全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年02月28日

●パウゼの2段ケーキオフ



2月27日、「ケーキオフ会」が行われました。
もう友達化している俺たちは、出会うべくして出会ったのでしょう、なんの違和感もなく、
大昔からの知り合いのようにずらりと勢ぞろいですε=\_○ノイヤッホーゥ!
何事にも偶然はありません。それは必然なのですm9(・∀・)ビシッ!!

今回の主旨は、ブログ「* まぃらいふ *」のいとさんのケーキポイントを使って【ヽ(´▽`)正直スマヌ】、
パウゼスペシャル2段ケーキ」を食べる事
パウゼスペシャルウルトラ2段ケーキ」はいとさんの長年の夢だったのです。
俺自身もかなり興味があります。甘党でない俺が食べられるくらい美味しいケーキ。
お誕生会、クリスマスと毎回驚きの連続です。




今回、持ち込みできる適当な場所がないので「徳島☆秘密基地」でのオフとなりました。
あの美味しい「CAFE DE PAUSE」のケーキが、パウゼ隊員のご指導の下、直接召し上がれるなんて
なんというサムシングエルスでございましょうか!

そして基地オフとなれば俺の作る、
徳島☆秘密伝説ピザスペシャル・誇り高き深海の世界からこんにちは」も
焼かないとあきません。
かか、かかか母さん例のピザだよ!とうとう、みなさんにご披露する事になったよ!
…ってか母さんに食わしたことはなかったねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
続きを読む "パウゼの2段ケーキオフ"
2007年02月24日

●「犬尻の淵」の深さ測る



刺殺体発見!

いやちがう視察隊派遣!ヽ(´▽`)スマヌ

22日、密かに「上勝町視察隊」が派遣されたのです。
プチオフとでも申しましょうか、上勝町に非常に興味のあるというブロガーお二方を連れて
上勝町とはいったいどんなところなのかっ!」というテーマを持って周りました。

参加メンバーは、勝浦町まで行ってはみたものの、途中で挫折していた「くみのひとり言diary」の
くみさん、そしてJさんです。

朝からいろいろと行きましたが今回、あえて時間軸に沿わず、逆に紹介して行きましょう。
最近、オフ会しかしていない「徳島☆秘密探検隊」としてはまずこの記事からでしょう。ねえ。


『犬の尻の淵の深さを測れm9(・∀・)ビシッ!!』

上勝町内の名所は数あれど、あまり知られていない幻のポイント、「犬の尻の淵
呼び名は「犬尻淵」とか「犬尻の淵」とか、いろいろな呼び名があるようです。
俺は去年、単独行で一度、E隊員と二人で一度と過去に2回行きました。
(2006年04月09日 「犬の尻の淵」参照)
そのつど感じでいたのが、[一体深さはどのくらいなんだろう??]

覗き込むと、2㍍くらいはありそう。もっとよく見るとかなり深いぞ。いやまてよ、屈折作用で
深く見えるだけとちゃうんかいなm9(・∀・)ビシッ!!実際は50㌢くらいか?
1㍍説、2㍍説、10㍍説、「お乗りなさい鉄郎」はメーテル説と、いろいろな憶測が流れる中、
ネットで調べてもそんな記録はどこにもありませんでした。
ぜんぜんゎヵらん!

こりゃいつかロープ持っていかなあかんわぃと思いつつ、今回の上勝町視察隊のプログラムに
加えてみたのです。
ロープで結んだ石を沈めれば深さがわかる!こ、これだ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
続きを読む "「犬尻の淵」の深さ測る"

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2007年02月22日

●「くみさん」と「ヒコさん」!!


■画像は全然関係ないけどパウゼのチョコ。美味しかったわ~マジで。


バトンがSAWAちゃんところからまわってきたわぁヽ(´▽`)ノ

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

しゃ~ないここでバトン受け取ってあげよう。あのひと更新早いからなぁ。
一日3回くらい更新するし。やるなぁ。
俺なんか3バトン失敗!バッターアウトって感じな更新なのにヽ(´▽`)スマヌ
なになにルールは…

      説明しよう・・・

      これは・・・回ってきた『5文字』を携帯の記憶している

      変換機能で一文字ずつ変換。

      その変換候補に出ている上位5つの単語を

      惜しげもなくさらす。

      そして次ぎに回す人に新たな『5文字』を指定する。

                                 以上!!


あんたスパイか!こりゃ妙な名前とか出てきたらかなわんな。m9(・∀・)ビシッ!!

お題は『はるよこい』 

しゃ~ない晒してあげよう。

       『は』

       ①バック ②幅  ③8時 ④場所 ⑤パウゼ
       
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、大体解るなぁ
オフ会用のメール内容だわ。
「場所は8時、パウゼの隣の隣の…」こういう感じだろう。バックは一番好きな…ヽ(´▽`)スマヌ


       『る』

       ①るし  ②るね  ③るの ④るよ ⑤るんるん

る行の活用だな。しかしおっさんの携帯から「るんるん」て…
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



       『よ』

       ①夜  ②よろしく  ③よし ④ヨッパ  ⑤よかった

夜はヨッパですがよろしく。 よし、よかった。これだな。


       『こ』

       ①硬式  ②コメント  ③こ  ④これだ ⑤こんにちは

④と⑤は続けて、「こ、これだ!」のことだろうな。どんなメールにも俺は「こ、これだ!」
を入れるもんね。間違いなく入れると思う。


       『い』

       ①ε=\_○ノイヤッホーゥ!②いよう  ③行きましょう ④いろいろ  ⑤ヽ(´▽`)ノ

ε=\_○ノイヤッホーゥ!は「い」で登録 ヽ(´▽`)ノは「いい」で登録。
「いよう」は「いようσ(´▽`)ぉれぉれ」の事だろうな。タイトルは80%「いようσ(´▽`)ぉれぉれ」
だし。っていうか、オフ会参加者くらいにしかメール送らないモンね。
おっさん世代は今でもほとんど電話で話すんです。ええ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

あとは

①回してくれた方の印象をどーぞ。

       いつも元気なSAWAちゃんはいつも元気な子ヽ(´▽`)ノ
       オフ会にはSAWAちゃん見に来るだけでも価値があるぞぉ



②タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせる。

       今回はSAWAちゃんに返します!!

       え?返すのはだめ?あ、そうなの!では「くみさん」と「ヒコさん」!!ヽ(´▽`)タノム



③お題の『5文字』を決めてください!!

      『やしろあき』

      こ、これだ!やしろあき今ブームだしm9(・∀・)ビシッ!!
  
      それでは回した「くみさん」と「ヒコさん」!!

      お忙しいでしょうが・・・宜しくね!!

スレッドテーマ:バトン:その他

2007年02月21日

●おもすぎヽ(´▽`)スマヌ


■長い重い記事を移動中σ(´▽`)ぉれぉれ

みなさんごきげんようヽ(´▽`)ノ
ここ10日間ぐらい物凄く重い「徳島☆秘密探検隊」です。

おかげさまでエントリーが200、コメントが2000超えましたε=\_○ノイヤッホーゥ!
もう表示されるだけで20秒くらいかかります。
まことに申し訳ないヽ(´▽`)スマヌ

という訳で、これはこの「Movable Type」 の仕様でしょうね。
なぜならば「DVD探検隊」もまったく同じ「Movable Type」CGIで動かしているのに
死ぬほど軽いε=\_○ノイヤッホーゥ!

このまま「徳島☆秘密探検隊2」「徳島☆秘密探検隊3」と作って細分化させれば
軽くなると思うのですが面倒くさいのも事実です。
そしてここのサーバーの容量は500MB、いずれ一杯になるのは間違いありません。

という訳で解決策としてFCブログに過去ログを今移している真っ最中です。
前に見た記事がないと思ったら「徳島☆秘密探検隊FC2支部 過去ログ室」に移動されています。

どんどんあちらへ移せばまたいずれ軽く快適になるでしょう。
それまで気長によろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
いやほんまによろしくお願いしますねヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:お知らせ、その他。:その他

2007年02月19日

●超巨大お好みオフm9(・∀・)





今回もオフ会は滞りなく行われました。
毎回、手を替え品を替え、そして店を替え、激しく行われているオフ会ですが
よく考えれば前回の「竹の舞」オフから2週間経っていないε=\_○ノイヤッホーゥ!
でも何の違和感も無く集まる俺たち。もう普通の友達感覚ですε=\_○ノイヤッホーゥ!


よっぽどオフ会が、いや飲み会が好きなんでしょうね。ええ、俺は大好きですヽ(´▽`)ノ
冷えた生ビールと美味いあてオフ会仲間さえあればあと何が要りましょうか!
あ、財布がいるかヽ(´▽`)スマヌ

とにかく「部屋とYシャツと私」みたいな3つの柱の関係です。
国民の義務で言えば「教育・勤労・納税」、キャンディーズでいうなら、「ミケ・ラン・ジェロ」でしょうかヽ(´▽`)スマヌ
続きを読む "超巨大お好みオフm9(・∀・)"

スレッドテーマ:お知らせ、その他。:その他

メインページへ   次のページへ  


