全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年12月30日

●さよなら2006年ヽ(´▽`)ノ



皆さんσ(´▽`)ぉれぉれ ごきげんいかが?

年の瀬も押し迫りこれが今年最後の投稿となります。
という訳で、「徳島☆秘密探検隊」のこの一年を振り返ってみましょうヽ(´▽`)ノ

題して

「さよなら2006年、歳末思い出し感謝際」ε=\_○ノイヤッホーゥ!
        31日は50%オン! (;゚Д゚)?


1月
思い起こせば、正式にスタートしたのは1月10日でした。(  ̄- ̄)トオイメ
ライブドア、FC、楽天、ヤフー、DTI、ナチュラムといろいろとレンタルブログを借りてみましたが
理想としているデザインへと、スタイルシートで合わす事はできますが、どのブログも関連ページを
作ることができません。ブログのみなんです。その他のCGIはどこにも設置できません。

探検隊ですので、いずれメンバーとの「掲示板」「チャット」でのやり取りが必要になります。
もう考つく物は「あるに越した事は無い」と思ったのです。ええ。
そう考えると、当時密かに大ヒット(;゚Д゚)?していた「Movable Type」をレンタルサーバーに設置!

続きを読む "さよなら2006年ヽ(´▽`)ノ"
スポンサーサイト

スレッドテーマ:香川・愛媛・高知・徳島:地域情報

2006年12月26日

●大掃除してる?


■青いイナズマも干しました。

みなさん大掃除してる?
いや~もう年末なんですよ。ええ。俺は正直、意識してなかったんです。
今日は26日ですわ。
明日は27日(水)そして…

28日(木)
29日(金)御用納めか!
30日(土)休み
31日(日)休み

大体世間はこんな感じ?うぉお!(´ロ`ノ)ノ
もう動けんじゃんか!
お、俺は何をすればいいのか!

まあ、今更あわててもどうなる訳じゃなし ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
笑って年末を迎えたい。

さあ、こいっ!年末よ!

その火を超えて飛び込んで来いっ!


(ノ∀`)アチャー
どうしよう…

とりあえず今から大掃除のフリしてやろう!
こ、これだ!


■せめて3日でいいから戻してくれんだろうか…

自分でヽ(T▽T)┐ぉしりぺんぺん


スレッドテーマ:どーでもいいこと:その他

2006年12月25日

●メリークリスマスヽ(´▽`)ノ

merrysanta.jpeg
みなさんメリークリスマスヽ(´▽`)ノ

今年も良いメリークリスマスでありますようにヽ(´▽`)ノ

あなたにもメリークリスマスm9(・∀・)ビシッ!!
ミスターローレンスにもメリークリスマスm9(・∀・)ビシッ!!
そしてσ(´▽`)ぉれぉれにもメリークリスマスm9(・∀・)ビシッ!!

今年シングルベルの人は来年こそはジングルベルだ。
そう、「人来る」ベルだ!
「ジャングルジム」じゃないぞぉ
正直メリークリヽ(´▽`)スマヌ

ε=\_○ノイヤッホーゥ!



■PAUZEさんのケーキは美味かったぞ!
2006年12月20日

●リクライニングシート

みなさん、伝説の長文コメンター「カロゴン」さんの第二弾です。ヽ(´▽`)ノ
あんまり面白いのでコメント欄に眠らせておくのはもったいない!ねえ!
今回は~ようこそリクライニングシート~
ぜひ読んでねm9(・∀・)ビシッ!!


------------------------------------------------------------------------------


【カロゴンの伝説シリーズ ~ようこそリクライニングシート~】

先日、私は大切なお客様と徳島の某場所で待ち合わせをしていました。
待ち合わせの約束時間の15分前に私は現地に到着したのですが、なんと、そのお客様はもう現地に来ていてくださったのです。
恐縮し緊張していた私は、お客様の立っている真横で車を止めようとしてサイドブレーキのレバーを引くつもりが、リクライニングのレバーを引いてしまったのです!
お客様の見ている前で、私は思いっきり後ろへのけ反ってしまいました。
それも、

「ようこそ、こんにちは!」と言いながら。

多分お客様から見れば、
「アイツ何がやりたいんだろう?」
と思われていたに違いありません。


■特別参加ヽ(´▽`)スマヌ



【カロゴンの伝説シリーズ ~ノックアウトなリクライニングシート~】

その昔、宍喰町の竹が島の防波堤に夜釣りに行ってた時のお話です。
潮の関係上釣れないタイミングなので1時間ほどシート倒して仮眠していました。
再び釣りを再開しましたが海底に針が絡まって、電気ウキも流されてしまったので、助手席側から上半身を車の中に突っ込み、電気ウキを探していました。
でもウキが見付かりません!
そういえば倒したままの運転席のリクライニングシートの下(後部座席の上)にウキの入ったケースが有ったはず!
そう思い、何も考えずにリクライニングのレバーを引いてしまいました。
(このとき仮眠から起きたばかりで半分寝ボケていました)



そうなんです!レバーを引かれたシートは勢いよく私の右側面から

「ムクッ!」っと起きてきたのです。

両足は助手席側の車外。左手は体を支えるため運転席シートの座面に手をついている。右手はリクライニングのレバー。
もう体の自由はありません!
右耳の辺りを目掛けてシートがふっ飛んできました!

いくら布製の軟らかいシートでもリクライニング機構を解除されたシートは凶器です!
完全にノックアウトされました!おまけにハジキ飛ばされた反動で左頬はハンドルで強打!

「ウゲッ!」っという声が出て倒れ込んだそうです。
(一緒に行っていたS隊員談)
夜釣りで星は見えていましたが、よりいっそう星がキラキラ見えていました。いや、飛んでいました。

多分ほかの釣り師から見れば、
「アイツ何の練習しよるんだろう?」
と思われていたに違いありません。


■特別参加ヽ(´▽`)スマヌ2



【カロゴンの伝説シリーズ ~偽造なリクライニングシート~】

私カロゴンはその昔(昔話ばっかりやなぁ~)、ビートルというドイツの車に乗っておりました。しかも年式の古いヤツです。
この古いビートルという車にはシートベルトが付いていません。古い車とはそういうものなのでしょうね。



① 古い車は、ウインカーがランプの変わりにが飛び出してくるのが有る
② 古い車は、シートベルトが無い(構造上それでOK牧場)
③ 古い車は、有鉛車がいる
④ 古い車は、三角窓が付いているタイプがいる
⑤ 古い車は、電源が6Vのがいる
⑥ 古い車は、タイヤにチューブが入っており、なおかつラジアルではない。おまけに三輪タイプもいた
⑦ 古い車は、冷暖房は無い
⑧ 古い車は、一部ハンドルが丸型ではなくて棒状のがいる
⑨ そこそこ古い車は後部のウインカーランプがブレーキランプと兼用になっている
   (※注 ↑北米の一部車種では現在もこのタイプです)
⑩ 「古い奴だとお思いでしょうが~♪」のセリフで始まるのは「傷だらけの人生」の鶴田浩二さんです。


TURUTA.jpg

と例を挙げたらキリないですけど、私の乗ってたビートルくんは②と④と⑤と⑥の条件を満たしていました。
おしぃ~!あと一つで5つ星取れたのにぃ~!

このビートルくん、ライトは暗かったですよ~。『¥100ショップ・ダイソー』で売ってる懐中電灯のほうが明るいのでは?と思わせてくれるほどの明るさ。
いや、隊長が「先に何でも延ばす方が良い!」とアドバイスしてくださったので、言い直します。

¥100ショップ・ダーイソー
隊長!よろしいでしょうか?

ホタルの光ほどは暗くないにしても、とにかく暗いのです。色温度も現在のHIDヘッドランプのような青白い4100ケルビンもなく、2000ケルビンでは?と思うほどの赤黄色なのです。しかも暗い!
頭痛薬はケルビンではなくてケロリンです。

KERO_01.jpeg

とにかくライトが暗いので、夜道で立っている『おじ様』や『銭形のとっつぁ~ん!』が着ている制服の反射材もあまり意味がないのです。だから夜道の検問を避ける事が出来なくて、いちいちシートベルトが無いという説明をしなくてはなりませんでした。これがまた車検証見せて説明して、とにかく手間が掛かるのです。

せめてもの思いで、昼間のシートベルト取締りで呼び止められなくてもいいようにと、ある夏の日。
白いTシャツに黒の布(ガム)テープを斜めに貼ってみました。そうすればシートベルトしていると思われると思ったのです。
その格好で、ビートルくんに乗って走っていましたが、そんな時に限って取り締まりはしていないのです。
でもTシャツからテープを剥がす訳にはいきません。この先の道中で取締りをやっているかもしれないからです。
そのままの格好で友人と食事するため店に入って行きます。友人も私と正反対に斜めに布テープ貼っています。

多分ほかのお客さんから見れば、
「アイツら何の候補に立候補しよるんだろう?変なタスキやな?何も書いとらんぞ!?」
と思われていたに違いありません。

今思えば、バラエティーショップで売っている『司会代表』とか『スケベ代表』のタスキを付けてシートベルト取締り現場の前を走ってみたかったです。


■特別参加ヽ(´▽`)スマヌ3


------------------------------------------------------------------------------
いやあ今回も面白かったですね。光景が目に浮かびます。
良いリクライニングシートとは、急に倒れず、人に当たらず、シートベルトが最初から付いている!
こ、これだヽ(´▽`)ノ

ちなみに旧エスティマのリクライニングのレバーは全て車の中心についてます。
これは非常に危険です。あ、日常の使用においては何も危険はございませんが、
知らない人に声かけられて、はたまたその車に乗ってしまった時は非常に危険m9(・∀・)ビシッ!!



なぜならばいきなりリクライニング状態に持ち込まれてしまううぉお!(´ロ`ノ)ノ
レバーが相手の手の届くところにありますからね。
車に乗って、またその上に乗られた日にゃあ、これ泣くに泣けませんよ。ええ。
しかも、サイドブレーキは運転席左側ですから相手との間に何も障害物がないヽ(+▽+)ノもげぇ



もし乗ってしまったあなた!
そんなあなたに「危機回避の素晴らしい方法」を伝授しておきましょう。

そんな危険に晒されたときはタイミングを見計らって、
カロゴンさんの【 ~ノックアウトなリクライニングシート~】作戦で乗り切ろう!
なぜなら相手のレバーもすぐ隣にあるんです。
これで大丈夫ヽ(´▽`)ノ


相手が何かを「ムクッ」っと起き上がらす前に

シートを「ムクッ!」ですよ。ヽ(´▽`)スマヌ

ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

それでは皆さん、次回の「カロゴン通信」を楽しみにヽ(´▽`)ノ





2006年12月18日

●徳島☆秘密カラオケオフ会

02.png

夜の町にガオー!脅威のカラオケ集団現る!



年の瀬も押し迫りつつある16日夜、徳島市秋田町のカラオケボックス、シダックスに
おっさんやおばさんの集団が現れた。IMGP2319.jpg何やら妖しげな集団ではあったが、その中でも特に
胡散臭そうな1人の男に質問を浴びせてみた。

記者「どちらから来られましたか?」
男 「あちらからヽ(´▽`)ノ」
記者「年の瀬はやはりカラオケですか?」
男 「そうかもしれませんし、そうでないかもしれませんヽ(´▽`)ノ」
記者「何の集まりですか?」
男 「徳島☆秘密カラオケオフ会 in シダックスの集まりですヽ(´▽`)ノ」
記者「徳島☆秘密カラオケオフ会 in シダックス!という事は何かのオフ会なのですね?」
男 「無きにしもあらずですなぁァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、」

よくわからないが、彼らは「徳島☆秘密カラオケ軍団」と名乗り、これから歌いまくる模様。
年末は変な集団が多いので要注意だ。 


[2006年12月17日15時20分 下山川記者]

関連ニュース

  • シダックスにピンクレディ現る! [16日20:53]
  • 徳島☆秘密カラオケ教誕生! [16日22:03]
  • 花山大吉氏「パチンコパチンコ」炸裂! [16日23:03]
  • 私たち結婚しますヽ(´▽`)ノ [17日01:02]



ぬわ~んてねヽ(´▽`)ノ
続きを読む "徳島☆秘密カラオケオフ会"

メインページへ   次のページへ  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。