全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年12月31日

●お世話になりましたヽ(´▽`)ノ


■女子部のみなさん

皆さんσ(´▽`)ぉれぉれ ごきげんいかが?

年の瀬も押し迫り「忘年オフ会」も無事終わりまして、これが今年最後の投稿となります。
飲んでて途中で失神してしまい記憶の無いσ(´Α` )ぉれぉれの記事はさておき、

かよさんの日記 ~ちゃお!~   「今年最後のオフ会

まぃらいふ 「忘年会3日目♪

迷宮逍遥徳島☆秘密探検隊忘年会

参加隊員のかよさん、いとさん、千珠さんの記事より当日の雰囲気をお掴みください。

やはり起きていた人の記事に限りますね。ええ。



さて今年もあとわずかヽ(´▽`)ノ
隊員の皆さん、今年知りあった皆さん、コメントいただいた皆さん、そしてブログをご閲覧下さった皆さん、
どうもお世話になりました!
どうぞ来年もよろしくお願いしますm9(・∀・)ビシッ!!

良いお年をお迎えください。

アゲ谷

■お知らせ
新春初登山オフが1月2日に行われます。現在の参加者は
σ(´▽`)ぉれぉれ、E隊員、いとさん、P隊員、さい隊員

行く山の当日の状況次第ですが体力レベル1☆の山へ行こうと思っています。
みんな行こう!

スレッドテーマ:近況報告:その他

2007年12月29日

●忘年会オフは今日だ!



いつの間にやら今日ですわ!とうとう忘年オフがやってまいりました!
一年の垢をみんなで落とそうじゃありませんか!

準備に参加できる人はがんがん早い目に来てください!
買い物も分けてすれば「あっ!ちゅうま」
こ、これだっ!

ヒコちゃんが不測の事態により実家へ帰りました。参加者は13名です。
H隊員が一番遅くて仕事終りから参加、おそらく10時頃の参加となります。

こたつはとりあえず2つとテーブルひとつで12人分確保できます。
みんながみんな、いつも座っていないと思うのでなんとかなるでしょう。

それでは楽しみましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!

スレッドテーマ:お知らせ:その他

2007年12月26日

●もう今年も終わりか!

せわしいなぁm9(・∀・)ビシッ!!
なんか忙しい。もう今年も終わりですわ。

書きかけの記事がいっぱいあるんだけど書けませんヽ(´▽`)スマヌ


■「丸笹山はお勧め」   弁天山(6m)に次いで初心者にお勧めの丸笹山(1711m)へ行きました。



■「山犬嶽で親子登山」  ヒコさんいとさんと山犬嶽(997m)頂上へ行きました。



■「矢筈山のはず?」   矢筈山(1848m)へ必死こいて凍結した雪におびえながら登りました。



■「三嶺でモノレール」   体力不足でいけないのでモノレールで誤魔化しましたヽ(´▽`)ノ



■「剣山~一ノ森」     剣山から一ノ森(1879m)へ必死こいて登りました。



■「鬼ヶ岩屋」        牟岐町の鬼ヶ岩屋(450m)へ


あと夏の話ですが、県外遠征編の


■「探検隊、南へ2 」    本場高知県の「かつおのタタキ」と「酒盗」を探検。



■「探検隊、南へ3 」    カヌー積んだ車で行く山の中の「龍河洞」


これらが書きかけのまま新年に突入です(ノ∀`)アチャー

本年度最終報告 「さようなら2007年」 はどうしても書き上げないといけないので今必死に書いています。
ちょっと待ってくださいヽ(´▽`)スマヌ

しかしよく書いた。これでも今年は実によく書きました。
もう、寝てるか書いているかみたいな生活でしたね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

まあ普通のブログと違い、1日に何回も更新するなんてありませんし、
1記事がやたら長いので時間がかかるのはしゃ~ないのですが、「徳島☆秘密探検隊ブログ」の真髄は

過去ログ にありm9(・∀・)ビシッ!!

これですよ。ええ。

それではみなさん、大掃除がんばってくださいよε=\_○ノイヤッホーゥ!

スレッドテーマ:あいさつ:その他

2007年12月24日

●クリスマスm9(・∀・)ビシッ!!


■どうでしょうファンの車が徳島にも…

皆さんおはこんばんにちは!メリクってる?

年末は忘年会やクリスマスから始まっていろんな行事が目白押し!
パーティ大好きなσ(´▽`)ぉれぉれですが、大掃除が嫌いなσ(´Α` )ぉれぉれ。
でもせんといかん。大掃除をどげんかせんといかん!

29日の忘年会パーティに間に合わせるため、この3連休にやってしまおうと思ったんですが…
できませんでしたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

ってことは28日にせんといかん。
最大の難関は障子の張替えか…面倒くさいのよね。障子。
もし障子に穴が開いたままだったら何も聞かずにそっとしておいてくれぃヽ(´▽`)スマヌ

29日の忘年会パーティは午後7時くらいスタート!
早く集まれる人はどうか手伝ってください。



あと、750mm x 1050mmの横長コタツをお持ちの人は貸してください。
お帰り時には直ぐにお返しします。
基地には750mm x 1050mmのコタツが2台しかありません。
あと一台あれば14人きちんと座れるのですが…
空いているコタツがある人よろしくお願いしますm9(・∀・)ビシッ!!

それでは良いメリークリスマスをm9(・∀・)ビシッ!!
2007年12月18日

●ヘッドライト



まだ一度も使ったことないのですが、登山の必需品としてヘッドライトを持ってます。
夜に山中を歩くつもりなんて全然ありませんよ。
でも必要なんです。ぬわ~んでか?

答えは「遭難時に必要」って訳です。

基本的にザックの中にいつも入れておかなければいけません。
いつ何時、何が理由で遭難するかも知れないのです。
当たり前の事ですが、昼間に遭難すればいずれ夜になりましょう。
それまでに助けられればいいけど、どうしようもないなら一夜を過ごさないといけないかもしれない。

山に明かりは皆無!
真っ暗な中で見えず動けず…ヽ(T▽T)ノへろへろ~
そのような緊急非常事態に備えて常備しておかなくちゃいけないのです。

あとは日没までに目的地に到達出来ない時、日の出前から出発するとき等にも必要です。

「今日の行動は日中のみなので必要ない!」

ぬわ~んて言ってたらイザという時にヽ(T▽T)ノへろへろ~を見るのです。
そう、「蜂っ面に泣き」ですわ。ヽ(´▽`)スマヌ

雨具とヘッドライトは登山・探検の必需品m9(・∀・)ビシッ!!
続きを読む "ヘッドライト"

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ   次のページへ  


