全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年06月29日

●丸亀島・絹島 その2



丸亀島・絹島 その1」の続きです。


ア~サー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

車中泊の朝は早いのです。と言うか、ほとんど他人が起こしてくれます。
今日こそ明るい内からスタート!
サンセットはもう経験しました。もし、今日も「サンセットクルージング」したならばサンセットが2セット!
これはややこしいので、今日は目標に対して早朝攻撃開始!
じゃないと車中泊の意味がありません。宿泊施設の都合に縛られない行動!こ、これだ!

三本松の道の駅には松が3本以上あります。適当な名前付けやがって…ぬわ~んて思いましたが、
徳島県にもいろいろと恥ずかしい名前の地名はありますので、そっとしておきましょう。

俺がそう思う代表は「穴吹」でしょうか。
あなぶき…決して平仮名で書かないで欲しいヽ(´▽`)スマヌ

ぱっと起きてぱっと移動!
ぱっと起きてまた寝てしまえば、「ぱっとしてグゥ~」これでは田原俊彦風になってしまいます。


■漁港と公園発見!

近辺の海岸をいろいろと周ってみる事にしました。いい場所は無いのか!少しでも楽して漕ぎ出せる場所!しかもトイレ付きで!
不動産屋に部屋探しにいくみたいですが、これがなかなか無いのです。

漁港の方へ入っていくとなんと公園がありました。
続きを読む "丸亀島・絹島 その2"
2007年06月20日

●丸亀島・絹島 その1


■丸亀島

香川県東さぬき市の三本松へ行ってきました。
今回の目的は「「丸亀島」の干潮時に繋がる島(おん島とめん島)をカヤックから見ようと、思い立ったが吉日、
連絡絶ったら遭難、ツッタカ坊やは西川のりおという訳で到着したのは午後3時頃。
昔なら「3時のあなた」が始まる時間ですが、香川県まで来るとやたらと緊迫した時間でもあります。

こ、これは「サンセットクルージング」 …の予感m9(・∀・)ビシッ!!




何やらよさげな響きですが、「遅刻者が英語で言い訳」みたいな印象もぬぐいきれません。
出遅れたのはしゃ~ない。それなら夕日を見ながらカヤック漕いでみよ!って感じなのです。

さ~て一番近くて車が降りられそうな浜を探します。なかなか簡単に見つかりません。
はっきり言って、どこへ行っても無いほうが多いです。
続きを読む "丸亀島・絹島 その1"
2007年06月19日

●鳴門徳島自転車道 その2



鳴門徳島自転車道 その1」からの続きです

いやぁ~ぬわ~んと、もうお尻が痛い。ほぼ一年ぶりの尻痛です。
ゲル入りサドルカバーの対策はしているものの、俺は尻の芯が弱いのかもしれません。
専用道と謳われているのでいやおう無しに道なりにゲレってますが、行きたい所は川向こう。




しかしこの迂回はどうかいな…( ´Α`)あふぇー

ここから真っ直ぐ行ければ実に快適なんだろうけど、橋がありません。
この今切川に沿って溯り加賀須野開閉橋まで行かなければならないのです。
一気にそのまま「海を越えて褒められに行け!」と思いましたがぶどう饅頭のCMが言うような事はできません。
続きを読む "鳴門徳島自転車道 その2"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2007年06月17日

●鳴門徳島自転車道 その1



約一年ぶりの自転車家でした。
そんなつもりもなかったのですが、「うるとぽ~く1号」のブレーキから「んっん~♪」と山口智子のような声の異音がするので修理に出したのです。

徳島秘密探検隊」の車両担当部門のP隊員の所へ持っていきます。
川内のスズキアリーナです。
最近では隊員のsawa212ちゃんも車検してくださった、とにかく安く仕上げてくれるので有名なのです。
他社見積もりがあれば軽く差をつけてくれます。ええ。
浮いた分はお小遣いだっm9(・∀・)ビシッ!!という訳でみなさんも良かったらどうぞ。
あっ!新車も安いですよ。マジで♪



さて1号の修理ですが、ブレーキパッドの減りを教えるセンサーの異常でしたが、夕方までには直りますとの事。
この間、時間がもったいないのでかねてから準備してあった、久しぶりの折り畳み自転車「どりぷし」を組み立てます。
川内町といえば、「鳴門徳島自転車道」のスタート地点じゃありませんか。
現在1時30分。こりゃ5時までに帰ってこられるぞε=\_○ノイヤッホーゥ!
至れり尽くせりの入れたり出したり!

用意をしていると…(  Д ) ゚ ゚   ぶっ!
  
続きを読む "鳴門徳島自転車道 その1"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2007年06月14日

●ジョイン・トミナガ試乗会



11日、ジョイン・トミナガ号の試乗会が行われました。
場所は那賀川河口、参加者は高橋ユ似隊員ヒコさんいとさんとσ(´▽`)ぉれぉれの四人です。
なんとヒコさんはとうとう愛車にキャリアを装着、確実にカヌー購入への道を歩んでいる模様ヽ(´▽`)ノ

20070611-125804.jpg

いとさんとケンカしながらキャリアを装着している姿は仲睦まじいというか、なかなか難しいというか一触即発のような感じでしょうか。
恋人同士のキャリアまでも吹っ飛んでいくような感じでしたね。
まあ最終的にはきちんと付いていましたよ。よかったよかったァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

当初はジョイン・トミナガ号と同伴させるため青いイナズマ黄色いたまごぼ~ろを持ち込む予定でしたが
ぬわ~んとパドルがひとつ足りない事が判明ヽ(´▽`)ノぎゃ~
よく考えれば探検隊にはカヤック用パドルは2つしかなかったのです。
続きを読む "ジョイン・トミナガ試乗会"

メインページへ   次のページへ  


