全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年03月31日

●上勝隊で初カヌー



みなさんおはこんばんにちはヽ(´▽`)ノ

上勝町の隊員との初カヌーが行われました。場所は上勝町の正木ダム・美愁湖です。

町内で知り合ったI隊員とはいつかカヌろう!
と言っていたのですが、お互い忙しい身?なのでなかなかタイミングが合わずでした。

ふと、○ロウェイストN子さんを誘ったのがきっかけで有志が集まった訳です。
いつぞやの「くるくるショップ探検」でお世話になったくるくるT子隊員と旦那さんの写真家Kさん、そしてヤングで美人のSさんも参加ヽ(´▽`)ノ

もうひとり「徳島☆秘密探検隊」のひぷ隊員が来るはずなのですが連絡がとれません。
とりあえず5人で始めましょう。

お天気は雨ですが、あんまりカヌーには関係ありません。どうせ濡れますからね。ええ。

雨でもカヌるm9(・∀・)ビシッ!!

これが本来の姿です。探検隊に中止 という文字はありません。
雨の日には雨の日の良さが、晴れの日には晴れの日の良さがあるんです。
雨よりも今日の敵は寒さでしょうか。
来る途中の電光掲示板には9度と表示されていましたよ。
続きを読む "上勝隊で初カヌー"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2008年03月28日

●タウトク4月号ヽ(´▽`)ノ

tautoku0804.jpg

タウトク四月号がついに発売!
今回の「徳島☆秘密探検隊」はぬわ~んと「○○○滝」の探検!

「未知なる滝への章」 

上勝の名もなき滝編

いいぞぉヽ(´▽`)ノ滝の探検!
立ち読みはいかんぞぉ!きちんと買って見てくれよぉε=\_○ノイヤッホーゥ!


登場人物もとうとう5人となりました。
今回はくみ隊員が登場してます。それと今はいないあの人も!

飲みオフ会じゃ絶対登場人物になれないぞ!みんな探検だ!行こう!
そして一年後に登場人物化だ!
そして末代まで伝えよう!

「これあたしよ!これこれ!」

















連載続いていたらの話な…ヽ(´▽`)スマヌ


ランキング参加中ヽ(´▽`)ノ


人気blogランキングへ

2008年03月28日

●圧縮音楽は許さんm9(・∀・)ビシッ!!



みなさんおはこんばんにちはヽ(´▽`)ノ

最近、i-podだの、MP3プレーヤーだの、

デジタル音楽プレーヤー, デジタルミュージックプレーヤー, 携帯オーディオプレーヤー, 携帯ミュージックプレーヤー, 携帯音楽プレーヤー, モバイルオーディオプレーヤー, モバイルミュージックプレーヤー, モバイル音楽プレーヤー, ポータブルオーディオプレーヤー, digital audio player, ポータブル音楽プレーヤー

…なるものが大流行しておりますが、俺はゆ、ゆるさぁ~ん!

やっぱり音が悪いのですよ。圧縮ものは。
特にハイハットが歪んでいるぞぉm9(・∀・)ビシッ!!
聞き流すにはいいのだけど、聞き込むには我慢出来ないんです。

何千曲もメモリーに入れて持ち運びできる携帯性の良さは分からんでもない。
圧縮無しで何千曲も持ち運べるならちょと欲しい気もするけど、俺にはこれがあるもんね。

10年前のCDウォークマン!   これ最強ヽ(´▽`)スマヌ

圧縮音源聞いて、そのあとこれ聞けば…(  Д ) ゚ ゚ ぶっ!

持ち運びは本体に一枚だけの700~780MBディスクのみだけれど音がいい。
ディスク替えるのも面倒くさいけれど、音がいい。
でかくて重いくてかさ張るけれど、電池もそんなには持たないけど音がいい。
衝撃で音飛びするけど音がいい。

だって比圧縮だもの。みつお。



ジャケット見て思いを馳せることができるぞぉ!ディスク面見てもぐっとくるね。
これ一枚しか聞けないという刹那の気持ちが、アーティストやプロデューサーの感性と意図を俺の心の中に浸透かつ蔓延させるのです。

作る側からすれば、圧縮されてメモリの中に叩き込まれて、なおかつシャッフルプレイなんてされちゃあ、かなわんだろうなあ…もちろん作品は一曲、アルバムは一枚単位なんです。
オムニバス?そんなバスには乗っちゃあいか~ん!

昭和生まれの人間に言わせりゃあ、針が無くなっただけでも素晴らしい出来事でしたよ。
CDね。

見直してやろうポータブルCDプレイヤー!
せめて3枚持ち運べば…なんとかなるだろう?あかんか…












しかし大容量iPodほしいなぁ…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

2008年03月23日

●香川県の隊員だ!



まあ、みなさん聞いてください。
我が「徳島☆秘密探検隊」に香川県の女性が入隊したのです。
最近俺はミクシィの方でも隊員募集活動を行なっているのですが、なんと香川県人が募集に応じてくださったという訳です。

地元にはそういうサークルが無いらしく、ど~んと越県して我が探検隊への入隊となりました。
名前は梅隊員m9(・∀・)ビシッ!!



遠くから応募してくるだけあってアクティブな女性でした。年齢も20代ε=\_○ノイヤッホーゥ!
22日、23日と連休が取れたのでぜひオフ会参加したいと連絡を頂きました。
そうとなれば「おもてなし」してあげないといけません。徳島県代表としてもてなす!

こ、これだっ!



初日の22日は淡島海岸でシーカヤック体験です。
朝早く香川を出発した彼女はきちんとやってきましたよヽ(´▽`)ノ

「おはよう、梅ちゃん!」 と声をかけると
「おはようございます!梅です!よろしくおねがいします!」

実にハキハキした元気で明るいいい子でした。
こういう子じゃないと、遠く離れた徳島まで一人では来られないでしょうね。



もう一人の新隊員のいまちゃん隊員、そして3回目の参加の金山ポン太隊員も淡島海岸に集合です。
ガンガン、カヌりましょう。

淡島海岸は波うち際だけ波が荒いようですが全般的に凪に近い感じ。
さっそく梅隊員いまちゃん隊員をカヤックに乗せて乗り方をレクチャーします。
10分も乗れば慣れるでしょう。沈した人はまだ皆無。簡単な乗り物ですが感動ひとしお!




乗ればはまるさm9(・∀・)ビシッ!!

そうなんです。乗りたい人を乗せるとまず間違いなくはまります。大海原を自由に行き来できる自転車みたいなものです。
案の定、二人もすぐに慣れて乗りこなしています。沖へ出れば出るほど波も落ち着き、風も微風に…
いたれりつくせりの入れたり出したりでしょうか。
いまちゃん隊員はいずれカヤック買うでしょうね。俺は直感しましたよ。
実にカヤックに向いていると思います。

点在するいろんな島を周回しながら中津島へ上陸、無人島を楽しみました。
一時間以上乗ったままでしたが実に漕ぎました。5キロは漕いだでしょう。

第ニチームは金山ポン太隊員E隊員。いまやE隊員も人に教えられるくらいに進歩しました。
いつぞやの「吉野川まるあそび 」で回転しながら出艇し、回転しながら帰ってきたのが嘘のようです。



彼らも一時間以上、たっぷり5㌔は漕いでいます。
翌日はカヌー筋が誕生する痛みの洗礼を受けるでしょう。ポン太隊員は少し波に酔ったようで青白い顔していました。

その日はそのまま基地にて宴会、翌日はメンバー入れ替えで「塔の丸」へ登山というわけです。
下界は春めいてまいりました。山の上も春かいな?と思いつつ行きましたよ。



工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

標高1500mを超えるとぬわ~んと相変わらずの雪景色。
先日の大雨の時、ここら辺は雪だったようで、30cmの積雪だそう。



「塔の丸登山隊」への参加は、梅隊員はもちろん登山部からH隊員ぷっちん隊員E隊員、そしてσ(´▽`)ぉれぉれの5人。
塔の丸登山口から登りましょう。アイゼン装着完了!

アイゼンさえあれば登れるであろう!ぬわ~んて山を舐めていました(ノ∀`)アチャー



ずぼっ!  ( Д ) ..._。..._。 ぶっ!

ぬわ~んてこった。ここは冬のままなのか…

てくてく…ずぼっ! 場所によっては50㌢くらい埋まります。
俺とE隊員はスノーシューを持ってきていましたので早速アイゼンからスノーシューへ装備変更。



ある程度歩きましたが、アイゼン隊は腰まで埋まるようになってきました。
先月の「塔の丸失敗」の再来です。
道中の雪こそ減っていますが日陰部分の積雪はなんら変りありません。



3月23日にしてスノーシュー無しでは登れない訳です。
やはり別世界!下界で培った感性ではあきません。山は高く、険しい。
何回も失敗して分かっているはずなのに今回も(ノ∀`)アチャー



こりゃしゃ~ない!今回は撤退です。
雪山が見たいといった梅ちゃんヽ(´▽`)スマヌ



お昼を過ぎていましたので、いつもどおり「ラフォーレつるぎ山 」のあたりでお昼にしましょう。

まだ時間があるのであわよくば「丸笹山」へ登れるかもしれません。
丸笹山」の登山口付近は雪もなく、登れそうな感じです。途中は「塔の丸」と同じような感じかもしれませんが、なんとか途中まではいけそうな予感m9(・∀・)ビシッ!!

しかし気になるのが風です。ものすごい強風。まさに台風並みの強風なんです。
塔の丸」の山中では微塵も感じなかった風ですが下りた途端に台風…

調理しているバーナーやテーブルが吹き飛びそうになります。
風を避けるので精一杯…

結局登山気分を味わい、雪山を舐めただけでしたが楽しい一日でした。



帰りは「手打ちうどん・田舎で暮らそうよ 」で美味しいうどんを頂きました。
これだけでも幸せでしょう。ε=\_○ノイヤッホーゥ!

下界へ下りてくると雨!天上界は雨雲の上でした。

2日間に渡るおもてなし、一日目は春の海、二日目は冬の山!とても極端なおもてなしですが、これぞ徳島県の素晴らしい所、「海と山とのコラボレーション」でしょうか。

新隊員のみなさんお疲れ様。旧隊員のみなさんもお疲れ様。
また行きましょうヽ(´▽`)






人気blogランキングへ

2008年03月17日

●春の初カヤック



「おこぉっつあん(高越山)に行きませんか?( ´O)?」

H隊員に誘われた俺です。

ひとつ返事で「行こう!ε=\_○ノイヤッホーゥ!」 と答えましたが

よく考えると高越山は体力3☆☆☆ &時間は登り下りのみで5時間
休憩いれると6時間!俺のペースではだいたい9時間くらいじゃなかろうか( Д ) ..._。..._。!

しかもH隊員は夕方5時までに帰らんといかん!…らしいのです。

ダメー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



その上、天気予報によると今日は18℃ くらいまで上がるとか言ってるんです。
こりゃ、ひょっしてもっと適切な遊びがあるんじゃないのか!と考えた結果、カヌる?
という事になりまして から へと予定変更したのです。

H隊員もカヌーやってみたい!って言うんです。ええ。
んなら、そうしましょうヽ(´▽`)ノって二つ返事でしたよ。



なんといっても今年は初のシーカヤックです。
今ならあってん隊員の艇もあるし3人海へ繰りだせるぞぉ!という事であってん隊員にメールして、
「カヌー貸してください」 と言うとこれまたご快諾頂きました!
当の本人は年度末で大忙しのもよう…ヽ(´▽`)がんばれぃ

3艇あれば3人出られます。一人で漕ぎ出す時の3倍楽しい訳です。
10人で出ればそりゃもう死ぬほど楽しいはずですが、今ある海用カヤックは3艇のみ。
みんなが買えば楽しいでしょうねヽ(´▽`)ノ
続きを読む "春の初カヤック"

メインページへ   次のページへ  


