FC2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2006年08月15日

●義経ロードをゲレゲレ 後編

義経ロードをゲレゲレ 前編の続きです。




工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

こ、これは何かの罠だっ!ヽ(´▽`)ノぅりゃぁ

これはきっと小松島市が仕組んだものですよ(ぉぃ はっきりワカランからこれでええんとちゃう?
みたいなヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

これは「通る」というより「落ちる」ではないのか?
あえてワンランク下げて言っても「滑る」だよヽ(+▽+)ノもげぇ
こんなところを馬が通るのか?馬は賢いけど足は4本で細いぞ。
まだ自転車の方がこの道には向いているかもですよ。(´ロ`ノ)ノ ひひ~ん!

「お、お前はだれだ!(;゚Д゚)」


■ピンボケヽ(´▽`)スマヌ

怪しい場所、誰か潜んでいそうな場所、そういうところでは必ずこの言葉ですよ。ええ。

まあ「義経ロード」と指定されているからには行ってやろうじゃんm9(T∀T)
しゃ~ない、泣きながら行ってやろうじゃんm9(T∀T)
続きを読む "義経ロードをゲレゲレ 後編"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年08月10日

●義経ロードをゲレゲレ 前編



テケテンケテテケテンテケ♪ (お囃子ですな)

「いやぁ~皆さん毎日あついですなぁ、桂アゲ谷でおまっ。はいこんにちわ。
まずは落語を一席、お付き合い頂きましょう。
しかしまぁなんですなぁ、こう暑いと外へ出たりするのがおっくうになってきますにゃわねぇ、これが。(小枝風)


しかし外へ出ん訳にはいきませんやろ、ねえ?
毎日クリエィティブにお仕事してるさかいにこれだけはしゃ~おまへん。
わたしもですねぇ、暑いから止めといたらええのに、
なんとまあ、わたしですよ、義経ロードちゅうところへ行ってきたんですね。ええ。
これまた自転車で。ええ、ポルシェやないんです。自転車ですわ。(文珍風)

もっかい言いまひょか?自転車で。
おばあちゃん自転車知ってまっか?神田茶とちゃいまっせ~m9(・∀・)」(鶴瓶風)


(場内シーン…)

「なんややりにくいなぁ、しかしそんな事はさておいて、その義経ロードの話を聞いとくれやす。
よろしいか?ほな行きまっせぇ、
その昔、平家を討つために、源義経が、ぁ~討つ言うても、カキーンとちゃいまっせぇ、
野球やおまへん。滅ぼすっちゅうことですわ m9(・∀・)どうでおまっ!
ほいでもってですな、徳島県の小松島市に上陸して、香川県の屋島までぎょうさんの
馬や兵士連れて進軍したっちゅう話でおまっ。びば~やんぐぅぱやぱや~♪(鶴光風)




その進軍したと思われる道をですなぁ、義経ロードと呼んで、ぁ~義経道路とちゃいまっせぇ m9(・∀・)」


(場内シーン…12人退場)

「…とまあ昔を偲ぶ観光スポットにしてある訳ですわ。
あんたらやりにくい客やなぁ、しかし!わたいの話おもろうおまへんか?」


客 「おもろうないっ!」

「おじいちゃんそこまではっきり言わんでも!そないな事言わんと聞いとくれやっしゃ。
お頼み申しますよってに…(南光風)
続きを読む "義経ロードをゲレゲレ 前編"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

2006年08月09日

●Google Maps API



インターネットには無料のサービスがたくさんあります。
いまさら言うほどでもありませんが、みなさんがよく使っているGoogle Maps
無料サービスですが、これらのサービスは実は自分のHPに取り込み表示が出来ます。

API Keyを習得すれば無料で常に自分のHPに、好みの地域を初期値として表示できるのです。
日本の Google ではサービスしていない??ようなのですが
Sign up for the Google Maps APIへ行って登録すれば大丈夫ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~

設置はちょっと面倒ですが「自分の住んでるところが初期値」ならとても便利ヽ(´▽`)ノ
あと表示枠を大きめにしてやると最高に便利ヽ(´▽`)ノ
サテライトも徳島市はほぼ対応。現時点では徳島駅も上の画像まで拡大できます。
みなさんぜひ使ってくださいよ。

徳島☆秘密探検隊」にも設置してみました。探検スポットはほとんど外れてますが、
そのうち対応しだすでしょうヽ(´▽`)ノ

一番上のタイトルメニューバーの一番右の「Google Maps API 」からですよ。

機能はほぼそのまま、位置指定とその位置ごとにコメントも残せるようになってますよ。

初期値を地域別に数箇所設定しようとしたのですが、緯度経度計算がとっても面倒です。
外国のサービスなので細かい(分、秒)表示がちがうようなのです。
「小松島」で勘弁して下さいよヽ(+▽+)ノもげぇ
2006年08月07日

●インファント島へかっぽん2



いや目の前の…遥か彼方に…フェリーが…正直スマンカッタヽ(´▽`)ノごめんよ

あ~あ、どんどん行ってしまうよ。面白みに欠けるやっちゃなぁ~ヽ(´▽`)ノぷんぷん
衝突どころか逃げて行きやがったよ。この小心者がぁっ!
しかしでかい図体してなんて早いんだ!お前なんかより「長靴をはいたねこ」の方が面白いぞ!
m9(・∀・)ビシッ!!と言う



ずいぶん筋肉痛を肩と腕に感じる。漕いでもかっ!ってくらい漕いでるもんなぁ…
心なしか船酔いの気配も感じる。ちょっとふらつく感じ。
しかもよく考えれば帽子も被ってないわ…ひょっとしてこれは!


ね、熱中症か!(;゚Д゚)


いや違う。だってとても涼しいのです。気持ちいい!
気が付くとおしっこがしたくなくなっているわ(;゚Д゚)!
もう漏れているのか俺! うぉお!(´ロ`ノ)ノまさか知らん間に尿漏れかよ!

確認してみるがそんな気配は無い。
しかし思い出したとたんに尿意が復活!よかったヽ(´▽`)ノ
いやよくないヽ(T▽T)ノへろへろ~

あと10分以内で着くよぉ!がんばれ俺の膀胱!


続きを読む "インファント島へかっぽん2"
2006年08月06日

●インファント島へかっぽん



高橋ユキヒロ似隊員家族と一緒に海水浴してきましたよヽ(´▽`)ノ
場所は例によって淡島海水浴場です。
荷物の多い「徳島☆秘密探検隊」は砂浜進入させてくれるこの海岸を異常に愛してます。
日曜と言えどもガラ空き状態のこの「淡島海岸」と結婚したいくらいですよ。

しかしこう暑い日が続くと四輪駆動とはいえ動きにくくなります。
乾燥してパサパサのサラサラのかすかす状態の砂が、砂丘状に荒れているところは
避けなければなりません。砂を掴む思いで走りますよ。

砂浜を走るコツは、動かないと感じたらバックすることです。繊細にいかなあきませんよ。
でかいブロックタイヤ履いているので平気!なんて思ってる車は、3分後に大穴を開けて
傾く可能性大!ですよ。まさに「一握の砂走法」ヽ(?▽?)ノが要求されるのです。ええ。多分。


■いつぞやの鳴門「竜宮の磯」。攪拌大会になるため後から出るほど大変ヽ(+▽+)ノもげぇ

あら動かん!(;゚Д゚) と思ったら1メートルバック!そしてそ~っと前へ!こ、これだよ母さん!
これだよ母さんで思い出しましたが、なんと今日は「母さん」まで連れてきました(ノ∀`)アチャー
はっきり言って「「徳島☆秘密探検隊」」じゃないわヽ(´▽`)ノ
アゲ谷家の一族」みたいな感じです。未成年者も5人いますよ。
ふと海を見ると、両足広げて逆さまに突き刺さった死体が!な~んちてヽ(´▽`)ノ

スケキヨじゃない、高橋ユキヒロ似隊員にシーカヤック「青いイナズマ」を薦めてみます。
部長隊員に「うるとらぽ~くの眼帯」と言われた常備品ですよヽ(´▽`)ノもげぇ!
続きを読む "インファント島へかっぽん"

 前のページへ  メインページへ   次のページへ