全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年10月31日

●部長に特別プレゼント

■カルロス☆ブチョゴンどのコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
部長に特別プレゼントm9(・∀・)ビシッ!!

特別ブログ「E隊員の日常を追え」

● 10月30日 「新しい携帯の形態」



P1200873.jpg

■新旧携帯の形態

電話ごときにやられてしまいましたσ(´▽`)ぉれぉれ
生活を便利にするはずの電話に苦しめられるなんて、
飼い犬に手をかまれたおっさんですよσ(´▽`)ぉれぉれ

先日、鎖を外してやったチロが、勝手にお出かけするところを見てしまいました。
家から飛び出しておいかけた俺と、30mくらいの位置で目が合いましたが、
その瞬間、ダッ!と脱兎の如く走り去ったのです。

なんてやつだ!とおもいましたが、まあそんなもんでしょうなヽ(´▽`)ノ

さて昨日、E隊員が3年半ぶりの携帯交換に行きましたよ。
E隊員の電話はま~るくてアンテナが伸びる携帯をず~っと使用してました。

「いまどきアンテナ伸びるなんてあんたくらいとちゃう?」というと
「うぇええ?今の携帯ってアンテナないん?」とか言うんです。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

と言わしていただきたい。

知り合いがいるお店に行きました。なんと、別々の知り合いが偶然にも二人もいるんです。
このお店。
その知り合いに旧携帯を見せると、「こ、これ何?(;゚Д゚)」とか言われてました。
店内は大爆笑!

061030_152536.jpg

■E隊員の親友


ああ、そういえばおばあちゃんが死ぬ前使ってたそれ!
うんうん、大東亜戦争前はそれが主流だったなあ

もうdocomo系のお店だけに「言われたいホーダイ!

いたたまれなくなったE隊員は照れ隠しか、今まで使っていた古い携帯を
SH903iの展示スペースに勝手に並べていました。置き逃げですヽ(+▽+)ノもげぇ
こじんまりとした嫌がらせですよヽ(´▽`)ノ
しかしそんなことしても、今の主流である角いデザインの中では一発で見破られるくらいの違和感です。
旧携帯ね。

うぉお!(´ロ`ノ)ノ




電子機器、特に携帯電話にかんしては出遅れているE隊員です。
しかしPCキーボードのキーを打つのは早い!俺が今まで見た中で一番早い。
まあ褒めるところはそれくらいでしょうか。

この日も
パケホーダイの代わりにボケホーダイ入ったらええんとちゃうん?と言うと
もう生まれたときから入っていると妙に強気な態度で返されました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

061030_155419.jpg

■ボケホーダイ登録済み

とにかく少し流れに追いついたヽ(´▽`)ノ




スレッドテーマ:NTT DoCoMo:携帯電話・PHS

2006年10月30日

●「中神子海岸」をさぐれ!2

これまでの「中神子海岸(仮称)」は●「中神子海岸」をさぐれ!を読んでねヽ(´▽`)ノ



夕方早めに仕事を終らせて来てみた。
何かいまいち乗り気ではないけど来てみたσ(´▽`)ぉれぉれ

先週、海からカヌってびびって失敗ヽ(´▽`)スマヌ
しかし本当に嫌な気分になりましたよ。重くて暗い。一体何があるんでしょう。
ただの砂浜とは思えない。気になる気になる。海も恐い。何故か無性に恐いのです。

という訳で今週は山から下りてみようって魂胆です。
国土画像サービスとかグーグルアースとかいろいろと航空写真を見てみましたが、
どれも道ははっきり写っていません。とにかくいけそうな道を行ってみる。
道があるのは確かなのですが…

小神子の集落の近くの道路はどれも1車線道なので車が止められません。
置ける場所は海岸のみ。海岸から山へ向いて歩くなんて一番遠い所から歩くのと同じですが、
この際しゃ~ないヽ(+▽+)ノもげぇ
続きを読む "「中神子海岸」をさぐれ!2"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年10月29日

●杖立峠の呪い(;゚Д゚)



「男の中の男」はカコイイm9(・∀・)ビシッ!!
「兵士の中の兵士」もカコイイm9(・∀・)ビシッ!!
さてカコヨクないのは「ピンチの中のピンチ!」
そして「パンクの中のパンク!」 こ、これだ!

いわゆる「泣きっ面に蜂」ってやつです。「蜂ッ面に泣き」じゃありませんよ。
中神子海岸(仮称)」の呪いを運んできたのかもしれませんヽ(+▽+)ノもげぇ

勝浦町坂本付近から佐那河内村へ抜ける「杖立峠」という所があります。
お仕事中の俺はその道を時々使っていました。ええ。
今回もこんなひどい目に逢うとは知らず、ガンガン走っていたのです。

その日のお仕事は荷物が少なく、軽四の「うるとらぽ~く2号」(ふる~いオプティ)で、とても
強烈に細い、ハードなでこぼこ道を走っておりました。
勝浦町側は急勾配で暗い山の中を走らなければなりません。

山頂も近い!と思った瞬間、強烈なショックを左前輪に感じました。

がん!(;゚Д゚) ぴょ~ん Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

とても強烈すぎて運転している俺自身、10cmくらい飛び上がりましたよ。
絶対パンクした!と確信持てるほどの衝撃でした。
きちんと見て走ってたのですよ。ええ路面ね。何も無いのに、何があるの!って思い、
車から下りて調べると、A4サイズで深さ10cmくらいの穴が!
しかも落ち葉できちんと埋まっているために気付きませんでしたヽ(+▽+)ノもげぇ

なんたるカムフラージュ!恐るべし擬態!完璧な迷彩!土瓶をかけたナナフシ状態!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工1

タイヤのエッジ部分に亀裂が入って、空気がシューってあんた!

こんなところでタイヤ交換できません。暗いし何よりも幅2㍍くらいの道です。
速攻で頂上まで行かなければ!

必死こきながら再び車を走らせます。頂上には小さな駐車場があります。
そこまで行けばなんとか、タイヤ交換できるでしょう。

いそげぇ!とにかく急げ!ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

サイドウォールが裂けたって事は、もうタイヤ自体買い替えなければあきません。
とりあえずスペアタイヤに交換だ!なんて軽く考えていましたσ(´▽`)ぉれぉれ
続きを読む "杖立峠の呪い(;゚Д゚)"
2006年10月25日

●「中神子海岸」をさぐれ!



ことう  【孤島】

他の島や陸地から遠く離れて、海上に一つだけぽつんとある島。
「絶海の―」


俺にとっての孤島って言うのはDr.コトーのいる島ではなく、エビラがいる島ですな。
ゲゾラ・ガニメ・カメーバでもいいです。
ああいうザリガニみたいなエビみたいなイカみたいな、カメみたいな怪獣がいてこそ孤島ですよ。ええ。
あとは江戸川乱歩の小説「孤島の鬼」ですな。

江戸川乱歩大好き少年だった俺は、小3くらいからポプラ社から発行されていた「少年探偵シリーズ」を
読み漁っていました。毎日読んでましたね。みなさんもそうでしょう?m9(・∀・)ビシッ!!

その頃は全36巻くらいのシリーズでしたよ。
どこの図書館にもありました。学校の図書館にもありました。
全集の中で面白いモノは自分のお小遣いで買ってましたよ。駅前の小山助学館で3冊買って1050円。
安かったよねぇヽ(´▽`)ノ


■画像は「悪魔人形」ですが一番好きなのは「大金塊」という探検系のお話でした。

ハマッてしまった俺は、6年生の時には春陽文庫発行の大人向けの「江戸川乱歩長編全集」を
読みきってしまいました。

「そんなもんは子供の読むもんじゃない」とよく母さんに怒られましたね。
グロいというかエロいというか、良く言えば幻想的というか…
子供が見てはいけない世界を垣間見た気がしました。
か、か、かか母さんに怒られるもの分かります。それでも辞められない。ヽ(´▽`)スマヌ


■江戸川乱歩長編全集 第一巻 「孤島の鬼」

その中でも一番面白かったのは、「孤島の鬼」でしたよ。ええ。
今でも人にあらすじを話せます。ひょっとしたら俺は「孤島フェチ」かもしれません。
「孤島に行けば何でもあり!」みたいな所が、俺をそわそわさせますよ。

実際はそんなこと無いのかもしれませんが、生きようが死のうが勝手!税金も払わず、
寝たり起きたり、しまいにゃぁ裸で走り回っているかもヽ(´▽`)ノまさに俺様パラダイス!
食べるものが無くなり、早々と死んでいるかもヽ(´▽`)ノそれでも俺様パラダイス!
ぬわ~んて! モ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ちょっと漂流して流れ着きたいと思う今日この頃。
ついでにお部屋でご~ろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

さて、現在発売されている「孤島の鬼」は表現方法を現代風に改められているようです。
自主規制というやつでしょうかヽ(+▽+)ノもげぇ
そんじょそこらの映画より絶対に面白い!でも絶対に映画化されない。
みなさん読むなら古本屋で古いやつ見つけて下さいよm9(・∀・)ビシッ!!

さて今回は「陸の孤島」です。
大神子は徳島市・小松島市に住む人なら誰でも知っている有名な場所です。
昔は海水浴場(現在は遊泳禁止)、今はテニスコートやBBQ施設で有名でしょう。
休日ともなると車が止められないくらいの賑わいを見せます。

そのもうひとつ向こうには小神子という場所があります。
大神子とは対照的に静かなイメージの海岸です。集落もあります。
実は大神子と小神子は直接繋がっていません。

なんとその間に一つ浜があるらしい。うぉお!(´ロ`ノ)ノ
続きを読む "「中神子海岸」をさぐれ!"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年10月24日

●NTT(#゚Д゚)ゴルァ

NOROSI.jpg


朝から

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工と言わしていただきたい。


NTT西日本エリアのひかり電話サービス故障中です。
昨日辺りから電話がつながりませぬヽ(+▽+)ノもげぇ
ファックスも来ないヽ(+▽+)ノもげぇ
昨日午後には修理されてたみたいだけど今日も朝から不通です。
NTT西日本全域なのか?とにかく連続はきついです。


「そこにいるのは誰かな?こまったちゃんかな?」

って、うつみみどりお姉さまに見つけて欲しいくらいこまったちゃんですよσ(´▽`)ぉれぉれ


見積もり進まない連絡取れない連絡来ない会える会えない、
動くな喋るな汗かくな( ´Α`)あふぇ~…ですよ。ねえ。

まだネットが繋がるのが不幸中の幸町3丁目4-56…ヽ(´▽`)スマヌ
アゲ谷に御用の際はぜひ携帯電話の方へよろしくお願いします。
あとメールか伝書鳩でヽ(´▽`)ノ糸電話と狼煙はどうも無理みたいです。よろしくお願いします。

メインページへ   次のページへ  


