全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年10月31日

●今年最後?の海カヤック



10月12日の事なんです。もう三週間近く前ですヽ(´▽`)スマヌ

あってん隊員がとうとうシーカヤックを買ったのです。
とりあえずの保管場所が無いというので秘密基地にてお預かり致しておりますのですが、なんとまだ全然乗っていないとの事。うぉお!(´ロ`ノ)ノ

その日はヒコ隊員のお誕生会当日で、ヒコ隊員いと隊員共にお休みらしいのです。

今ならシーカヤック3艇あるではありませんか!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

これを使わない手は無いと思い、淡島海岸でも行こう!
ってなことになり、持ち主のあってん隊員は来られないってことで、「とりあえず乗ってもいいよ」と許可を頂き…
持ち主よりも先に進水式をするという暴挙に出た俺達3人だったのです。(ノ∀`)アチャー



あってん隊員の艇は、ご存知「青いイナズマ」と同型のアクアテラ社製のスペクトラムなのです。名前は南極2号
E隊員黄色いたまごぼ~ろスペクトラムなので
徳島秘密探検隊には何時の日にか日本中のスペクトラムが大集合するんじゃなかろうか(゜Д゜) 
スペクトラムに乗る人はスペクトラムマンと呼んでもいいんじゃないか(゜Д゜) ぬわ~んて思いながらうるとらぽーく1号に積みました。
空を見ながらそっとつぶやいてみましょう。

「ネヴィラ!変身願います!」 

    …ダメダ…マダハヤスギル…CMアケマデマテ…     知らん人ヽ(´▽`)スマヌ
続きを読む "今年最後?の海カヤック"
2007年10月29日

●タウトク11月号はただ今発売中

MTAU11.jpg

みなさんおはこんばんにちはm9(・∀・)ビシッ!!
月刊タウン情報 トクシマ」(株式会社メディコム発行)11月号が発売されていますヽ(´▽`)ノ

連載第二回目は「○○○○○」と「○○○○○」の豪華2本立て!
本格的に探検を始めた頃の、思い出深い「○○○○○」!
まだ一回しか使ったことの無い探検隊備品「○○○○○」

これはぜひ買って読んで下さい。お願いしますm9(・∀・)ビシッ!!

今回は横書きにて顔文字まで再現して頂いております。毎回おしまず工夫を重ねてくれているスタッフのみなさんに感謝いたします。ありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

出たら教えろ!と母さんに言われているσ(´▽`)ぉれぉれ。どうやら知人に配っているらしい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

メディコムさんは実売部数報告を行っています。なんと結果として毎月発表されているのです。
月刊タウン情報トクシマ9月号の売部数は、11,416部らしい。
徳島秘密探検隊の連載が始まった10月号の実売部数ももうすぐ発表されるでしょう。
減ってたらどうしようヽ(´▽`)ノぎゃ~

12月号で連載打ち切り!
ぬわ~んてならないように、皆さん「月刊タウン情報 トクシマ」どんどん買って下さいよぉ。
隊員は一人100冊、親戚は1000冊!
よろしくお願いしますε=\_○ノイヤッホーゥ!


さ~て、今回の連載第二回目を記念して今回の記事の現場に行くツアーオフ会を開催いたします。
題して「タウトク11月号掲載記念ツアー
隊員ではE隊員Johnnyちゃんくみさんの3人しか行っていないあの場所に行ってみませんか!
俺は3回行ったけどまだまだ行きたい、素晴らしい場所です。
一人で行くには恐いし遠い、みんなで行けば楽しく盛り上がりましょう。
みなさん奮って参加してくださいねε=\_○ノイヤッホーゥ!

詳細決まり次第連絡しますよm9(・∀・)ビシッ!! 月刊だぞm9(・∀・)ビシッ!!

スレッドテーマ:お知らせ、その他。:その他

2007年10月24日

●塔ノ丸の騙し頂上(゜Д゜)3

「塔ノ丸」の騙し頂上(゜Д゜) 2の続きです。


■帰り道 丸笹山と剣山

見渡す限りの笹原…
右を見れば一宇、遠くに貞光でしょうか
左は丸石高ノ瀬…地図を出して確認してみます。まあそんな感じです。ヽ(´▽`)スマヌ

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

その地図によると登り1時間と書いてあります。ぬわ~んてこった。真の登山家はこれを1時間で登り切る!マジか!E隊員に言おうと思いましたがこのまま黙っていましょう。スピードアップなんてされちゃ、ヵなゎん。
なるほど、道理で休憩がいらない訳か…ここ塔ノ丸は楽な山なのです。
普通はこの倍の速さでガンガン行ってこそ登山家!
俺は初級ですからこんなもんでしょう。
時間だけでランクされるなら初級にも入っていないかも(ノ∀`)アチャー



まあ人それぞれでしょう。マイペースですよ。ねえ。
写真も撮らんとあかんし、草花も見んとあかん。その上できれば隊員のみなさんに写メ送りたい。
山が好きかもしれない10名の隊員を勝手に選んで送ってみました。
綺麗な風景好きならきっと返信くれるでしょう。
続きを読む "塔ノ丸の騙し頂上(゜Д゜)3"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2007年10月23日

●塔ノ丸の騙し頂上(゜Д゜)2

「塔ノ丸」の騙し頂上(゜Д゜) 1の続きです。



アサー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

俺たちの世代の朝は、まず間違いなく谷岡ヤスジ風で来るんです。

部屋の窓から見える木々の紅葉まではイマイチでしょうか。しかし部分的に色付いている木もあります。
こんなに急に寒くなると紅葉する暇があるんでしょうか。
こんな風景を見ていると手紙をしたためてみたくなります。手紙といえば由紀さおりでしょうか。
俺はあべ静江です。

お元気ですか?そして今でもぉ…以下略。

♪水色は涙色~そんな便箋に♪

頭の中に「みずいろの手紙」が流れてきます。ふるっ!
俺は小学校5年生くらいでしたよ。きっと…これより脳内ミュージックは「水色の手紙」で行きましょう。

さて用意をしましょう。
塔ノ丸までは登り2時間程度、下りは1時間40分くらい。もちろん通常の人の場合です。
2時間かけて歩くって事はかなり歩かないといけない。斜面を2時間!
これははじめての経験です。今までの山は40分~1時間20分程度の登り時間。
まあ、俺は休憩のプロですから、実際は倍くらいかかってますけどね。

俺は昨夜、酔っ払ってカツオのタタキ食いながら「なんだよ中島~」「なんだよ花沢さん」とか言ってたらしいけど、そんな事はこっちに置いといて下さい。

体調は良好です。かなり良好。久々に何の心配も無いほど体が軽い。
昨夜は早い時間から寝てます。睡眠時間の大切さを今更ながらに感じます。

続きを読む "塔ノ丸の騙し頂上(゜Д゜)2"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2007年10月22日

●塔ノ丸の騙し頂上(゜Д゜)1



最近「高さの意識」が生まれてきたσ(´▽`)ぉれぉれ
今までもカヌる時に山を見ていたのですが、見える山の名前や高さまでは気にしていませんでした。
海抜0メートルを水平に漕ぎ切る事に必死こいていたのです。 ε=_| ̄|○ぷぅ
「深さの意識」はある程度は持ってはいましたが、「高さの意識」はさすがに山へ登らないと生まれない意識でした。

いろいろな山に登り始めると、ここで転倒したら確実に死ぬな(゜Д゜) なんて場所がたくさんあります。
足がもつれただけで急降下!

オチター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!ぐしゃ!

なんて感じで、体のいろいろな場所を打ちながら死んでいく訳です。(ノ∀`)アチャー

そう思えばなんてまだ優しいものです。
懐深く俺たちを包み込んでいてくれた気さえします。海にて「十数秒で死」はまず無いでしょう。
山は冷たい。まるで「15の夜」みたいに尖がっているんです。ひとつのミスが命取り!

ずるっ!!

「うああああ!(゚Д゚)~ぁぁぁぁ…」

「おい!」

「~ぁぁぁぁ~ぎゃ!~~ぁぁぁぁ~うげ!…~ぁぁぁぁ…」

「おーい!( ´Α`)」

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

それでも登りたくなる…不思議なもんですね。

カヌーの場合は、より海面に近い目線で景色を楽しんでいたのに、登山の場合は「より高く」に尽きます。
高ければ高いほど向こうにある何かが見える!これですよ。これが醍醐味!明日は粗大ゴミ。

こんな正反対な意識を持つカヌーと登山!なんてこった。えらいもんにはまってる感じがします。
標高差だけで言わせて貰うなら、0から1995㍍じゃありませんか。徳島の場合。
この差は激しいですよ。
もしこれが気温差なら死ぬでしょう。そして、これが身長差なら歩けませんよ…ヽ(´▽`)スマヌ

まあとにかくどちらも口では説明できないほどの面白さがあるのです。
しかし、今思っても俺が登山家(初級)になるとは思わんかった。

思えば2005年9月の「瓶ヶ森」、2006年3月の「高丸山」、先日の「剣山」、「雲早山」と確実にゆっくりとはまっている訳でございましょうか。
綺麗な景色が見たい」これは誰でもそうでしょう。
でも、「体力つかって登るのはしんどい」これもそうでしょう。


■俺のアウトドア原点は海水浴だったのかも知れません

しかし、「キャンプは面白い!アウトドアっていいよね」は、だんだんと時間をかければ「登山って最高!」って気持ちに育っていくのです。
この間やっと気がつきましたよ。ええ。
もう後戻りできない登山家気質(体質はまだ違う)に変化したのです。

山!といえば川!ヽ(´▽`)ノ以前は合言葉だったのに…

山! おお、(´▽`)ノ登るか!…とお誘いに変わってしまいました。

これは一緒に行動していたE隊員もまったく同じでした。
誰か止める奴はおらんのかぁ!とさえ思うほどの進展ぶりでしたよ。彼女の場合。
カヌー&カヤックも含めてね。

まあもう戻れないのです。このまま行きましょう。ねえ。
休みの日に出来る事が、いろいろあるのはいい事ですよ。おそらく。きっと…多分…

塔ノ丸

今回は三好市(旧・東祖谷山村)の「塔ノ丸」を目指しました。
続きを読む "塔ノ丸の騙し頂上(゜Д゜)1"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ   次のページへ  


