FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2007年06月06日

●「ジョイン・トミナガ号」試乗



みなさんゴキゲンいかが?σ(´▽`)ぉれぉれ

ぬわんと週末に、ジョイン(徳島市末広 2丁目1-119 電話088-625-5593)の富永マスターから頂いた、「ジョイン・トミナガ号」の試乗をしてまいりました。
ぴかぴかのイエローに生まれ変わった「ジョイン・トミナガ号
補修しているうちに気付きましたが、なんと本体はFRP製でした。
そうです、野外ベンチや観覧席によくある素材。分厚くて丈夫!
という訳で、お好み焼きのコテみたいな奴で削いでみたんです。薄皮がシャーと剥げるような感じで綺麗に!

ε=\_○ノシャ~ッ!

もう新艇みたいな感じです。ホームセンターでステンレスの留め金具を探してきました。
荷物用ゴムバンドを止める為につける金具です。リバー用とはいえ、何か荷物はあるでしょう。
形としてはスラローム艇ですが、いつもスラロッてばかりいる訳ではないでしょう。


■最低限、携帯電話を積む

電動ドリルで3mmの穴開けて4,2mmのステンレスボルトを通し金具を止めました。
今回はコックピットよりも後の方に荷物置き場を作りました。
ずいぶん平べったい艇です。乗った途端に前半分沈むかもしれませんヽ(´▽`)ノ
まさかそんな事は無いでしょうが、水のかぶり具合がよくわかりませんでしたので、とりあえず後につけました。
続きを読む "「ジョイン・トミナガ号」試乗"
スポンサーサイト



メインページへ