全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年05月30日

●淡島海岸カヌー&キャンプ


■朝5時の淡島海岸(阿南市)

5月19日より21日まで前代未聞の3日間キャンプオフが行われたのです。
場所は阿南市の淡島海岸。楽しい楽しいキャンプとなるはずでしたが、ところが…ヽ(´▽`)ノぎゃ~

19日、20日は「強風と砂嵐の日々」でした。もう最悪うぉお!(´ロ`ノ)ノ
さあどんなキャンプだったのか…SAWA212さんのブログ「気ままな日記」に実に詳細に書かれています。ぜひご覧下さい。

一日目 
二日目 
三日目 
続きを読む "淡島海岸カヌー&キャンプ"
2007年05月29日

●ジョイン・トミナガ号到着!

P1240142.jpg

待望の「ジョイン・トミナガ号」が到着しました。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
洗ってみるとずいぶん綺麗な黄色です。
先端の割れはそんなにひどくなく、短時間ならガムテープで充分でしょう。
そのまま漕いで「時限沈装置」として罰ゲームにも使えるかもしれません
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
コーミングにもすこし割れがありますが、こちらもガムテープ補修で充分!

先端部分は、一応明日にでもポリ接着ボンドを流し込んで目止めしてみようと思ってます。
うどん粉練って詰めるのはどうもイマイチみたいです。(´ロ`ノ)ノ

ちょっと座ってみるとかなり低くて狭いのですが、リバー艇はこんなもんでしょうか。
太股で艇を押さえ込むと何やら一体感が沸いてきます。

最低限、下流域をツーリングできる程度に装備したいので、荷物積載用のゴムバンドを装着しようと
してます。アクアテラの「ゴム&止め具セット」が売ってましたのでそれで行きましょか。

川ツーリングなら何はともあれ3人が乗れるようになりました。
ちろりあんも出せば5人!

スプレースカートさえあれば海3人も可能m9(・∀・)ビシッ!!

問題はどうやって運ぶんだ?(ノ∀`)アチャー
だれかキャリア付けなさいよm9(・∀・)ビシッ!!

それはさておき、富永マスターありがとうございました。
このご恩は一生忘れません<(_ _)>


■左側のみ必死に磨いてみたσ(´▽`)ぉれぉれ ジョインの新しいステッカーが欲しい所です。

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

2007年05月28日

●隊員の皆様に嬉しいお知らせ



隊員の皆様へ緊急連絡m9(・∀・)ビシッ!! 
とても幸せな良いお知らせですε=\_○ノイヤッホーゥ!

アウトドアショップ ジョイン」(徳島市末広 2丁目1-119 電話088-625-5593)の富永マスターが
カヌーを一艇、無料でくださったぞぉ!
舳先が少し割れてるが、うどん粉でも練って塗っとけばまだまだ充分乗れるm9(・∀・)ビシッ!!
洗えばきっと綺麗だぞε=\_○ノイヤッホーゥ!
これで一気に3人は乗れるじゃないε=\_○ノイヤッホーゥ!

「徳島☆秘密探検隊」の活躍を祈って快くm9(・∀・)ビシッ!!と寄贈してくださいました。
感謝の意を込めて隊員は必ずジョイン(徳島市末広 2丁目1-119 電話 : 088-625-5593)で買い物するように
お願いします。これは初の隊長命令です。
「ポイント&ペグ」や「ビックワン」で買うと破門だぞ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

さて、その艇の名前ですが「ジョイン」様に敬意を表して、「ジョイン・トミナガ」という名前にしたいと思います。この艇に乗った人は必ず語尾に「じょいん」と付けるように心がけて欲しい。

「いや~今日はええお天気やなぁじょいん。まあ風はちょっとあるけどな~じょいん」

こんな感じで頼むよ。マジだよ。「じょいんじょいん」言うてほしいm9(・∀・)ビシッ!!

ジョイン(徳島市末広 2丁目1-119 電話 : 088-625-5593)の皆様、本当にありがとうございました。
これからも徳島県のカヌー人口を増やすよう努めて参ります。感謝_| ̄|○



ただ今、ジョイン(徳島市末広 2丁目1-119 電話088-625-5593)店内にパーセプションの
ショートなモデルが展示されているぞ!その名も「サンダンス」色はカコイイ黄色だわ。
これは軽四の屋根にも載せられるε=\_○ノイヤッホーゥ!
価格は8万1000円だ。いとさん、ひこさん、くみさんm9(・∀・)どぅですぅ??

今風の新艇だからきっと乗りやすいぞ。しかもポリ系の艇は20年は持つ!
これから乗る年数で割ってみ!年4050円と算段す!  ヽ(´▽`)スマヌ

やっすぅ~ヽ(´▽`)ノ

これは買いだ!間違いなく買いだ!っていうか買いなさいm9(・∀・)ビシッ!!

  


長さ287㌢ 最大幅74㌢ 総重量18㎏ 安定性はピカイチだろうな。後のへこみはボトルをセットする
スペースらしいぞ。しかもゾーン・アウトフィッティングシステムでいろいろ調整が出来て快適さを保証!

 

レクリエーショナルカヤックという分類だそうだが、湖、沼、流れの穏やかな川、海辺とオールマイティに
楽しめるって書いてあるぞ。
うぉお!(´ロ`ノ)ノ 
いつもとは違った水上からの風景をのんびりと満喫してはいかがですか。とも書いてあるんだぞぉ。
どうだm9(・∀・)ビシッ!!

さあジョインへGO!!

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

2007年05月25日

●「えびす洞」攻撃隊発進!



毎日覗いてくださるみなさん、正直スマンカッタ_| ̄|●<スマンカッタ
いろいろイベントが盛りだくさんすぎて更新が滞ったままでした。

そんな中、「木曜休日隊」と「不特定休日隊」の休みが合うという、素晴らしい現象が起こりましたよ。
今回の参加メンバーは「木曜休日隊」よりくみさん、Jさん、そして「不特定休日隊」よりヒコさんといとさん、そしてσ(´▽`)ぉれぉれの計5人です。
カヤック好きが全員ブロガーというのも珍しいでしょう。


目的は旧日和佐町の「えびす洞」をシーカヤックにより海側から覗くというものでした。
陸側からは去年挑戦したばかりですが、実はあの時単独行で海側からも覗いてみようとしたのです。
しかし、単独行はとても危険な諸刃の剣!もしもの場合に対処できないという訳で断念したのでした。
いや~あの時はとっても断念でした…ヽ(´▽`)スマヌ


■えびす洞


■遊歩道側から見るとこんな感じ

さあ、そんなσ(´▽`)ぉれぉれが今日は隊員のみなさんと一緒に、前回のリベンジを果たしましょうよ!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
続きを読む "「えびす洞」攻撃隊発進!"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2007年05月19日

●リアルタイムオフ会報告



淡島海岸より生々しいリアルタイムなオフ会情報をお届けしましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!
ただし酔っ払うと中断しますヽ(´▽`)スマヌ

参加者の方でオフ会レポートしたい人は「ここ」をクリックして携帯にアドレスを送って下さい。

晒そうm9(・∀・)ビシッ!!

さて途中から来る人にご案内ε=\_○ノイヤッホーゥ!
海岸へのわかりにくい道を画像にてご案内サービスです。

王子製紙すぎて運動場を左手に見ながら、この画像の位置へきたら左へ曲がってください。
細い道ですが、白い家の法へ向かって突進してください。

そして30㍍くらい走ったら左!もろ海の方へ曲がってくださいよ。
懐かしい風景を感じながら飛び出ると海ですε=\_○ノイヤッホーゥ!

駐車スペースがありますのでそこへ車を止めてくださいよ。4輪駆動車はそのまま砂浜へ…
あ、車が錆びてもいい人ねヽ(´▽`)ノ


メインページへ   次のページへ  


