FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2007年07月20日

●美愁湖・幽霊滝ツアー



幽霊滝は雨を浴びて甦る!

つれてきた現地人ガイドは声を揃えて言いました。ヽ(´▽`)ノぅそ~ん!

おそらく久しぶりの復活でしょう。
台風4号によって甦っているはずなのです。上勝町の幽霊滝である「(仮称)150間滝」m9(・∀・)ビシッ!!
今頃、ざぁざぁ~と流れているんじゃあ?ぬわ~んて思うと居ても立ってもいられません。
そんなら、ぶら下がってみたろかいヽ(´▽`)ノ!と思いましたがそんな場所もありません。

こりゃ、行かんとあかん!

今日は月曜、「海の日」。明日ではもう遅いでしょう。沢からの水が減ってしまいます。
本当なら昨日行きたかったところですが、台風は過ぎ去ったとはいえ、あの強風の中では危険です。
海の日」に川に行くってのも「真クンのお答え」みたいで本末転倒かもしれませんが、台風後の海なんて俺が転倒しますよ。

もう、全ての条件が「上勝町・正木ダム・美愁湖で台風後の(仮称)150間滝を確認してこい」と言わんばかりなのです。あと、「(仮称)日浦橋のチョイ上の滝」のチェックもしたいのです。
こちらは幽霊滝ではありませんが、普段は水がチョロチョロなので見ごたえがありません。
おそらく今日あたり、

ど~ん!と化けていることでしょう。
続きを読む "美愁湖・幽霊滝ツアー"
スポンサーサイト



スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ