全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2006年07月31日

●第29回上勝町夏まつり探検



7月29日、今日は上勝町の夏祭りなのだ!ようし行くぞぉヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
開門は18時、現在18時!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

まだ風呂に入らんと行かれへんがな!速攻で風呂に入る。いや入っている暇はあれへんがな!
股とワキだけ洗え!こ、これだヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
今年は「福川グラウンド」なので近いのです。
E隊員に「もう行けるのか?」と聞くと大丈夫のよう。

ようし行くぞぉ!ふと「うるとらぽーく1号」の上を見ると青いイナズマが!



工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

山間部に向かって行くのにシーカヤックは似合わないぞぉヽ(´▽`)ノもげぇ!
でもいいか置くところないし。しゃ~ない。連れて行こう!

今回の「上勝町の夏祭り」はE隊員も楽しみにしているのです。
なぜならば中学時代の同級生Nさんに会えるからです。ええ。
彼女らは、去年25年ぶりに再会を果たし、今年も年に一度の夏まつりで会うという、
織姫と彦星みたいな間柄なのです。



さて着いた!はやっ!追い風に乗ってみましたヽ(´▽`)ノ
もう駐車場は一杯、道に置くしかありません。出来るだけ目立たない所におきますよ。
後に「上勝阿波番茶」のたけちゃんだ~さんに見つかるのですが(ノ∀`)アチャー

海用のカヤック積んでるのがオカシイのです。カヤックだけにとても浮いてますよヽ(´▽`)ノぎゃ~
ここは上勝町で道幅が一番広いところです。少しはみ出しているけど許してくれぃ!
続きを読む "第29回上勝町夏まつり探検"
2006年07月30日

●「灌・雄滝」セット



夏の「灌頂ヶ滝」へ行ってみましたよ。
もう緑がまぶしくて緑々してます。
思わずひとりごとがでます。

「な、なんてみどりみどりしいのだっ!(;゚Д゚)」  
(「漂流教室」の高松翔でお願いします)

今が一番いい感じで水が落ちています。徳島県観光界の「エンジェル・フォール」状態です。



邪魔な木を伐採したのでしょう、実に見やすくなりました。
車に乗ったままでもよく見えます。ちょっと感動しましたよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
昔に比べて駐車場もずいぶん広くなりました。
岩屋に上ると滝を真横から見られます。



滝口は、

こんな感じですが、水が下に着くまでに分散して

こんなになっちまうだよ~ヽ(´▽`)ノ

大自然はいろいろとやるよね!最初にこの滝を見つけた人はびっくらこいたでしょうね。
かなり遠くからでも見えます。

この下流には「雄淵」 うへへ があるのですが、ふとこんな事を考え付いたのです。
ひょっとして…

灌頂ヶ滝雄淵はある角度から見ると

   セットで見ることが出来るのではないか!」


仮説を組み立ててしまった以上、検証しなくちゃ気がすみません。
仕事中にもかかわらず、もう止らない!それが「徳島☆秘密探検隊」なのです。ええ。
続きを読む "「灌・雄滝」セット"
2006年07月29日

●第29回上勝町夏まつり



第29回上勝町夏まつり開催

[日時] 7月29日(土)18時~21時半
      (小雨決行 雨天順延7月30日(日))
[場所] 福川グラウンド
[主催] 夏まつり実行委員会(町青年会)

お問い合わせ:上勝町役場 電話:0885-46-0111
※駐車場に限りがありますので、できる限り乗り合わせでお越しください。
                
間近で鑑賞できる500発連続花火だ!
山間での打ち上げ花火は異様な感じで面白いよヽ(´▽`)ノ



俺もいきますよヽ(´▽`)ノ
みんな行こう!
美味い生ビール焼き鳥があるんだようヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
みんなおまつろう!


福川グラウンド■福川グラウンド
2006年07月24日

●対BBQオフ会用新兵器


■緊急BBQ命令発令!

これから機会が増えるであろう「夏のBBQオフ会」に向けて
こんなものを買わされ…いや買っちゃったよヽ(´▽`)ノ

夏と冬はP隊員の会社の社内販売にお付き合いしなければなりませんヽ(´▽`)ノぎゃ~
P隊員の会社に事務用品を買ってもらっている俺には、当然のお付き合いなのです(ノ∀`)アチャー
さ~て、今年の夏はこれヽ(´▽`)ノ

コールマン・イージースタートチャコールグリルL

065_1.jpeg
■コールマン・イージースタートチャコールグリルL

文字に書くとなんじゃこりゃぁ(;゚Д゚) と思われますが、ひとくちで言うとバーベキューコンロです。
さてそのチャコールグリルを使用してみましたよ。

065_3.jpeg
■部品構成


以下詳細レポートですよヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
続きを読む "対BBQオフ会用新兵器"
2006年07月22日

●国鉄 金磯駅を探せ!



ある日俺は「徳島の廃線」をネット検索していました。
ふと見慣れない駅が結果表示されたではあ~りませんか!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

■徳島県・牟岐線の廃駅
富田浦駅丈六駅金磯駅!!
かかかかか、か、かあ~っぺっ!かかかかかかっかかないそえき!

みなさんご存知かもしれませんが俺は金磯在住のおっさんです。ええσ(´▽`)ぉれぉれ
俺が住んでいる近くに金磯駅ヽ(´▽`)ノぎゃ~!!!

もちろん大昔の廃駅なのですが、なんか嬉しいヽ(´▽`)ノ
500円玉拾ったのと同じくらい嬉しいヽ(´▽`)ノ
4000円のお釣が2000円札2枚だったのと同じくらい嬉しいヽ(´▽`)ノ
とにかく嬉しいヽ(´▽`)ノ

こりゃあ確認しに行かなあきません。真の地元人に聞かなあきません。
そうだ!(・∀・)横須町が実家のE隊員に聞こう!E隊員なら何か知ってるはずだぁ!


アゲ谷 「なあなあE隊員、あんた横須にあった金磯駅って知っ㌧?」

E隊員 「うんしっとるよ」

ピャランポロンピピロン♪(シューマン 「ピアノ協奏曲 イ短調 54番」)

アゲ谷 「E隊員、俺は……。 
           俺はね……、ただのおっさんじゃないんだよ!
                   …徳島☆秘密探検隊隊長なんだ!」


E隊員 「はぁ(;゚Д゚)…、いつも自分で言よんでえ。
            自称、探検家だろ?何をいまさら…」 



アゲ谷  「俺は、その金磯駅の探検に行かなあかんのだよ。
           今日は暑いけど、昼飯終わった頃、どりぷしで現場へ行こうと思う。
                                     …それが、俺なんだよ」  


アゲ谷 「…ほな行って来るよ!」 

E隊員 「待って、タイチョ!あんた場所わかっとん?」

アゲ谷 「はっ(;゚ O゚)! そうそう、知らんから聞いたんですよねぇ…(´▽`)


ウルトラ警備隊の「アマギ隊員のピンチ」に敏感な俺は、いつもどおりのウルトラ劇を一通りこなします…なおかつ、尊敬する高田純次様の如くテキトウな人間になったような気がして少し嬉しい…ヽ(´▽`)スマヌ

さて、仔細を詳しく聞いてみると…


ヽ(´▽`)ノぉもぃで.。o○

「小学生の時に国鉄ストがあったんよ、その日は友達と線路上を
     【スタンドバイミー】して廃駅跡まで歩いたんよ。
        その頃は駅の待合の小屋と乗り降りする所があったよ。」



ナヌー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

いい思い出もってんじゃんヽ(´▽`)ノぅらゃましぃ~
行こう!行こう!今すぐ行こう!もう行こう!
続きを読む "国鉄 金磯駅を探せ!"

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ   次のページへ  


