FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2007年03月19日

●第2次木曜隊③「ふいご滝」編


■上勝町大字生実 かじや谷支流 「ふいご滝」

第2次木曜隊①「鳥居滝」編、
第2次木曜隊②「かじや滝」編の続きですヽ(´▽`)ノ


さて、探検車の所まで帰ってきました。雪のせいでしょうか使命感に燃えている俺たち三人です。
まあ、雪の中を歩きたいだけかも知れませんがヽ(´▽`)ノ
残す所は本日のメインイベント「ふいご滝

少し下流へ戻ります。丁度、車が一台止められるスペースがありますのでここに置きましょう。
雪は本降りです。こりゃ少し危険かなぁ…という思いが脳裏をかすめますが行きましょう。
せっかく来たんです。いける所まで行かせて頂きたいヽ(´▽`)ノ
見た感じ駄目なら引き返しましょう。引き返す勇気も大事です。

くみさんが少し疲れているような感じを受けましたが、「おにぎりせんべ~」を食べたら再び元気に
なりました。お腹が空くと動けないタイプでしょう。実にわかりやすい人ですヽ(´▽`)スマヌ




■Jさんスタート!

「いくでぇマメタン!」

いきなりストレート勝負で藤村甲子園しましたが誰も知らないので、高めに浮いてしまいました。
緊張の一瞬!…
良かった!見逃してくれた!オズマウルフなら場外に持っていかれたかもしれません。

くみさんが出遅れています。女性にはきついのかもしれません。しかし彼女には目的があります。

「いまここでモバらなんだら何時モバるんだm9(・∀・)ビシッ!!
                    写した画像でエースをねらえ!」


俺は宗方 仁の如く心の中でハッパをかけてあげます。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 …圏外なのね…

ちなみにこの場所は携帯が通じません。陸の孤島状態です。
いろいろ撮影した画像が、直ぐには送れないのです。



一秒でも早く送りたい所でしょう。モバイル特派員はリアルタイムの勝負です。
いろいろと珍しい滝や花、そして風景をたくさん写しているのに遅れない!
おそらく相当なジレンマを感じているに違いありません。
なぜなら、ここ数分、ε=\_○ノイヤッホーゥ!って言いませんもの。

まあこれだけはどうしようもない。「ふいご滝制覇」を終わらせて圏内に入る。これしかありません。

緩やかな山道を上がります。
だいたい最初は緩やかです。ここら辺よく出来ていますよね。いきなり急坂であれば嫌になるのは
間違いない。「登る意欲」を場外ホームランされますよね。
続きを読む "第2次木曜隊③「ふいご滝」編"
スポンサーサイト



スレッドテーマ:地域情報:地域情報

メインページへ