全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年08月30日

●塀こわし



みなさんごきげんようヽ(´▽`)ノ
俺は最近、塀を壊しているのです。自分の殻を打ち破ろうとしてるんです。
うそ~んヽ(´▽`)ノ チロリアン置き場を作るのです。冬のチロリアン置き場ですよ。
冬にカヌーなんて無用の長物ではありませんかm9(・∀・)ビシッ!!
そのままでは担いだまま曲がれないのです。塀さえなければ道から突っ込めます。
E隊員に「何しよんカコワルイ!」と言われましたが、彼女には完成形が想像つかないのですよ。
ええ。

「今はカコワルイがいずれカコヨクなるはずだ!」と言ってやりましたよ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
頼んだぞ!σ(´▽`)ぉれぉれ

それで次の記事更新できていません。許してくださいσ(´▽`)ぉれぉれ

なんたってグラインダーで切って、巨大ハンマー持って叩いて、
小さなノミで整えて…

夕方ばかりの作業です。もう3日目ですよ。
んでもって手が痺れてマウスが動かせない、キー打てないヽ(+▽+)ノもげぇ
でも何年もかかってトンネル掘った人もいるではありませんか。ええ。
それに比べたら微々たるモンですよ。ねえ。


こんな印を押されないようがんばりますよヽ(´▽`)ノ

という訳でもう少し待ってくださいよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

(追記)
塀だけ壊すつもりだったのに体まで壊してしまったヽ(´ー`)ノへきえき
どうよ!買ってきたような塀!

heiP1190685.JPG
2006年08月27日

●ナカちゃんヽ(+▽+)ノもげぇ

_MSWMExt=.asf_001621585.jpg
■8月27日 午後8時53分

部長隊員の連絡によると、ナカちゃんが事故にあったらしいのですよ。

ナカちゃんライブカメラに救急隊員の救助作業の模様が捉えられていました。
詳細は不明なのですが投光機を持ち込んで作業しているようです。

がんばれナカちゃん!


_MSWMExt=.asf_000830985.jpg
■午後8時40分 オレンジ色の制服を着た救急隊員らしい姿が見える

_MSWMExt=.asf_001300206.jpg
■午後8時48分

_MSWMExt=.asf_001391495.jpg
■午後8時49分

_MSWMExt=.asf_001685647.jpg
■午後8時54分


(*画像に問題があれば削除します)

(追記)

残念無念!遺骸の回収作業だったようです。
ご冥福をお祈りしますヽ(+▽+)ノ

ナカちゃん死ぬ 徳島の人気アザラシ(22:31)




■8月23日水曜日のナカちゃん なんか元気ありませんでしたよヽ(+▽+)ノもげぇ
2006年08月22日

●福八のダチョウ刺し



告白します…今や告白ブームヽ(´▽`)ノ

実は子供のお誕生会で徳島市八万町の「福八」へ行ったんです。
そこは腰の低い丁寧な店長と、腰の低い丁寧なアルバイト君がいる店で
とても感じがよくて俺は時々行く店なのです。P隊員の近所なので時々呼び出したりします。

ご存知の方はご存知かもしれませんが俺の長男は巨体なので
普通の座席に座るのが苦痛らしく、それを「福八」の店長も察して頂いてるのか
いつも奥の広い席に入れてくださるのです。店長アリガ㌧ヽ(´▽`)ノ

今日も奥へ入れてもらったのです。ええ。
そして注文を取りに来てくださったとき、壁の広告をみてびっくり!



ダチョウ刺し!

タイチョウ刺しじゃないよ σ(´▽`)ぉれぉれ刺すなよぉ!

なんとダチョウ刺しというメニューがあるではありませんか!
生肉好きの俺には興味津々の粉雪シンシンですよ。
おれは③皿位食ってやろうと思いながら、とりあえず

「ダチョウ刺し!」と注文したのです。

「すいません、売り切れです<(_ _)>」

「ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!」

売り切れだぁ!かかかかかさん売り切れだよヽ(+▽+)ノもげぇ
やはり大人気なんだ!俺のような生肉派が世の中には多数存在するのだヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

という訳で人生最大の目標に巡り会えた俺です。
これを食うまでは死ねんσ(´▽`)ぉれぉれ

生ビールもジョッキが凍ってて、テーブルの上を勝手に動くのでお勧めですよ。
この現象は心霊現象じゃないですよ。
ジョッキの裏の氷が解けてきて「つる~っ」と表面張力の関係で動くのです。
コレ最強!
凍ったジョッキじゃないと出来ない技!

徳島☆生生探検隊」の俺はこの「福八」の「生ビール」と「ダチョウ刺し」を目標に頑張るのです。ええ。
という訳で今回は「阿波牛のたたき」があったので食べてみました。



なんというボリューム!ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
一口食べる。
甘みがあって美味い!いいぞm9(・∀・)
こ、これだよ母さん!「阿波牛のたたき」だよ!これは俺のライフワークがひとつ増えたよ。


■アップでどうぞヽ(´▽`)ノ

子供達やE隊員もいろいろ注文している。他所で食えないお気に入りメニューがいっぱいあるんです。
金磯町からわざわざ出かけていくのはそのためですよ。


■福八店内

串類はもちろん、いろいろおいしいものがいっぱいあるのだが俺は先に食ってしまって
画像が無いヽ(´▽`)ノ正直スマンカッタ…_| ̄|●<スマンカッタ

みなさんもぜひ行ってみて下さいよヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

次回は「ダチョウ刺し」をバシッと食べてレポートしますよ。ええ。
なんたって生探検隊にはもってこいの場所です。
あと「赤鶏のたたき」と「馬刺し」もありましたからね。

 

これを食いに行く「徳島☆ダチョウ刺し探検隊」募集!いくぞ、O隊員!メンバー集めようヽ(´▽`)ノ


福八
徳島市

Yahoo!地図情報  福八

南から=マルヨシセンター過ぎたら100mくらい行った右側
北から=冷田橋渡って45mくらい行った左側 ぱこぱこ弁当?の反対側だヽ(´▽`)ノ

■住所:徳島県徳島市八万町弐丈50-1
■電話番号:088-668-5545


2006年08月16日

●神山でキャンプ 2日目



ちょっぷ!すこっぷ!きゃ~んぷ!ヽ(´▽`)ノぷぅ~!

さて二日目の朝を迎えましたヽ(´▽`)ノもはょぅ~

「(・ー・) おんじおはよう~」
「(´▽`) ああ、おはよう」

ハイジおんじの挨拶が聞こええてきそうな爽やかな朝ですよ。

テント内に敷くマットを忘れてきた俺は腰痛に起こされましたよヽ(+▽+)ノもげぇ
普段から固い床で寝ている俺ですが、所々、突起している丸い石にはかないません。
あえて例えるなら、おおつののダンナの上で寝ている感じ。

だいたいシュラフ嫌いの俺は「コット(簡易ベッド)派」なのですが、
今回そのコットを入れる、ちょこっとのスペースが無かったのです。ヽ(´▽`)ノぅぁ~

いつものタープの中に「インナーテントを吊るす」なんていう方式に出たのが失敗でした。
蚊帳の中に蚊帳を吊るすようなものですからちょっと狭い。
巨大テントは持っていましたが張る前に、酔っていました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



しかし、この方式は夏にはお勧めですよ。
大きな空間の中に、贅沢な隙間を空けてその中、また空間ですから風通しが非常によい。
通り過ぎるくらい良い。就寝時から既に涼しいなんて始めての経験です。
まあ、通常のテントもフライシートを張らなければこの感じを保てるのでしょうが、
急な雨の事を考えると、どうしても躊躇してしまいますよね。



俺のぼんぼんベッドは若人グループに乗っ取られていました。
こいつらはそのまんま野宿だったようです。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
ここがゼーゼマン家ならロッテンマイヤーさんに怒られるぞぉ♪
しかしこいつら、何時いかなるときでも靴下を履いて寝ています。親の顔が見たいヽ(´▽`)ノ
続きを読む "神山でキャンプ 2日目"
2006年08月15日

●神山でキャンプ 1日目



ほっぷ!すてっぷ!きゃ~んぷ!ヽ(´▽`)ノぷぅ!

徳島☆秘密探検隊」ではお盆はキャンプ!というのが定石中の定石なんです。ええ。
一昨年は大神子海岸、去年は上勝町の月ヶ谷温泉手前の瀬へ行きましたよ。
俺たちは元バンドメンバーなのですが、なぜか阿波踊りを踊る奴がいない。皆無!
人前は好きな癖に、人ごみは嫌いという奴らばかりなのです。

さて今年はどこなのか!タイチョとしては悩みのタネです。
近くて、綺麗で人が少ない、しかもトイレ完備で泳げて、できればカヌーも出来る!
そんなスペシャルな場所を探していました。そ~っと探していたのですよσ(´▽`)ぉれぉれ
メンバーたちの仕事の都合やお墓参りの都合にあわせて考えながらも探していたのです。

某ブログの、Jさんが教えてくれたスペシャル・プレイスへ行くことにしたのです。
場所は神山町。
続きを読む "神山でキャンプ 1日目"

メインページへ   次のページへ  


