全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年04月28日

●キャンプin美愁湖2

みなさんおはこんばんにちわ!
遅ればせながら「キャンプin美愁湖」の続きですヽ(´▽`)スマヌ
---------------------------------------------------------------------------


■可愛いけど、焼けばとても美味そうなロミオ隊員。


見送れば、あとはもう自己責任です。気をつけてねヽ(´▽`)ノおらしらね~

さて、豚肉を揉み解しながら、もっと簡単に塩がしみこむ方法は無いものか!
ぬわ~んて考えながらなおかつ揉み解しましょう。
豚肉と一緒に、俺の肩、周りの雰囲気等ほぐせる物は何でもほぐさせて頂きたい。

塩味の効いた燻製ハム化させるにはやはり3日前くらいからの下準備には敵いません。
ゆったりと浸透していく塩分はマイルドな塩味。
今日は即製の為、かなり多目の塩をぶち込んだものの、果たしてきちんと美味しいものが出来るのでしょうか。もし出来無かった場合…

「なっ!外で食べるモンは
         何でも美味いだろうm9(・∀・)ビシッ!!」


と間髪問わずに、こちらから問いかけて差し上げたい。
タイチョの俺が先導して言えばみんな工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工なんて言わんでしょう。
「ほんまやねぇ」 っていう返事を期待しつつ、心の中で練習しておきましょう。
さて、もう揉みほぐすのにも飽きたのでそこら辺に置いときましょう。誰かがあとはやってくれるでしょう。
続きを読む "キャンプin美愁湖2"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2008年04月26日

●HEROES



みなさんおはこんばんにちわヽ(´▽`)ノ
忙しい最中ではございますが、ぬわ~んと海外ドラマ「HEROES」にはまっております。
「キャンプの続き」「太龍寺ロープウェイ攻撃」「カヌーで月ヶ谷温泉」と報告もしなけりゃいかんのですが
見だしたら止まらない海外ドラマに手をだしてもうた!ぎゃ~もうあかんヽ(´▽`)スマヌ

先日、「ボーン・アルティメイタム」をレンタルして見たのがいかんかったぁ!
付録で「HEROES」第一話が何気にさり気に入っていたんです。

ヒーローズ

なんじゃこりゃあ( Д ) ..._。..._。

と思ったのも束の間、超能力を持つ者達の世界に引きずり込まれました(ノ∀`)アチャー

20話以上かけて描かれる詳細な世界は、まさに落とし穴!
忙しい(はずの)俺を陥れてどうすんの!
って言って差し上げたいところですが、もう既に遅し!って感じでしょうか。

この人はどんな能力をもってんの?こいつは?
ええ!そうだったんヽ(´▽`)ぎゃ~みたいな…

これは見ないほうがいいですよ。おもろすぎ。ぜったいあなたの生活を脅かす存在となりますよ。
ええ。


■マシ・オカ

特に日系アメリカ人俳優のマシ・オカ(岡 政偉)がかっこいいm9(・∀・)ビシッ!!
とぼけた味を出してますが、未来から時間を遡りやってくる彼はかっこよすぎて、これまたびっくらこきまろ!

「やったぁ~」 って叫んでます。

懐かしの田村英里子ちゃんも頑張っています。

見たら負け!止めときなさい!ホンマ、やめとき!

スレッドテーマ:海外ドラマ:テレビ・ラジオ

2008年04月14日

●いそがしいヽ(´▽`)スマヌ

みなさんおはこんばんにちわ!

今忙しくてなかなか書けません。
今が一番忙しい時期なんです。σ(´▽`)ぉれぉれ
毎日覗いてくださっている人には申し訳ないのですが、

もうちょっとまってぇ~

と言わせて頂きたいヽ(´▽`)ノ
ほんまにヽ(´▽`)スマヌ

お詫びに俺の幼少期のトラウマ画像みせてあげちゃうヽ(´▽`)ノ

トラウマ
2008年04月07日

●キャンプin美愁湖1



毎年恒例の徳島☆秘密キャンプが行われました。
場所は先週の初カヤックと同じ上勝町の正木ダム・美愁湖です。

湖畔の夕暮れは静かで物悲しい…やかましい人の多い「徳島☆秘密探検隊」には持って来いではないでしょうか。
時節柄、満開の桜も咲いております。なんとまあ、キャンプと花見、そしてカヤックも兼ねて行う!
素晴らしいキャンプになりそうな予感!

現地に到着するとぷっちん隊員sawa隊員が既に来ております。
おっとsawa隊員の愛兎ロミオも!こいつは美味そう!

俺はいつもながら積み込みに時間がかかってしまい遅刻です。
キャンプ&カヌーは荷物が多いのでそう何度も行えるものではございません。
キャンプと聞けば必ず参加しておいてほうがいいと思う今日この頃です。



続きを読む "キャンプin美愁湖1"

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 


