FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2006年08月10日

●義経ロードをゲレゲレ 前編



テケテンケテテケテンテケ♪ (お囃子ですな)

「いやぁ~皆さん毎日あついですなぁ、桂アゲ谷でおまっ。はいこんにちわ。
まずは落語を一席、お付き合い頂きましょう。
しかしまぁなんですなぁ、こう暑いと外へ出たりするのがおっくうになってきますにゃわねぇ、これが。(小枝風)


しかし外へ出ん訳にはいきませんやろ、ねえ?
毎日クリエィティブにお仕事してるさかいにこれだけはしゃ~おまへん。
わたしもですねぇ、暑いから止めといたらええのに、
なんとまあ、わたしですよ、義経ロードちゅうところへ行ってきたんですね。ええ。
これまた自転車で。ええ、ポルシェやないんです。自転車ですわ。(文珍風)

もっかい言いまひょか?自転車で。
おばあちゃん自転車知ってまっか?神田茶とちゃいまっせ~m9(・∀・)」(鶴瓶風)


(場内シーン…)

「なんややりにくいなぁ、しかしそんな事はさておいて、その義経ロードの話を聞いとくれやす。
よろしいか?ほな行きまっせぇ、
その昔、平家を討つために、源義経が、ぁ~討つ言うても、カキーンとちゃいまっせぇ、
野球やおまへん。滅ぼすっちゅうことですわ m9(・∀・)どうでおまっ!
ほいでもってですな、徳島県の小松島市に上陸して、香川県の屋島までぎょうさんの
馬や兵士連れて進軍したっちゅう話でおまっ。びば~やんぐぅぱやぱや~♪(鶴光風)




その進軍したと思われる道をですなぁ、義経ロードと呼んで、ぁ~義経道路とちゃいまっせぇ m9(・∀・)」


(場内シーン…12人退場)

「…とまあ昔を偲ぶ観光スポットにしてある訳ですわ。
あんたらやりにくい客やなぁ、しかし!わたいの話おもろうおまへんか?」


客 「おもろうないっ!」

「おじいちゃんそこまではっきり言わんでも!そないな事言わんと聞いとくれやっしゃ。
お頼み申しますよってに…(南光風)
続きを読む "義経ロードをゲレゲレ 前編"
スポンサーサイト



スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ