FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2008年01月17日

●雪の丸笹山1



先日、手に入れた格安スタッドレスタイヤで剣山方面を目指してみました。
東祖谷山支所に電話して 「雪はどんなもんですか?」 と聞いたσ(´▽`)ぉれぉれ

「雪なし、所々凍結、チェーンかスタッドレスタイヤで十分見の越まで行けますよ」

雪山キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

この時期に剣山方面いけるなんて!
俺の頭の中では積雪80cmくらいの埋もれた道を想像していたんです。
こりゃ願ってもないチャンスかも!
ヒコ隊員、いと隊員に 「樹氷を見に行こう」 と誘われていた俺は即、決断しました。

8時10分に基地に集合です。普通なら場所的に俺が拾ってあげてもいいのですが、なんたってタイヤはまだ袋にはいったままァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
タイヤ交換を手伝ってもらいます。

「俺は購入係、君達は交換係りだm9(・∀・)ビシッ!!」


■いとさんは機械に強い。メカにも強い。なんと「お茶」も習っているんです。

やさしい隊員たちは「てきぱき」と「しぶしぶ」の中間のような感じで、「てきしぶ」と交換してくれています。
ヽ(´▽`)スマヌと声をかけて労をねぎらいましょう。

さてスタート!
続きを読む "雪の丸笹山1"
スポンサーサイト



スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ