全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年09月30日

●吉野川まるあそび



今日だったのかぁ、うぉお!(´ロ`ノ)ノ

吉野川まるあそび2006(やり直し)

俺は今から出るよヽ(´▽`)ノみんないこう!!

とき:2006年9月30日(土)13時~21時
ところ:吉野川第十堰北岸(徳島県板野郡上板町)

*遊び道具持参です。

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

2006年09月30日

●吉野川まるあそび2006


■初カヌーのE隊員(ガメラ式大回転操艇方の実践中)

あの5月の「吉野川まるあそび」が増水による影響で中止されたのは記憶に新しい所ですが

なんと!うぉお!(´ロ`ノ)ノ

9月30日に延期されていたとは!俺はすっかり&しっかりと忘れていましたヽ(+▽+)ノもげぇ
当日のPAUZEさんのコメント書き込みによって思い出したのです。
そういやJさんのブログで紹介されていたような記憶がヽ(+▽+)ノもげぇ

記事みた瞬間に、おれはPAUZEさんに電話しましたよ。
という訳で遅れながらも参加できました。PAUZEさんありが㌧ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

ドリプシパルナスちろりあんを積んで現場に直行!吉野川の第十堰のあたりが今回の会場です。
到着後、折りたたみ自転車を伸ばして、いざ出陣!とそこにPAUZEさんがヽ(´▽`)ノ

自転車に乗ってる俺とE隊員をみて大爆笑のPAUZEさん
俺たちの「自転車家魂」がよほどツボを突いたのでしょうァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

受付で参加料を払って入場します。短縮されて本日だけの開催ですが、
会場にはテントの花が咲いています。なるほど、みんなやはり一泊して次の日帰るんだ…
そりゃそうですよ。アウトドアだ~い好き、自然だ~いすけ花子が揃ってるんですもの。
テント泊しなくちゃバチがあたります。
さらに見ると、県外ナンバーが非常に多い!吉野川野田知佑氏の人気ぶりが伺えます。
続きを読む "吉野川まるあそび2006"
2006年09月26日

●アメリカの連続ドラマ



さ~てみなさんごきげんよう!さようなら~ うぉお!(´ロ`ノ)ノ 
のりつっこみやってみたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

どんどん秋の気配を感じてきた今日このごろ、ついでに俺もご~ろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
今俺はアメリカテレビドラマ「24」にはまっているのです。
だから探検なんかそっちのけ!それではいかんと思い、こっちにのけてみましたヽ(´▽`)ノ

こういう連続ドラマを見出すととまりませんよね。
古くは「スタートレック」や「謎の円盤UFO
忘れられないのが「ツインピークス」「Xファイル」、比較的新しいところでは「ダークエンジェル
もっと新しいのが「24」、そして「トゥルー・コーリング
ついこの間までは「LOST」にはまってました。

最近では音声も5.1ch化され、なおかつ16:9のワイドテレビ対応です。
時間をかけられる分、ストーリーは一ひねりも二ひねりもあるのはもちろん
ひねりすぎて謎が解き明かせなくなったまま終るもモノもあります。
トゥルー・コーリング」見ていた俺は頭までひねってしまいました。
予算もたくさんあるのでしょう、もはや「濃密な長い映画」といっても過言ではない!
な~んて一人で興奮してみたσ(´▽`)ぉれぉれ

どれぐらいの興奮度なのかと聞かれましたならば、
犬に餌をやろうとしているのだが、今日は飛びつかれたくないような服装をしているのに
なんと、こいつ飛びついてきやがったようぉお!(´ロ`ノ)ノ
ええい、腹立つぅ!水でもかけたれぃ!
…ってこんな感じと思ってくださればほぼ間違いありませんね。

現在、あってん隊員のおすすめの「24」を見ています。
かなり出遅れているのですがσ(´▽`)ぉれぉれ…
でも当分の間、その作品の世界にどっぷり浸かれるくらいの本数が販売、あるいはレンタルされて
いるというのが理想です。
だって待てませんよ。ねえ。

例えば「24」の各放映回の最後の10分!ここは当然ニクイほどに次へと期待させるわけです。
ドラマなら当たり前です。揃っている今なら、どんどん続けて見られますから
話が進む、進む。しかぁ~しm9(・∀・)

「ずぎゅーん!」「うおぉ!!」 
ジャック撃たれたぁ!! 
ピ!ご~ん♪ぺ!ご~ん♪ピ!ご~ん♪ぺ!ご~ん♪(続く)

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

こんな所で終ったらどうしよう。
次の回が手元になかったら…ヽ(+▽+)ノもげぇ

一週間待ったら見られるのならいいけど、衛星放送なんか引いていない俺の家はDVD発売か
レンタル開始しか手立てがありません。
反射衛星砲ではどうにもなりませんし…
これではジャックよりも俺のほうが先にどうにかなりますよ。ええ。

という訳でせめて1シーズン分は揃わないと見られないσ(´▽`)ぉれぉれ
しかも最近、すぐに内容わすれるしねヽ(´▽`)ノぎゃ~

探検もおもしろいけど探検と同じくらいおもしろいのがアメリカのドラマ。
実は俺は本当はインドア派で「映画とドラマ」だ~いすけ花子なんですヽ(´▽`)ノ

最近、ホームシアターやってる方からリンクの申し込みがありました。
阿南のSinnさんです。
HPは「酒とDVD三昧の日々♪
ブログは「オペラ座の暇人」というのを管理されています。
ぜひみなさん行ってあげてくださいよヽ(´▽`)ノ
2006年09月25日

●ドリプシ改造計画 2


■左から①②③


ドリプシ改造計画 2

おそらく世界で5人くらいしか乗っていない?と思われる、
DODGE(ダッジ) RAM2500 TITAN DE-268ALの改造計画2ですヽ(´▽`)ノ
MTBルック車ながらも愛情を持って改造していくつもりの俺です。まあ先は短いけどね…ヽ(´▽`)ノ

今回は自転車家にとって要とも言われる「水分補給」が簡単に出来るように
ボトルケージ」なるものを取り付けてみましたよ。
高いロード車やMTBには大体ついているみたいです。
ボトルケージ」自体付いていなくても、ケージ取り付け用のねじ穴は絶対付いているようです。
ニコラスケイジじゃないですよ。「ボトルケージ」ね。
ニコラスケイジじゃあ、つるっと滑ってボトルが止りませんからね。

まあ、それがついていないからこそルック車とばれるんです。いやばれてもいいけどねヽ(´▽`)ノ
はっきり言わしてもらうならルックチョコレートはとてもおいしかったじゃないですか。ねえ。

だったらつけてやろうじゃんm9(・∀・)!!

と、思い立ったが吉日、用事を頼むなら立った親、立って喜ばれるのはクララと…
おっと危ない書いてしまうところだったようぉお!(´ロ`ノ)ノ

今回買った部品は
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウルトラライトボトルゲージ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウルトラライトボトルゲージ


①キャプテンスタッグ 「ウルトラライトボトルケージ」  500円


ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90
ミノウラ ボトルケージアタッチメント/QB-90


②ミノウラ 「ボトルケージアタッチメント GB-90」 780円


トピーク モジューラケージ
トピーク モジューラケージ


③TOPEAK 「モジューラケージ」 820円




ボトルゲージ関連は値段の割りに効果大!
続きを読む "ドリプシ改造計画 2"
2006年09月20日

●ドリプシ改造計画



ドリプシ改造計画

って程のものでもないのだけどノーマル状態からの脱出を図ってみましたよ。
正式名はDODGE(ダッジ) RAM2500 TITAN DE-268ALっていうらしい「ドリプシ」です。
MTBルック車ながらも愛情を持って育てている俺です。まあ大きくはならんけどね…ヽ(´▽`)ノ
ちなみにこの自転車を検索してみると、販売関連以外では「徳島☆秘密探検隊」以外引っかからない。
誰か買って記事化しても良さそうなもんだが…不人気車か!うぉお!(´ロ`ノ)ノ


過去にやった改良は「ゲル入りシートカバー」と「サイクルコンピューター」くらいでしたが
その改良記事も書いていなかったような気が…ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
いまさらですが、ついでに報告しておきましょう。

ゲル入りシートカバー」はなんか柔らかいものが入っているシートカバーです。
コメント頂いているひろきちさんが教えてくださったので探していました。
ホームセンターで売っていたので速攻とりつけました。



柔らかい!の一言。自転車のシートって数分なら何も感じないのだけど、数時間乗っていると
お尻が痛くてたまりませんヽ(+▽+)ノもげぇ
普段触らないような、鍛えられていないような部位なので、痛くなるともうあきません。
自転車ばかり乗っていると鍛えられるかもしれませんが、その前に自転車を嫌いになるかも
しれないという諸刃の剣です。

痛くなると「立ち漕ぎ地獄」が待っているヽ(+▽+)ノもげぇ
続きを読む "ドリプシ改造計画"

メインページへ   次のページへ  


