今回の参加者
①当事者のσ(´▽`)ぉれぉれ
②ひぷ隊員
③さい隊員
④sawa212隊員
⑤江原ポン太隊員
⑥むねっちょ隊員
⑦かよ隊員
⑧まお隊員
⑨いまちゃん隊員
⑩H隊員
⑪かよさんのダンナさん
⑫P隊員
⑬徳島☆秘密かくれキャラのえっちゃん
⑭キヨハ隊員
⑮香川の梅ちゃん隊員
⑯ぷっちん隊員
⑰ケイコタソ
⑱千珠さん
⑲まーくん

しかしおもしろかったです。
4●歳になるのも忘れてましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、









sinrad2783.jpg

ホンマにマジ美味い。生系以外の焼肉ももちろん美味い。
新羅亭 沖洲店 (電話088-664-4151 徳島県徳島市北沖洲4丁目2-16)に行けば食えるぞぉヽ(´▽`)ノ
2008年06月17日

●新羅亭 沖洲オフ!



ぬわ~んと6月20日、新羅亭 沖洲店 (電話088-664-4151 徳島県徳島市北沖洲4丁目2-16)にてタイチョお誕生会が行われます。


■現在の参加者
①アゲ谷
②ひぷ隊員
③さい隊員
④SAWA隊員
⑤江原ポン太 隊員
⑥むねっちょ隊員
⑦かよ隊員
⑧まお隊員
⑨いまちゃん隊員
⑩H隊員
⑪T子隊員
⑫P隊員
⑬かくれキャラのえっちゃん
⑭キヨハ隊員
⑮香川の梅隊員
⑯ぷっちん隊員
⑰ケイコタソ

顔出し:千珠さん


■肉刺しも美味い!


■日時:6月20日
■時間:午後8時より
■場所:新羅亭沖洲店 (電話088-664-4151 徳島県徳島市北沖洲4丁目2-16)

あの美味しい生レバーが今年も食べられると思うともう痙攣しそうなσ(´▽`)ぉれぉれです。
さてこれをごらんの皆様、ぜひこのお誕生会に参加してみたいという人はいませんか?ああそうですか。

まだまだ間に合いますよ。下記の送信フォームより参加表明なりご質問なり送って下さい。
よかったら行きましょうm9(・∀・)ビシッ!!


(・∀・)オフ会に関するメール送信フォームσ(´▽`) (・∀・)
件名  ヽ(´▽`)ノ  「 オフ会参加希望 」とか「質問 (´▽`)ノ 」とか
きみm9(・∀・)の名前  ハンドルネームで結構です
都道府県  まあ99%徳島県だと思うけど…ヽ(´▽`)スマヌ
あなたのE-MAIL   ドメイン拒否 してないなら携帯メールでも可能
E-MAILをもう一度  誤送信防止のためですヽ(´▽`)スマヌ
タイチョからの回答方法 メール 電話 狼煙 …っていうか メール で返信しますヽ(´▽`)スマヌ
控えのメールを受け取る? 受け取る 受け取らない *送信内容が即返信されます。タイチョからの本返信 はちょっと待ってね
内容
 内容を確認の上よろしければ送信して下さい


2008年06月06日

●与川内ホタル祭り



みなさん!今日からですよ。勝浦町の与川内ホタル祭り!

6月ったらもう蛍です。
ガンガン飛び回っているでしょう。ガンガンはおかしいでしょうか。
バンバン…これもおかしいですね。キラキラ…コロコロ…
蛍の飛んでいる様を表現する擬音はあるんでしょうか?
この際俺が作りましょう。

ポマポマ…こ、これだm9(・∀・)ビシッ!!

今日もおそらくポマポマ㌧でますよ。



飛んで灯が出る夏の虫 再利用ヽ(´▽`)スマヌ

蛍を見やすくするため外灯が消されているので、足もとを確認するなら携帯の画面で照らすといいかもしれません。しばらく歩けば目は慣れてきますよ。ええ。携帯の画面の光でも目が眩むかもしれません。
鳥目の人意外は大丈夫m9(・∀・)ビシッ!!

アメ湯のお接待もあります。売店も出ます。いつもおいしいのは-{}@{}@{}-やきとり!
ぜひ見に行って下さい!
市内からじゃ30分程度で着きます。美郷や海陽町・母川や三好市・黒川谷よりずっと近いですよ。
近い蛍まつりは勝浦町m9(・∀・)ビシッ!!





最新情報はブログ 「ホタル村通信」でm9(・∀・)ビシッ!!



■開催日時:平成20年6月6日~6月8日
■時   間:午後7時~午後9:30分

★与川内ホタル村保存会事務所  TEL(0885)-42-2772
★勝浦町産業建設課       TEL(0885)-42-1505

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2008年06月02日

●30年前の金縛り



最近、長文書いていないσ(´▽`)ぉれぉれ
友達の日記にコメントしたらコメントの割りに長文だったのでこっちにも投稿してみた。

内容はその友達が、「最近金縛りにあった」と言う日記に対してなんですが、
俺も自分の体験をコメ返したんです。まあ読んで下さい。



-----------------------------------------------------------
(コメント返信の内容)

それは間違いなく金縛りだよ。うん。
金縛り歴20年の俺が言うから間違いないぞぉ
しかも霊的なものだよ。うん。

俺の経験で最強なのは…

中3の時、親が新しく借りてくれたアパートの部屋(二階)で寝てて

急に寒くなった感じがして目が覚めたらどん!と金縛り。

体に扇風機の風が当たりっぱなし状態で体は動かず、スネ毛が逆立っているのがわかる。
動くのはまぶたと目玉だけ状態。
しかも誰か(3歳くらいの子供?)の足音だけが部屋の中を走り回ってるの…

慌てたね。もう。

姿は見えないっていうか、俺が見ようとしたがらないヽ(´▽`)スマヌ
目をしっかりつぶってても、その足音がいったりきたりしてるのはきちんとわかります。

体は左側向いてる状態で、口は開いたままだからよだれが流れているのがわかるのよ。
だって口閉まらないんだもんヽ(´▽`)スマヌ2

(うわぁよだれ冷たいなぁ…)なんて顔にあたる部分の冷たさを我慢していたら、

ふっ!と解けたのだけど誰もいないし、なんと扇風機も無い。

あのスネ毛の逆立つ あの感じはなんだったんだろう??

夢か!と思ったけど枕はよだれだらけ(ノ∀`)アチャー


実はその部屋で前に住んでた親子がいたのだけど(俺の親とその親は知り合い同士)、
丁度その部屋の前にある銭湯で、その親子の3歳位の長男がおぼれて死んだのです。
脱衣場で長女に服を着せている間に、長男が湯船に沈んだまま発見されたらしいのです。
当時、狭い町内では誰もが知っている事故でした。

俺は母親にその部屋を借りてもらった時、その話は知ってたけど、 自分の自由になる部屋が出来るのがうれしくて全然気にしてなかった。
しかも時々、道向こうのその女風呂を覗いてみたりしてぇ!
距離にして10mくらいなので湯気の中、たまに見えることもあったんです。
まあ、数年後にはその銭湯の改築で全然見えなくなったんですけどね。


まさか帰ってくるとはなぁ…

まあ、その子にとってはその俺が居た部屋しか「自分の家」だと知らない訳だから当然か。
それから何回かそういうのがあったけど、いつの間にかなくなってたわ。
親の場所探し出したのだろうか。

アレから30年だよ。(ノ∀`)アチャー

俺の場合必ず「なんかの夢」から金縛りに繋がってるのよ。
夢の中で友達が投げたバレーボールを受けた瞬間にどん!と金縛りになったり
段差から落ちた瞬間とか…

まあ、もういい大人なのでいまさら金縛りなんか、全然こわいよぉヽ(T▽T)ノへろへろ~


-------------------------------------------------------

って風なコメント返しました。

懐かしくて薄れがちなあの頃の思い出の中でも今でも鮮明に覚えているあの、スネ毛の逆立つあの感じ!
説明出来ない思い出ってありますよね。
みんな無いの?



スレッドテーマ:不思議な出来事:

メインページへ 


