FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月13日

●山犬嶽



上勝町の山犬嶽に行きました。樫原の棚田過ぎてど~んと到着!
登山口付近は車が1台しか駐車できません。下の道になんとか2台ほど置けるかもしれません。
通行や作業の邪魔にならないよう慎重に置きます。



「いくでぇ!マメタンm9(・∀・)ビシッ!!」

相変わらず、今では誰も知らないような「男ドアホウ甲子園」掛け声で突入開始です。
「はいなあんさん!」と言って欲しいところですがE隊員の知ってるアニメは「キャンディキャンディ」とか「アルプスの少女ハイジ」とか「フランダースの犬」等の可愛い系でしょう。
ならば「野球狂の詩」はどうじゃい!あれの主人公は水原勇気!可愛かったぞm9(・∀・)ビシッ!!
ぬわ~んて思いもしましたが、そんな問題じゃないようです。

…どり~むぼ~る…知らんわなぁ( ´Α`)あふぇ~

さて荷物を背負って行きましょう。お弁当はしっかり持ってますよ。今回。
しかし!もう13時すぎ。一般人のお昼ご飯タイムは既に超過。下手すりゃ午後の紅茶タイムが来ます。
まあ~しゃ~ない。いつも出かけるのが遅いのです。俺たちの感覚じゃ今でもサマータイムでしょうか。
5時になると暗くなる。知ってはいますが感じてないのです。
出来る事ならしっかりしたい…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



とりあえず行ける所まで行ってみましょう。
入り口付近の案内板を見るとなにやら複雑そう…いろいろと見る場所がいっぱいです。

基本的にはそのまま頂上へ向かって、帰りは違うコースで…なのですが、細い道が幾重にも蟻の巣のように張り巡らされています。「ミニ四国88ヶ所参り」なるものまでありますよ。
(ノ∀`)アチャー
覚えられへん…
何度見ても覚えられへん。
「山の神様」に会いたいが覚えられへん。



覚えようとするからいかんのじゃ!「考えるな感じるんだ!」…とマトリックス方式で旅立つ事にしました。
まあ行けばなんとかなるって感じでしょうか。



少し登っただけで…

うぉお!(´ロ`ノ)ノ

想像以上の素晴らしさ。こんなにも目を見張る光景は久しぶり!
俺の割と派手目のウルトラ警備登山服も霞んでしまうほどのオレンジさ!



な、なんてこった!小さくぶっ!(  Д ) ゚ ゚

今までなぜ来なかったのか…まあ今日来たからいいんですけどね。

石と苔と紅葉の楽園。自然が生み出す日本庭園!
こりゃみなさん行かんとあきませんよ。今ですよ。



自然石で出来た階段を登りますが苦しくなく、むしろ楽しいのです。
そしていたるところにある小さなお地蔵さん。
他に登山者は居ませんので「こんにちは」はこの石像に言うべきでしょうか。
全部周るとなると、「88こんにちは」が必要です。



見るものが一杯ありすぎるので登る事が苦になりません。
この先には何があるんだろう?って感じでどんどん足が進んでいくのですよ。ええ。

また岩がでかいのなんのって…配置に人の手が入っているのかと思うくらいにリズム良く、さまざまな岩が置かれています。
肝心の探検隊は途中で迷ってしまい、時間切れで引き返しました。
「考えるな!感じるんだっ!」方式も役に立ちませんでしたヽ(´▽`)ノぎゃ~




山犬嶽の頂上まで次回はリベンジ!
前出の「案内図」の看板画像を印刷して手持ちで全箇所周りながらリベンジです。
詳細レポートはそれまで待って下さいよヽ(´▽`)スマヌ


■トンネルはあるわ、岩屋はあるわ…


■苔は生すわ…

絶対に素晴らしい世界ですわ。
この画像が11月11日ですから現在、紅葉最高潮かもしれません!

山犬嶽


ブログパーツ
スポンサーサイト

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。