FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2007年10月22日

●塔ノ丸の騙し頂上(゜Д゜)1



最近「高さの意識」が生まれてきたσ(´▽`)ぉれぉれ
今までもカヌる時に山を見ていたのですが、見える山の名前や高さまでは気にしていませんでした。
海抜0メートルを水平に漕ぎ切る事に必死こいていたのです。 ε=_| ̄|○ぷぅ
「深さの意識」はある程度は持ってはいましたが、「高さの意識」はさすがに山へ登らないと生まれない意識でした。

いろいろな山に登り始めると、ここで転倒したら確実に死ぬな(゜Д゜) なんて場所がたくさんあります。
足がもつれただけで急降下!

オチター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!ぐしゃ!

なんて感じで、体のいろいろな場所を打ちながら死んでいく訳です。(ノ∀`)アチャー

そう思えばなんてまだ優しいものです。
懐深く俺たちを包み込んでいてくれた気さえします。海にて「十数秒で死」はまず無いでしょう。
山は冷たい。まるで「15の夜」みたいに尖がっているんです。ひとつのミスが命取り!

ずるっ!!

「うああああ!(゚Д゚)~ぁぁぁぁ…」

「おい!」

「~ぁぁぁぁ~ぎゃ!~~ぁぁぁぁ~うげ!…~ぁぁぁぁ…」

「おーい!( ´Α`)」

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

それでも登りたくなる…不思議なもんですね。

カヌーの場合は、より海面に近い目線で景色を楽しんでいたのに、登山の場合は「より高く」に尽きます。
高ければ高いほど向こうにある何かが見える!これですよ。これが醍醐味!明日は粗大ゴミ。

こんな正反対な意識を持つカヌーと登山!なんてこった。えらいもんにはまってる感じがします。
標高差だけで言わせて貰うなら、0から1995㍍じゃありませんか。徳島の場合。
この差は激しいですよ。
もしこれが気温差なら死ぬでしょう。そして、これが身長差なら歩けませんよ…ヽ(´▽`)スマヌ

まあとにかくどちらも口では説明できないほどの面白さがあるのです。
しかし、今思っても俺が登山家(初級)になるとは思わんかった。

思えば2005年9月の「瓶ヶ森」、2006年3月の「高丸山」、先日の「剣山」、「雲早山」と確実にゆっくりとはまっている訳でございましょうか。
綺麗な景色が見たい」これは誰でもそうでしょう。
でも、「体力つかって登るのはしんどい」これもそうでしょう。


■俺のアウトドア原点は海水浴だったのかも知れません

しかし、「キャンプは面白い!アウトドアっていいよね」は、だんだんと時間をかければ「登山って最高!」って気持ちに育っていくのです。
この間やっと気がつきましたよ。ええ。
もう後戻りできない登山家気質(体質はまだ違う)に変化したのです。

山!といえば川!ヽ(´▽`)ノ以前は合言葉だったのに…

山! おお、(´▽`)ノ登るか!…とお誘いに変わってしまいました。

これは一緒に行動していたE隊員もまったく同じでした。
誰か止める奴はおらんのかぁ!とさえ思うほどの進展ぶりでしたよ。彼女の場合。
カヌー&カヤックも含めてね。

まあもう戻れないのです。このまま行きましょう。ねえ。
休みの日に出来る事が、いろいろあるのはいい事ですよ。おそらく。きっと…多分…

塔ノ丸

今回は三好市(旧・東祖谷山村)の「塔ノ丸」を目指しました。
続きを読む "塔ノ丸の騙し頂上(゜Д゜)1"
スポンサーサイト



スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ