全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年05月22日

●クーペとテントと登山1



今年中に「三嶺」へ行こうとしているσ(´▽`)ぉれぉれ。
なんとかそれまでに体力増強しなくちゃいかん!という訳でGW連休の2日間を使って、いつもの「丸笹山、「剣山~次郎笈」へ行って参りました。

「ラフォーレつるぎ山」前に着いたのはもう午後3時。さすがはGW中、駐車場もいっぱいです。
「ラフォーレつるぎ山」にも人がいっぱいいそうな感じ…今日は泊まれないでしょう。
シーズン中の週末なんて予約なしでは無理、しかも山開きしたばかりの黄金週間です。
ぜぇ~ったい無理でしょう。いいんです。ええ。テント持って来ましたから。
本当はこっちが狙いです。

きままなテント泊。ちょっとわがままテント泊。ヽ(´▽`)ノゎぉ!

最近はまっているのがコンパクトな荷物でクーペでテント泊!このシンプルさがなんともいえない。
俺は車で走るのが好きな男です。キャンプも好きです。
目的地までクーペで軽やかに行けるのはうれしい。帰りもガンガン帰りたい。



去年までならへビィな装備でふる~いエスティマで車中泊でしたが、登山を始めたことにより嗜好が変わってまいりました。
シンプルのサンプルを極めたい!こんな感じでしょうか。
シンプルのサンプルを極めつつ、サンプルのテンプルに左ハイキックをぶち込みたい!

まだ言わせてもらえるなら、サンプルのテンプルに入ったキックで崩れ落ちたサンプルがプルプルしているところも見させて頂きたい。
シンプ…もういいか?ヽ(´▽`)スマヌ
続きを読む "クーペとテントと登山1"
スポンサーサイト
2008年05月17日

●「三嶺」縦走計画



みなさんおはこんばんにちは!
ご無沙汰しているσ(´▽`)ぉれぉれですがいかがおすごし?
更新もせずにアゲ谷は何をやっているのか!と思ってらっしゃるのでしょうか。ああそうですか。
更新どころか後進でしたね。少しずつバックしてましたよヽ(´▽`)スマヌ

実は現在、「ミクシィ」にて隊員を増やす活動をやっています。
今月は3名ほど確保してまいりましたよ。男性1名、女性2名です。
まだ会った事はありませんが、かなり有力なカヌー部&飲み会隊員となって下さるでしょう。

そんな最中、徳島本部香川支部の隊員が二人で「三嶺~剣山縦走」という快挙をやってのけました。
素晴らしい!
探検隊の中枢である、全てをこなせるというエリート中のエリートと勝手に呼んでいる、「登山部」の20代のお二人が若さにモノ言わせてガンガンとアタック25したんです。

俺も行きたかったのですが平日連休というのはちょっと痛い(゜Д゜) 
しかもそれだけの体力が無い(゜Д゜) 

という訳で今回は人身御供というか、捨石というか、モルモットというか、試金石というか、まあとりあえず試してきてくれぃ!ってな感じで他力本願時の住職化していました。
俺は6月にやろうじゃないかm9(・∀・)ビシッ!! っと狙っています。多分。

080515_1349~0001.jpg

今回、そんな果敢で素敵なチャレンジをしたのはH隊員梅隊員

■初日
名頃→三嶺→カヤハゲ→白髪避難小屋(1泊)

■2日目
白髪避難小屋→高ノ瀬→丸石→次郎笈→剣山→見ノ越 

がんばれば、8時間くらいで縦走できるとも聞きますが、避難小屋が3つあるのですから、一泊してゆったりと星を見たりしながら行かせて頂きたいコースじゃないでしょうか。ゆとり登山です。

俺が行くなら、超ゆとり登山m9(・∀・)ビシッ!! 2泊くらいしたいところです。体力的に…
いやいや、3泊でもいいくらいですよ。
丸石避難小屋、白髪避難小屋、三嶺避難小屋と全てに泊まって差し上げたい!
「ミスター避難小屋」って呼ばれてみたい!
ってことは3泊4日!
そんならGWに決行すれば良かったじゃありませんか。もう遅いですか?ああそうですか。

とまあ、夢は膨らむばかりです。いや実際行きますけどね。

元探検隊の孝枝隊員もGWに逆コースで一泊で登ったようです。
彼女は恋愛退職してしまいましたが頑張っているようです。恋も登山も頑張っているとは幸せ者です。
出来るなら彼氏のカラダも縦走してみてほしい。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

ということで俺も頑張らせて頂きたい。
実に頑張らせて下さい。
嫌というほど頑張らせてもらえるなら、両手を挙げて頑張りましょう。ええ。
まずは禁煙ですね。

よっしゃぁ!とりあえず一日一箱化へ頑張ろう!
2008年05月08日

●タウトク5月号

tautoku0805bb.jpg

~タウトク5月号はただいま発売中です~

出来れば「赤とんぼ」の曲にのせて「週刊新潮」のCMみたいな感じで言ってみてほしいヽ(´▽`)ノ

今月号はぬわ~んと久々の2ページ見開きε=\_○ノイヤッホーゥ!
立ち読みはちょっと難しいかもしれません。
出来るだけ買って、いや必ず買ってお家に持って帰って読んで下さいよm9(・∀・)ビシッ!!

先月号をバスの中で読みきったというツワモノもいます。俺なら酔うね。
車中吐くするかもしれません。

さて今月号のもうひとつの目玉は俺の次男が掲載されている事でしょうか。
親子でタウトクですわ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

もうお世話になりっぱなしです。ありが㌧でございます。
今回はそんなこともあって俺は4冊買いましたね。親ばかでしょうか。

まあ、みなさんぜひ見てやってください。
徳島☆一男」のコーナー127Pです。
なんか人気投票らしいのです。ぜひ投票してやってください。
素敵な豪華商品が贈られるらしいのですよ。

もらえるモノはなんでももらっとけm9(・∀・)ビシッ!!

先祖代々の家訓です。もちろんこの家訓には両手を挙げて賛成です。
ぜひお買い上げ&投票を ε=\_○ノイヤッホーゥ!

メインページへ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。