全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年09月29日

●タウトク10月号新連載m9(・∀・)ビシッ!!



みなさんおはこんばんにちはm9(・∀・)ビシッ!!
とうとうメディアに連載となりました!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

喜んでください。「月刊タウン情報 トクシマ」(株式会社メディコム発行)、略してタウトクに連載が始まりましたよ!

記念すべき第1回は「幽霊滝にひきよせられるの章」
なんと2ページも割いて頂き、なおかつデザインも昭和レトロチックで最高じゃないですか!

ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

久々のトリプルε=\_○ノイヤッホーゥ!ですわ。
タウトクさんありが㌧でございます (T▽T) 感謝、還暦、飴アラレはやっぱりトヨス。

このブログでは2006年02月28日と2006年04月16日に投稿された記事です。
当時の事が思い出されます。
記事中でイナバウアーを連呼していますが、当時荒川静香さんが金メダルに輝いた…そうあの頃です。日本中イナバウアーブームだった頃ですよ。
そしてカヌーを湖面に持ち出したのが4月の最初の日曜日。なつかすぃ~
しかし今読んでもおもしろいなぁ~自画自賛でヽ(´▽`)スマヌ


さて、連載って事は隊員の皆さんは誌面登場のチャンスかも知れません。
「探検モノ」に参加している隊員は確実にチャンスありでしょう。こりゃ一大事ですよ。
載ったら一生の記念モノでしょう。ねえ。

「これこれ!見て見て!母さんこれ私よぉ!(´ロ`ノ)ノ」

ぬわ~んて感じで、親戚一同あなたを尊敬のマナコピッピッでしょう。
そして今まで、あなたを見下していたアイツも見直すでしょうァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

さあ、こうなったらどんどん探検行かなくちゃいけません。
タチウオなんか釣ってる場合じゃないです。
まだまだ行かなくちゃいけない所はいっぱいあるんですよ。多分。おそらく。



11月で連載打ち切り!ぬわ~んてならないように皆さん「月刊タウン情報 トクシマ」買って下さいね。
隊員は一人10冊、親戚は100冊!
よろしくお願いしますε=\_○ノイヤッホーゥ!



「月刊タウン情報 トクシマ」11月号ヽ(´▽`)ノヵぇょ~
2007年09月29日

●凡戦!タチウオ2時間弱(結果)



朝早くから激闘しようとしていた俺たちですが、激闘するまもなく普通の戦いをしたんです。
んでもって釣果はゼロのボウズでした。
さい隊員が来たのが4時40分、いきなり出遅れ(ノ∀`)アチャー
まあ俺は寝てたので文句言えませんが…



現場についてまもなく俺の竿に一匹来たのですが、合わせ失敗!

どひゃ~ヽ(´▽`)ノ

あとは海面から何回かシュンシュン飛んでました。



6時には大きな船が着岸してしまい、余儀なく撤退でした。

早くから来ていたおばちゃんいわく、
2時から4時くらいまではコンスタントに釣れていたんよぉ
との事です。

こ、こここ、こんなんでは引き下がれん!俺は小出刃まで買ったのに!
しかもあってん隊員が来るまでに撤退!あってんさんスマン!


■引き下がる俺たち

次回、
「激闘+リベンジ!
   タチウオ夜中の1時から朝の6時までスペシャル」


でお会いしましょう!
みなさんごきげんようヽ(´▽`)ノ
2007年09月28日

●真夜中の激闘・タチウオ4時間


■深夜の金磯1万㌧岸壁 (増感)

さい隊員とぷっちんとσ(´Α` )ぉれぉれの3名のプチオフですが、
29日(土曜日)午前4時より午前9時まで金磯1万㌧岸壁にて、

「真夜中の激闘・タチウオ釣り4時間スペシャル」が行われます。
何がスペシャルなのかよく分かりませんが、許してください。
以下の掲示板によりリアルタイムで

「うぉお!(´ロ`ノ)ノ90㌢級キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!」

ぬわ~んて報告しますよ。ええ。
おそらく誰も見ていないと思いますが、それでも俺たちのハートはウィル・ゴー・オンなのです。

何も更新されていない場合は、釣果ゼロのボウズ丸出しの一目瞭然の五目素麺です。
これは見逃せないぞぉヽ(´▽`)ノ
2007年09月28日

●新隊員 千珠さん



4月のカヌー&キャンプ、5月の淡島海岸キャンプに顔出しして下さった、千珠さんがついに隊員化!
24番目の隊員です。みなさん暖かく迎えてあげてください。
カヌー好きの彼女、手作り巨大プリン作製も趣味ですε=\_○ノイヤッホーゥ!

千珠(ちず)さんのブログ「迷宮逍遥

しかし、女性隊員は医療・治療関連が多いなぁ。
1人くらい死んでも蘇生させてくれそうな勢いだわ!こりゃいいかもε=\_○ノイヤッホーゥ!

さ~て徳島秘密探検隊では、まだまだ新隊員募集中!
現在24人(行方不明者含まず)
百人達成までは行きたい!そして、みんなでイナバの物置に乗ってみたい!
あと、サンスター筆入れもみんなで踏んでみたい!…ってか、あれは象かヽ(´▽`)スマヌ
あなたもm9(・∀・)どぅですぅ??

「知らない人」なのは最初の2分だけ!
各隊員みんないい人ばかりでどんどん話しかけてきますよ。
人見知りなんてしている暇はないし、誰に気をつかう必要もありません。
なんせざっくばらんばらんな人たちばかり!
一旦参加すれば、おそらくもう虜!待ってるぞぉε=\_○ノイヤッホーゥ!

隊員希望の方は左の下の方の「メール送信フォーム」よりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
2007年09月27日

●緊急・タチウオオフ

12.15.20062.jpg(画像は拾い物です)

9月29日の土曜日の早朝より緊急タチウオオフが行われます。
銀色に輝く、旬の魚を釣ってそのまま捌いて食っちゃおう!って主旨のオフ会です。
時間は午前4時頃集合です。
道具は持参です。
私の名前はカルメンでっす。

釣ったことある人にはわかると思いますが、餌に食いついたタチウオが釣れる確立は50%!
いわゆる針がかりしにくい魚です。
特に大きなやつ、いわゆる指4本、5本って奴はタチが悪いウオなのです!

食いが立っているときは簡単に釣れましょうが、そうじゃない時は人間をもおちょくりにくるズル賢い魚。
餌だけ咥えて引っ張って遊んだり、ウキを沈めたままの状態でこちらに誘いをかけたり…
奴らの目は発達していて瞳孔があります。俺たちの目と同じように、普通に見えているのです。

み、見ら…じょぼびっち!

一旦、針に乗ればリールが巻けないくらいの引きを楽しめます。

きた!うぉお!(´ロ`ノ)ノ びーーーん!

ぬわ~んて重さを竿に感じながらも、急にワザと咥えてた針を放して逃げてみたり…(#゚Д゚)


釣れたばかりのタチウオはブルーメタリック!背びれは風に舞うカーテンのよう!
傷ひとつない輝く体は鏡のようです。

思わず、顔を映してヘアースタイルのチェックm9(・∀・)ビシッ!!
ぬわ~んて事が出来るのも釣り立ての太刀魚ならでは!
とにかく近場で簡単に、駆け引きが楽しめる上、食べても美味しい大きな魚っちゅ~訳です。

現在の参加者はさい隊員とσ(´▽`)ぉれぉれの二名。
時間が時間だけに抵抗もございましょうが釣り好き、魚好きのみなさん行こう!

■推奨タックル
磯竿3号程度で20~30mほど投げて浮き釣り。てんや仕掛けがいいかもです。
餌は鯖切り身かきびなご。仕掛け基部はワイヤー必須です。
ケミホタルはあるほうがいいかも…まあやってみよう!




■現地特別サービス
タイチョのタチウオの捌き方教室

tati.jpg

昭和55年度、調理師免許取得のσ(´▽`)ぉれぉれが、ちょっと特殊なタチウオの捌き方を教えましょう。
比較的、骨離れの良い魚ですが、硬い小骨も多い面倒な奴です。
骨ゼロ化できる捌き方で丸ごと美味しく頂こうε=\_○ノイヤッホーゥ!

中骨は骨せんべい化すれば可食部75%くらいまで行くのでは!
(゚Д゚)ウマー

メインページへ   次のページへ  


