FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2006年10月17日

●泳げなくてもカヌー家



先日の「吉野川まるあそび」でカヌーのとりこになったE隊員が自主的に、

「カヌーに乗りたいm9(・∀・)ビシッ!!!」

ぬわ~んて言うので思わず俺は

「うぉお!(´ロ`ノ)ノ」

と驚いて差し上げました。泳げないE隊員でもやはりハマってしまうのです。

カヌーの魅力!魅惑の殿堂!殿堂入りの伝統芸が電動化!って感じでしょうか。
いや全然違いましょうか?ヽ(´▽`)スマヌ

「救命胴衣」があれば泳げても、泳げなくてもほぼ同じなのです。
泳げる人でも、「救命胴衣」がなければ沈した時に対応が出来ません。
泳げる泳げないじゃなく、「救命胴衣があるか無いか」がポイントでしょう。
これさえあれば外れない限り、沈むことさえ出来ません。

もう一人泳げない隊員のO隊員が、先日の「神山キャンプ」で救命胴衣を着けたまま川に入って
浮き具合の実験しましたが、その時の彼の驚き様は目を見張るものでした。

「俺浮くよ、かあさん!かなづちの俺が川の中で浮いているよ(´▽`)ゞぅきぅき」

かなづちも浮かぶよ浮かぶ川の中」って感じでしょうか。違いましょうか?ヽ(´▽`)スマヌ

とにかく「救命胴衣」さえあれば死なない、いや死ねないm9(・∀・)ビシッ!!
水の中のパラシュート」ですよ。…う、上手い!! モ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
低体温症には効きませんが、とりあえずの必需品。


■「水の中のパラシュート」

どっちかと言うと「大きな川や大海原のど真ん中にいる」という、精神的な面の克服の方が
時間がかかるでしょうね。
これは恐いはずです。ええ。泳げる人でも恐いはずです。俺も恐いヽ(+▽+)ノもげぇ

なんとか「陸地が見えるうちは恐くありません」レベルまで来ましたが、
何も見えなくなったら嫌ですよ。これ最強の恐さ。どっちから来たんだろう?なんて事になると
もう異次元の恐さですよね。こうなればコンパスと海図が必要です。
もはや船旅ですよ。京阪神を一直線~♪

あと漁船は恐い。船が見えたら出来るだけ停止して通り過ぎるまで待つ。こ、これだ!
タンカーなんかに出会ったら、ショック死するかもしれませんヽ(T▽T)ノへろへろ~
「今までに会うタンカー?」と聞かれると「いや想像です」としか言えませんが(ノ∀`)アチャー



那賀川河口へ行ってきました。
ナカちゃんがいなくなった今、少しでも那賀川を盛り上げようとE隊員と二人でカヌって参りました。
この日の那賀川は非常に落ち着いてていい感じ!
続きを読む "泳げなくてもカヌー家"
スポンサーサイト



メインページへ