全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年01月28日

●3度目の正直 in 高丸山



やっと、やっと登れたんです。高丸山m9(・∀・)ビシッ!!
思えば1月2日、1月24日それぞれ失敗、1月も27日にして今年初の登頂です。
津軽弁 で訛って言わせてもらうなら「寸止めの掃除機」

普通に言うなら「三度目の正直」 でしょうかヽ(´▽`)スマヌ



16号線の登山口には登山客の乗用車らしき車が駐車中… 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

おそらく先日(1月24日)の徳島秘密つぼ足隊
みたいに歩いて登った方がおられるのでしょう。
またここから歩いて登らんといかんのかいなぁ~( ´Α`)あふぇ~ と思いつつ一度は挑戦しましょう。



相変わらずの超凍結 でしたが例の格安スタッドレスはしっかりと路面を捉えます。
超凍結 の上に雪が10cmから15cmくらい。ちょっとバリバリな雪。
なんとかいけそう。
続きを読む "3度目の正直 in 高丸山"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2008年01月28日

●かよさんお誕生オフ(報告)

IMGP5053.jpg

徳島☆秘密探検隊員である徳島ブロガー、かよさんのお誕生会オフがありました。
ほぼ毎月一回はお誕生オフがある訳ですが、やはりお誕生会っていうのは心和みましょうか。
ぜんぜん知らない間柄だった皆様がネットやブログを通じて知り合い、実際に会ってお誕生会するんです。

実に素晴らしい事です。 お誕生会 なんです。



練炭で集団自殺じゃないんです。知らない人に殺人依頼したりするんじゃないんです。
爆弾仕掛けたなんて言いません。「 明日、バスを乗っ取る なんてカキコしませんしやりません。
電車で見かけた人に愛を告白する訳でもございません(これはこれで素晴らしいか)

お誕生会m9(・∀・)ビシッ!!

有志があつまりお祝いする!
これぞまさしく友情がお誕生する瞬間ではないでしょうか。
続きを読む "かよさんお誕生オフ(報告)"
2008年01月26日

●海鮮元気丸・本日オフ会ヽ(´▽`)ノ



みなさんとうとう当日です。かよさんお誕生オフm9(・∀・)ビシッ!!
午後6時30分より海鮮元気丸

噂によるといった人はみんな元気になるらしい…
マジか?
俺も元気になってくるぞぉm9(・∀・)ビシッ!!

■以下コピペ■
国道55号線を南へ車を走らせると…三軒屋サンクス隣に発見《元気丸》★☆
広々とした店内は居心地抜群!!
獲れたての新鮮魚介を刺身や寿司、天ぷらから炭火焼などで豪快に頂けるお店です♪
お店の中央には大きな水槽が…!!
市場で仕入れたばかりのお魚や海老、貝などが元気に泳いでいます

◎お席はゆったりくつろげる掘りごたつ席や広々お座敷、テーブル席、カウンター席などたくさんあるので、シーンによって使い分けて
★お座敷は最大45名様までOKなので、ワイワイ宴会に最適♪

元気丸を訪れた人たちはみんな元気になれるよ♪
美味しいお魚が食べたい人は今すぐ《元気丸》へ!!
人数が集まればコースがお薦め☆豪華な焼タラバが付いた、海鮮ちゃんこ鍋コースはボリューム満点!その他、お手頃価格の『お気軽ちゃんこ鍋コース』は一人前2000円♪
年末年始、休まず営業してます◎
■コピペ終り■

本日の参加者は
①かよさん
②いとさん
③ヒコちゃん
④あってんさん
⑤σ(´▽`)ぉれぉれ
⑥P隊員
⑦千珠
⑧相方のMさん
⑨かっちさん
⑩sawaちゃん
⑪ぱうぜさん

の、飲もう!m9(・∀・)ビシッ!!
2008年01月25日

●徳島☆秘密つぼ足隊



高丸山」に向かいました。登るつもりで向かいました。
秘境と呼ばれる上勝町八重地はなんとか乗り切った俺達だったのですが、「高丸山」登山道より大凍結!
完全凍結の上に積雪10cm以上…
21日の雪の仕業でしょう。今日はお仕事の都合で4輪駆動+ノーマルタイヤのふる~いエスティマ。
果敢に挑戦しましたが、入り口付近でもうスリップの嵐!



あまりにも車が登らないので降りて付近を歩いてみると、思わずツルッ! と転倒するくらいの凍結度!
敢えて顔文字使わせて頂くなら  ヽ(T▽T)ノつるつるぅ~


今日の参加者は例の如く「ワンダー3」と呼ばれたヒコ隊員いと隊員、そしてσ(´▽`)ぉれぉれ。
徳島秘密探検隊の中でも寒冷地仕様は5人しかいません。
今日は居ませんが残りはE隊員H隊員
ここら辺が真のアウトドア好きと偽アウトドア人の分け目かもしれません。

普通なら帰るところでしょうが、俺達は帰りません。
なぜならば目的があるんです。
そうです。先日買ったスノーシューの試乗?試板?試履き?試着?…とにかく、試スノーシューしなくちゃならんのです。

誰か真のスノーシュー・マッハなのか!

これだけで一日潰れるでしょう。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
続きを読む "徳島☆秘密つぼ足隊"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2008年01月24日

●ありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ



なんと気づけば50000アクセス!
これもひとえに皆様のおかげでございます。

ほんまにありがとうヽ(´▽`)ノ

これからも6万7万と目指していきますので、また覗いてみてくださね。


毎日更新は絶対ありませんがその間、きっと俺は書いている! はずです。
また次の日来てみてください。

その次の日も記事が無ければやっぱまだ書いている! はずです。

待ってくださいますか?ああそうですか。
これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ



*画像は知る人ぞ知る画像です。アクセス5万記念に一時的に使わせてくだせぇヽ(´▽`)ノ
    
*ちなみにキリ番ヒットの人は…どうもアラシのアメリカ合衆国人ぽいです。
          キリ番あらすなよなァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

スレッドテーマ:お知らせ、その他。:その他

メインページへ   次のページへ  


