FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2008年02月03日

●雪の塔の丸



“マイ・そり” を手に入れた俺達は午前4時起床という、探検隊本部にしてはとても珍しい「大人のスケジュール」で剣山スキー場を訪れてみました。

「除雪されている」 とブログ仲間のほった老人さんに情報を頂いていました。旬の情報、ありがたい事ですヽ(´▽`)ノ

さ~て剣山付近は粉雪ぱらぱら。気にならない程度です。
へたすりゃ夜にかけてガンガン積もるかもしれませんが、それはそれでしゃ~ない。
遊べるうちに遊んでおきましょう。
“マイ・そり” の試そりは帰りにする事にして、まずは「塔の丸」か「丸笹山」に登ってみましょう。
いや、 「登れるものなら登ってみましょう」 って感じでしょうか。

前回、ヒコ隊員いと隊員と行った頃とは積雪がかなり違います。
俺はスノーシュー完備、体力はともかく何処へでも行けるはずです。
しかし!E隊員はスノーシューの必要性など微塵も感じていないようです。
先日の「高丸山」もなんとか簡易アイゼンだけで乗り越えられたので、今回も取らぬ狸の皮算用でしょうか。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ラ・フォーレつるぎ山への入り口を横切ろうとしてびっくり!除雪無しの見事に30㌢以上の積雪です。
これでもまだ暖冬のせいか少ない方かもしれません。
車を止められる場所が非常に少なくなってきましたよぉ~(゜Д゜) 

香川ナンバーの車が一台止まってます。リヤのハッチを開けて朝ごはんを食べているようです。
3人ほど居ましょうか。実にツウな感じでカコイイ。

雪と夫婦池と朝ごはん…  渋い!
続きを読む "雪の塔の丸"
スポンサーサイト



スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ