全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年04月30日

●メンテナンスいかがでしょう



先日の「不定期休日隊カヌーオフ会」の時にカナディアンカヌーのちろりあんとツーリング系カヤック、
青いイナズマと合計2台積んで美愁湖へ行った「徳島☆秘密探検隊」ですが、車載キャリアの幅が
狭い(120㌢)ため長いバーと交換してみました。

どうやら175㌢が最長みたいなので、その最長バーを購入。取り付けてみましょう。
うるとらぽーく1号は幅180㌢なのでそのまま装着できるはずです。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ぬわ~んと夜間作業用ライトが
長さ10センチ以上あるのを忘れていたσ(´▽`)ぉれぉれ

警察に止められるのが嫌いなのできちんとグラインダーでカットしました。どうだっ!



幅はクリアしましたが天井がすぼまっているぽーく1号、なんかどこかで何かを引っ掛けそうな予感!
何よりも基地に入るときに吊ってある青いイナズマに引っ掛けそう。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、そりゃいかん!
載せるために長くしたバーに引っかかって、壊れるような事があれば、なんの為にしたのかワヵラン!

とまあそれは己で気をつける事にして、なんとか載る様になりました。

もし引っ掛けたら「おのれぇ~」と言って己を恨むのです。

さてポリ艇はメンテナンスフリーと言われていますが、ちろりあんはどうなんでしょう。
全然洗ってやらずにそのまま使っています。乾いたら小さな傷だらけ!
赤というより、傷と混じってピンクにちかい(ノ∀`)アチャー



こりゃ遺憾!と言う訳でクリヤーラッカーを塗ってみましたらカコイイ!
艶っぽくって良い感じ!

そんなこんなをしているうちに、E隊員がカヤックを買う!ぬわ~んてヌカシたのでびっくりした俺は
艇を積むアタッチメントを購入せざるを得ない状況に追い込まれたのです。
イナズマと同じくスーリーの「カヤックアタッチメント 874」 をネットで探しました。
徳島ではあんまり売っていません。しかも高い。
一番安いと思われるショップを探して購入。ぬわ~んと次の日の朝に来ましたよ。早いな~。



んでもってポリ艇2艇詰めるように設置。余った短いバーは切断して縦方向の補強とします。
これで2艇のツーリングが出来ましょう!海、大河、湖どこでもいけるぞ!

ついでに飛び出すバーエンドフックなるものを装着!これさえあれば釣り竿立てかけたり、
パドル立てかけたり、ランタン吊るしたり出来るぞ!うぉお!(´ロ`ノ)ノ




…ってかこのキャリアパーツ合計で中古カヌーがもう一艇買えるじゃんか!何たる不条理!

そして2日後、なんと例の黄色いたまごぼ~ろが到着!
青いイナズマとまったく同型の中古艇ですが、マイカヌー!



E隊員は泳げないのにカヌーイスト!まあ救命胴衣があれば、「泳げる」も「泳げない」も同じなのですが、
精神的に「泳げない」を克服してカヌーイスト宣言ですわ。
あの去年九月の「吉野川丸出し」じゃない、「吉野川まるあそび」は運命の出会いだったのでしょうね。
そう考えると感慨深いものがありますね。



二台ならべて荷台にのせるとワクワクするわ。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
さっそく俺達は試運転への道を歩み出すのです。

次回、「2台で美愁湖ツーリング9㌔」をやってみましょう。
ただ行くだけではいつもと同じなので、行った先でカヌーから降りて昼飯食うという、いつの日か
上陸するであろうはずの、どこかの「無人島ツーリング」の予行演習を想定して挑みましょう。

しかし、女性でもいきなり9㌔漕げるのか?
行きは2人で…帰りは1人。ぬわ~んて事にヽ(´▽`)ノぎゃ~
いくら中古艇とはいえ一回でおしまい!なんてことにならなければいいのだけど…

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

2007年04月28日

●BBQいかがでしょうヽ(´▽`)ノ

P1190509re-size.jpg

まだきちんと詳細が決まっていませんが、5月3日(木)BBQいかがでしょうか。

初夏の日差しを浴びてワイワイガヤガヤ!
肉焼いて野菜も焼いて、ついでにBBQも焼いてしまいましょう!
高橋ユキヒロ似料理長仕切りですので何か珍味が出るぞ!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

夜間は焚き火もいいかも…このさい、そのままキャンプに突入すれば飲み放題!
す、すばらしい…どうだろ?いいだろ?もへんじょだろ?

詳しいことが決まり次第連絡します。
隊員の皆さんはぜひ参加してくださいなヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:お知らせ:その他

2007年04月26日

●小耳に挟んだらどうでしょう

aoi.jpg

世間は「黄金週間」が近づいているとの噂を小耳に挟んだσ(´▽`)ぉれぉれ
なんでも小耳に挟んでいると小耳が重いので、

「左の小耳がいっぱいになったら右の小耳を出せ!」

…と教えられた俺ですが、実はこんな噂も挟んでいるのです。

それは格安カヌー販売店情報!

ぬわ~んと中古シーカヤック(ポリ艇)が4万~!
しかも送料が5千円~

ε=\_○ノイヤッホーゥ!

ここ、これだ!m9(・∀・)ビシッ!!

マイカヌーのチャンス!
続きを読む "小耳に挟んだらどうでしょう"

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

2007年04月21日

●雨カヌーどうでしょう



第2次不特定休日隊」のプチオフ会が先日開かれました。
メンバーはJさん、「いつでもぐぅ~(。-ω-)zzz...」のヒコさん、
まぃらいふ」のいとさん、そしてσ(´▽`)ぉれぉれ
場所はまたまた上勝町・正木ダムの美愁湖ヽ(´▽`)スマヌ
最近ここの記事ばかりですが、もうハマってしまっているσ(´▽`)ぉれぉれです。

カヌーなんてやらない人にはまったく興味の対象外、とても人気の低いスポーツなのですが、
一度乗れば、その素晴らしさに気づくという諸刃の剣!
諸刃と言っても不利益はありませんが、マイカヌーが欲しくなるというのはまさに諸刃の剣!
案外と高価なので「諸弾の拳銃」って感じでしょうか。
あえて、ウルトラセブンで言わせて貰うなら「諸刃のアイスラッガー」でしょう。うぉお!(´ロ`ノ)ノ

去年の11月に那賀川で「青いイナズマ」を制覇したヒコさんは、

「探検よりカヌーがいいっm9(・∀・)ビシッ!!」

と言い放ち、その時に都合で来られなかったいとさんもずっとカヌーに乗りたいと言っていましたので
これはいい機会でしょう。


よっしゃ!カヌろうm9(・∀・)ビシッ!!

P1230208.jpg

しかし到着してみると正木ダムは雨!
とにかく止むまで待とう!という「不特定休日隊」っだったのです。
続きを読む "雨カヌーどうでしょう"
2007年04月17日

●美愁湖9キロどうでしょう(後編)

美愁湖9キロどうでしょう(前編)の続きです。

------------------------------------------------------------------------------



そ、そうかっ  (  Д ) ゚ ゚ ぶっ!

消える魔球はに弱い!

消える魔球はに弱い!

大リーグボール2号・消える魔球」の弱点=「カナディアンカヌー・ちろりあん」の弱点!

これだよ母さん、俺やっとわかったよ!( ´Α`)ひぇ~

なんて考えているうちに、発進したスロープ付近まで漂ってきたσ(´▽`)ぉれぉれ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

「みんな~帰ってきたぞぉ~ヽ(´▽`)ノ」

知っている人は誰もいませんが思わず叫びそうになりましたよ。ええ。照れ隠しって奴ですわ。
もうこうなりゃあ、E隊員だけは(仮称)150間滝を見てきて欲しいm9(・∀・)ビシッ!!

俺もこうなりゃ、アンダースローに転向して大リーグボール3号を開発しなくちゃね。
続きを読む "美愁湖9キロどうでしょう(後編)"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ   次のページへ  


