全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月31日

●雨にもまけず!



明日のお花見オフは

雨でも決行m9(・∀・)ビシッ!!

現時点での参加者は
σ(´▽`)ぉれぉれ
高橋ユキヒロ似隊員
SAWA212隊員
くみ隊員(14時出勤)
かっちさん
Yリーダー
まこさん
どりさん
E隊員
さちこさん
部長隊員(現在確認とれず)

大人11名、子ども5名、ミニうさぎのロミオ1匹(*注:焼かない)となりました。
続きを読む "雨にもまけず!"

スレッドテーマ:お知らせ、その他。:その他

2007年03月29日

●お花見場所変更のお知らせ


■本日の金長神社

みなさん4月1日のお花見ですが、いきなりではございますが場所変更となりました。

新しい場所は潮風公園です。
参加予定者の皆様お間違いなくm9(・∀・)ビシッ!!

決して夜間の場所取りがつらいとか、寒いのは嫌だ!!とか、夜中の神社は恐い!とか
言う訳ではございません。
それでは、なぜ金長神社が駄目なのか??

あまりにも狭いんです。こじんまりとしている上に、本日既に露天商が5件設置されています。
狭い場所が余計に狭く!
続きを読む "お花見場所変更のお知らせ"
2007年03月28日

●「置いたとこ本部」

P1220532.jpg

週末が待ち遠しいσ(´▽`)ぉれぉれ

今日、ナカイに行ったんです。ええ、ナカイね。
そしたら、

「お花見のためにボクを見直してください!(+▽+)」

ぬわ~んて声が聞こえてきたような気がしたんです。
振り返るとそこには「コールマンバックヤードシェード250」なるものが…
いわゆる簡易タープってやつです。シンプルだけど利用価値が大きそう。

なんたって、置いたことろが本部ですよ。ねえ。
出たとこ勝負ならぬ、「置いたとこ本部」!
UVもカット出来るようですし、女性の多い「徳島☆秘密探検隊」には持って来いかも。

日よけ、雨避け、紫外線避け、鳥糞避け、松脂よけ、椰子の実よけ、魔よけ、さよけ!

ぽんと置けば、「自転車家隊本部」、「カヌー隊本部」、「昼寝隊本部」!

なんてこった!なぜ今までこういうのを持っていなかったんだろう。
でも、今更こんなのいらんわぁ!とも思ったのです。ねえ。
しかし気が付いたら車に載ってました。

うぉお!(´ロ`ノ)ノ

びっくりしたな~もう…まるで夢遊病ですわヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
という訳で、今回の俺の目印はこれ!



置いたとこ本部」m9(・∀・)ビシッ!!

これの下に調理台やコンロやクーラーやら設置して待ってますよ。
あ!他に一杯これが立ってたらごめんよヽ(´▽`)スマヌ



さあ、みなさん「ミッドナイト前夜祭」しましょう!



----------------------------------------------------------------------
■お願い.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.■
「ブログランキング」目指してます。よかったらクリックしてくださいヽ(´▽`)スマヌ
人気blogランキングへ

みなさん、ご一緒に「徳島県」を知らしめようではありませんか!
「わからんちんども とっちめちん」の精神です。どうかよろしくお願いします。 _| ̄|○
2007年03月24日

●4月度第一弾お花見オフ



DVC00011.JPG
■22日時点では咲いていませんヽ(´▽`)ノ

さてみなさんm9(・∀・)ビシッ!!
お花見の季節がきました。来る4月1日(日曜)に小松島金長神社でお花見オフを行います。

今回は焼き鳥のプロフェッショナル、高橋ユキヒロ似隊員が20年間漬け込んだ秘伝のタレを
持ち込んでの豪華絢爛「徳島☆秘密・露天焼き鳥」をご披露頂ける事になりました。

まあ、魚介類、や牛、豚、もございますので「露天串焼き屋」という感じでしょうか。
○右衛門グループ卒の彼は調理の天才、はたまた天災という、超技術によってみなさんの
舌をとろけさせてしまうこと受けあいでしょう!

teba.jpg

お弁当持って座るだけ、花見て飲むだけ!ぬわ~んてのは他所でやってくださいm9(・∀・)ビシッ!!

徳島ブログ界の異端児と呼ばれる「徳島☆秘密探検隊」ではその他、調理機器を持ち込み
いろいろと焼き上げ、蒸しあげ、炊き上げるかも知れません!

もはや「お花見フェスタ」と呼んで欲しい!

花咲かワンダーランドが繰り広げられるぞε=\_○ノイヤッホーゥ!

roten.jpg

2007年03月23日

●水曜どうでしょう・ユーコン160km

P1160430.jpg
■Red Side Down. 赤い方が下ねヽ(´▽`)ノ

みなさんこんばんわε=\_○ノイヤッホーゥ!
とうとう春が来ましたよ。今日は本当に暑かった。思わず車のエアコンかけましたよ。

もうすぐそこに、水ぬるむ季節が近づいてきました。
ぬわ~んてこった!つい一週間前には上勝町大字生実で雪攻めだったのに!
あのフイゴ滝のつららも溶けたかもしれません。
さあ徐々にアウトドアがドアの外に忍び寄ってきました。

今日は仕事上で必要な書類をもらいに徳島市内にいたのですが、なにやら税務署の人が
先日、郵送した消費税の申告書がまだ見つけられないというのです。
んでもって納税証明が発行できるのはそれが見つかってからだm9(・∀・)ビシッ!!
なんて言うのです。

「いや、今から納税証明持っていかなあかんのだす!」って言っても、どうしようもないらしい。
「探すあいだ、小1時間待っててくれぃ!」ぬわ~んて言われてヽ(T▽T)ノへろへろ~

もうしゃ~ないと思った俺はアウトドアショップ「ジョイン」にでも行ったろかい!
なんて思いながら暇を潰すことに…
本日、普通の人の2倍の速さで動いてきた俺は、いっきにへなへな~となり、
すでに真っ白な灰になりかけていました。

( ´Α`)あふぇ~

「じょい~ん、じょい~ん、じょいんじょ~い~ぃ~ん♪」とオリビア・ニュートン・ジョンしながら
ジョインにやってきました。

いやあ、よさそうなものが一杯ありますな。さすがアウトドアショップですわ。
いらんもの買ってしまいそうだったので、「欲しくないもの」を中心に見ていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
我ながらすごい作戦だε=\_○ノイヤッホーゥ!
あ!奥さん?が近づいてきた。

「カヌーの季節がきたでぇ~」
「ほんまやなあ~」
「どうですぅ?もう乗んりょん?」
「いやぁぜんぜん。ほなけど、こんだけ暑かったらもう乗れるな」

綺麗な奥さんですわ。いやひょっとしたら娘さん?店長と歳が離れすぎていると思うわ。
店長は元気そうなおっさんやけど60は過ぎているだろう…
奥さんは30代くらいか?わからん。マジわからん。
やっぱ奥さんかな?いや娘さんか?
人の奥さんは綺麗に見えるというし(ノ∀`)アチャー
まあそんなんはどうでもいいか。

doudesho_ontheweb2.gif

カヌーで思い出したけど、TV放送「水曜どうでしょう」の無料放送を見つけてきました。
大泉洋を有名にした北海道放送の人気番組ですが、これがまた面白い。

罰ゲームにより鈴井貴之大泉 洋は同行ディレクターにいじめられながら、
乗ったこと無いカナディアンカヌーに乗せられて、半強制的にカナダのユーコン川を
160km下らされるというものです。
放送自体は2001年のものですが、今見ても物凄く面白いヽ(´▽`)ノ



カヌーイストの憧れといわれる大自然真っ只中、ユーコン川!
トイレはもちろん無く、テント泊のみの5日間!しかも白夜で夜が来ないまま朝になるヽ(´▽`)ノぎゃ~
注意を怠ると熊に遭遇する危険性があるし、二人とも大のアウトドア嫌い
現地の日本人女性ガイドはちょっと天然だし、サポートしてくれる現地人ピートも一癖あって
絶対笑うよε=\_○ノイヤッホーゥ!



暇な人は見てみて!
22分x7話だからたっぷり映画1本以上あるんだけど、次が見たくて止らなくなる。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
ぜひどうぞヽ(´▽`)ノ


「水曜どうでしょう」ユーコン160km

さあ、行こう!ユーコン!




■お願い.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.■
「ブログランキング上位」目指してます。よかったらクリックしてくださいヽ(´▽`)スマヌ
人気blogランキングへ

みなさん、ご一緒に「徳島県」を知らしめようではありませんか!
どうかよろしくお願いします。 _| ̄|○


メインページへ   次のページへ  


